« 敦賀・ソースカツ丼ツーリング。 | トップページ | 紅葉狩り。 »

2008年11月16日 (日)

5回目のラ・パラ。

081115_12008年11月15日(土)。
行ってきましたよ。人生初の「ウエット」なサーキットへ・・・。週末に連れ天気予報がどんどん悪くなり、出発時から予定どおりの雨。 鈴鹿に着いても午前中は降ったり止んだりのお天気でしたが、しかしその御陰で個人的には貴重な体験ができて、今回もとっても楽しい走行会でした(^ ^)/

 
 
当日の朝、雨の予報が気になっていたのか、3時頃に目が覚め外を見てみるとシトシトと雨が(T T) しかしこの雨は10分程で止み、出発時には止んでました。
 
いつもの「香芝SA」でMotoオヤジさんと5:45に待ち合わせだったので、5時に自宅を出発。近畿道に入っても雨は降ってなかったのですが、西名阪に入り香芝手前のトンネルを抜けたらポツポツと(T T)
 
081115_2無事Motoさんと合流し、西名阪〜名阪国道で「関インター」に向かいます。予想どおり山間部に入ってからは一気に気温も下がり、雨も降ったり止んだりのややこしいお天気。途中「伊賀SA」に入ってトイレ休憩した後、関インターへ到着。いつものGSで給油してツインサーキットへ。
 
 
 
 
予報では三重県・鈴鹿は「くもり」の予報だったのですが、残念ながらココも降ってました(T T) 到着すると早めに着ていたCOCJメンバーさんが、ピット下のスペースを確保してくれていたので、一緒に屋根の下を利用させてもらいましたm(_ _)mアリガトウゴザイマス
◎本日のメンバー/コケコッコーさん、zig-zagさん、HALさん、KHさん、takiyanさん、Motoオヤジさん、もんちゃん、Zさん(見学)、僕(Shu-1)。
 
081115_3081115_4
 
その後、朝のブリーフィングを聞いてる間も雨はポツポツと止む気配ナシ(− −;) そして朝の1本目「Hi」の走行時間が来ても、みなさんテーピングなど走行の準備はされていましたが、完全ウエットの為に誰も走り出さず(笑) しかしそんな中1人の方が勇敢に1周だけ走行されたのを見て、僕(Shu-1)・もんちゃん・Motoオヤジさんの「関西・自走・合羽持ち・街乗りタイヤ装着」組は、勇気を持って走ってみる事にしました(爆)。
 
レインウエアに防寒ツーリンググローブという、なんともサーキットには見合わない出で立ちでコースインした3台は、ヌッ転ばないようにドキドキの走行です。しかし2周・3周と重ねるうちに「結構走れるやん♪」と楽しくなり、あの広ーいコースの中を4・5台のバイクで走っていると、まるで「プライベート・サーキット」のようでした(笑)
 
履いててヨカッタ街乗りタイヤ♪w
 
その後、「調子に乗るなよ!」と何度も自分にいい聞かせながら走行しているうちに(笑)、結構いいペースで走れるようになり。ナント!5度目のサーキットにして、あのコケコッコーさんを、2コーナーでピースサイン出しながらパス!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ と、言っても。コッコさんがこの時乗っていたのは、フルスロットルで40kmしか出ない「スズキ・チョイノリ」ですがw ストレート遅ッ!
 
で、ピットに戻るとコッコさん、その「チョイノリ」でヌッ転んだそうな(^_^;) 幸いライダーには怪我もなくて良かったです。その後は上手なみなさんにお褒めのコトバ?やアドバイスをもらいながら走行ヾ(´ー`)ノ お昼の休憩前にはようやく雨もあがり、徐々に走行車両も増えてきました(^_^)v
 
みんなでお弁当を食べた後、午後の走行枠からは走行車両も一気に増え、午前中様子を見ていた「ええタイヤ組」のメンバーさんも徐々に参加。 ピットに帰ってくるとみんな「滑った(((゜д゜;)))」と言われてましたが、それは皆さん開け方が激しいのデスヨ(笑) だって、恐れな僕は今回一度もタイヤ滑ってないし(^_^;)
 
081115_5_2その後、終わりに近づくに連れコース上もようやく乾いてきたので、どのクラスにも午前中走れなかったライダーさんがいっぱいで大渋滞。このころメンバーに若干ハプニングもありましたが、大事に至らなくてなによりです。
※HALさんのCBRにドロがついてますが、何か?w
 
 
 
 
途中には、コケコッコーさんの「チョイノリ」を借りて、もんちゃんとMotoさんが定常円の「ヒザ擦り講習」を受けていました(^_^) 最後には二人ともヒザが擦れたようでオメデト! 次は僕も借りてみよw
081115_6081115_7
 
そして最後は、エンジョイクラス(30分)を走って無事終了。今日は生憎のお天気でのスタートでしたが、今回自分でもビックリの180kmもサーキットを走行(^_^;)※いままでで一番よく走ってる。 雨の中でもしっかり12,000円分走行してきたのでした(笑)
 
081115_8閉会式の後は、皆さんに挨拶をしてお別れ(^_^)/ 帰りはMotoさんと「針テラス食堂」でゴハンを食べて無事帰宅。 雨の中の走行でバイクがドロドロになりましたが、傷も無く無事に帰ってこれたので良かったです。
 
次回のラ・パラ参加は来春(3月)頃になりそうですが、またご一緒した時はよろしくお願いします。お疲れさまでしたm(_ _)m


« 敦賀・ソースカツ丼ツーリング。 | トップページ | 紅葉狩り。 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
たぶん今までツインサ-キットで一番逆最速マシ-ンで走行&転んだコケコッコ-です。(^^;

しかし、レイン走行をしていたShuさんは本当に早かったですよ!!
FUN&RUNの雨大会なら優勝狙える速さでしたよ~。(^^)b
今度から「レインマスタ-」と呼ばせて下さい。

また自分はヘタレなので、ストリ-トタイヤでも走らないと思います。(^^;
転ぶと逆に高くなりますから・・・。

チョイノリまた頑張って載せて行きますので、転んでもいいので、練習して下さいね~。(^^)v
また宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: コケコッコ- | 2008年11月16日 (日) 21時55分

コッコさんをパスしたとなっ!?( Д) ゚ ゚
ラパラでチョイノリ乗ってコースインしたのはコッコさんが初かも(笑
HALさん体の方は無事でなりよりで良かったです。
180km走行はほんと凄いですね^^ 天気は残念でしたが
今回も盛り上がった様で良かったですね!

#コッコさん~ 次回ご一緒出来た際は宜しくご指導おねがいします!(><ノ

投稿: ryu | 2008年11月16日 (日) 22時07分

むぅ、cyoinoriすげぇレーシーだぜ。

おそらく皆さんの開け方が激しいのではなくshuさんの開け方がおとなしいのかと・・・。えっ?

で?55タイヤに変えてどう?

投稿: すきやき | 2008年11月16日 (日) 23時15分

午前のウエット走行お疲れ様でしたm(__)m。いつも以上に疲れましたが収穫も多くて満足してます(*^。^*)
朝一、Shuさんのコースインが無かったら他の方と同じくピットでボォ~としていただけかも知れません(^_^;)感謝、顔射m(__)m
P.Pはレインでも強いことが証明されました(^_^)v

>コッコーさん
Shuさんは人間マップルと呼ばれ(誰から(?_?))地球1周分をCBRで走行しているのでレイン走行は得意です(^o^)。プラス何と言っても元祖「雨人」ですから(^_^)/

投稿: Motoオヤジ | 2008年11月16日 (日) 23時24分

ちょいのりマスターです。
ちょいのりの事ならコッコさんの次に詳しいです。
ちょいのりに乗り換えようかなぁ?

投稿: もんちゃん | 2008年11月17日 (月) 00時52分

仕事中に近畿道を走ってた時も快晴で、てっきりドライな
サーキットを楽しまれてるもんだとばっかり思ってましたが…Shu-1さんの本領発揮(?)のサーキット走行だったようですね(笑)

「どよ~ん」は笑ってしまいましたヽ(´▽`)/

投稿: ルーキー | 2008年11月17日 (月) 08時43分

ラ・パラお疲れ様です。
あれだけ濡れていると、自分は戦意喪失します。
でも午後は走れて良かったみたいで、無事でなにより。
雨は恐いけど、リスクの高い?!練習になりますね。(^^;)
では洗車頑張って下さい。(^m^ )

投稿: やすくん@静岡 | 2008年11月17日 (月) 09時22分

当日はお疲れ様でした!!

最終コーナー付近から、しばらく見てましたが
Shu-1さんの、あのペースにはビックリです ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
とても付いて行けるペースでは有りません!!
本当に速かったです(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

どうぞこれからは、胸を張って「COCJレインマスター」を名乗ってくださいv(。-_-。)vブイッ

投稿: zig-zag | 2008年11月17日 (月) 20時35分

>コケコッコーさん。
お疲れさまでした(^ ^)/
アハハ。まさかコッコさんがあのマシンで転ぶとは思ってもみませんでした(笑)

あのビチャビチャのコースを見た時は、気が萎えましたが、
走り出すと結構いいペースで走れたので楽しかったです(^_^)v
是非、雨のレースの時は助っ人に呼んでください(爆)

チョイノリ講習会。是非また機会があればレッスンお願いします!

>ryuさん。
最終コーナーの立ち上がりで、1コーナーに侵入していくいつもより小さなコッコさんを発見!
そのまま追いかけたら、2コーナー手前で追いついて、インから一気にスバッと(笑)

昔のJOG-ZやDioなどの感覚でチョイノリを見ていたので、スピードの無さにビックリでした(^ ^;)
また暖かくなったら一緒に行きましょうね!

>すきやきどん。
ええ音してましたよ。このチョイノリ♪
アイドリング時なんか、まるで耕耘機のよう(笑) ポコポコポコポコ・・・

そう!僕のアクセルはいつも大人しいですヨ。大人ですからw

55タイヤで初サーキットでしたが、コーナーリング中の安定感は、こっちの方が断然上。
コーナー侵入や切り返しが軽く感じるんで、このサイズもいいですね(^_^)/
と、素人ながら思いました(^_^;)

>Motoさん。
今回もご一緒いただきありがとうございましたm(_ _)m

用意し出したのは僕が先ですが、コースインしたのはMotoさんの方が先じゃなかったっけ?
とにかく、無事走り終えれて良かったですね!
P.Pのレイン性能は、これまでの走行で実証済みでしたので、心配無しでした(笑)

だッ!誰が「元祖・雨人」なんですか! Motoさんは僕より1◯年以上長く生きてるのにw

>もんちゃん。
ヒザ擦りオメデト(^_^)/
次回は僕もチョイノリ乗せてもらおうと思うので、教えてね!

>ルーキーさん。
そうなんですよ・・・。僕もまさか大阪が晴れてたなんてorz
帰宅後、僕のドロドロマシンを見て、ウチのオカンは・・・

オカン:「あれ? 雨降ったん?」
Shu-1:「降ったん?って、朝から大阪も降ってたやろ?」
オカン:「こっちは1日中快晴で、暑いぐらいやったで。22度もあったし。」
Shu-1:「エエ( ̄□ ̄;)!! なんやそれぇ〜!」

向こうは1日、まさしく「どょ〜ん」って感じだったんですぅ(ノ_・。)

>やすくん。
ところがどっこい、案外街乗りタイヤだと走れちゃいます。
やすくんも016なら、もんちゃんと同じだし大丈夫!

走行は楽しかったですが、バイクはもうコテコテ(^_^;)
洗車が大変そうです・・・。

>zig-zagさん。
今回もありがとうございましたm(_ _)m

いや、あまり煽てないでくださいよぉ(^_^;) 調子にのって今度ヌッ転びそうだから(爆)
今度から「雨の中嶋」みたいに「雨のShu-1」と呼んでくださいw

いままで人一倍、雨の中を走ってきたかいがありました(笑)

投稿: Shu-1 | 2008年11月17日 (月) 22時32分

お疲れさまでした!毎度毎度 楽しく過ごせた1日でした!

私のバイクの使用前と使用後の写真を載せて戴きまして
どうもありがとうございます。壁紙に使わせてもらいます。(笑

>ryuさん
お気づかい戴きまして ありがとうございます。
身体もバイクも運がよかった。。っていうか、
ryuさんズル休みですか?来なきゃダメですよ!(笑


また来年を楽しみにしてます。それでは!!

投稿: HAL | 2008年11月18日 (火) 00時02分

>HALさん。
今回もお疲れさまでした。

いや、別に狙った訳ではないのですよ(^ ^;)
僕の全然知らないうちにドロが付いちゃったみたいで・・・。

また次回、ご一緒した時はよろしくお願いします。
今度はお互い、もうちょっと良いゼッケンになることを祈って(笑)

投稿: Shu-1 | 2008年11月19日 (水) 00時41分

Shu-1さん、かっこいいじゃな~い!!
mixiのzigzagさんの写真見たら
プロ並みのライディングフォーム
さすがです
だから雨をよんでるの!?

投稿: atom | 2008年11月20日 (木) 05時31分

雨の走行は怖いですよね(゚ー゚;
自分も始めては鈴鹿の南コースでしたが、、山の無いディアブロ(純正)で走って死ぬかと思いました。。

投稿: haru0401 | 2008年11月20日 (木) 15時56分

>atomさん。
へぇ〜!そんなにカッコ良く写ってました?
僕はmixiやんないので見れてませんが、
さすがモデルが良いと・・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

ラ、ライディングフォームと雨にどんな関係が?( ̄○ ̄;)

>haru0401さん。
最初は怖かったんですが、案外楽しんでたり(^ ^;)
まるで「水を得たサカナ」のようにw

投稿: Shu-1 | 2008年11月20日 (木) 23時42分

遅くなってすみませんm(_ _)m
写真をUPしときました。
カメラマンがへタレなのは、かんべんしてください

http://photos.yahoo.co.jp/ph/djdrp995/lst?.dir=&.view=t

投稿: zig-zag | 2008年11月22日 (土) 12時53分

>zig-zagさん。
画像アップありがとうございましたm(_ _)m
たくさん撮っていただいて、とってもウレシイですヾ(´ー`)ノ

投稿: Shu-1 | 2008年11月22日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敦賀・ソースカツ丼ツーリング。 | トップページ | 紅葉狩り。 »