« 紅葉狩り その2。 | トップページ | 紅葉狩り その3。 »

2008年11月28日 (金)

イケアにブラッと。

081124_012008年11月24日(月・祝)。
いまさらですが月曜日の事・・・(^ ^;)
この日は朝から雨がパラパラしていたので、前から行ってみたかった「イケア鶴浜(大阪市大正区)」に遊びに行ってきました(^ ^)/

 
 
 
 
自宅から臨海線にて北上し、何年かぶりに「大運橋(通称:メガネ橋)」を渡って少し走ると「イケア鶴浜」に到着です。 このお店ができるまで関西には、神戸・ポートアイランド店しか無かったので、いつも大混雑だったようですが、2店目ができ「少しはマシになってるやろう」と思ってましたが、結構混んでました(− −;)
 
立体駐車場をグルグル回ってクルマを停めた後も、エレベーター前では入場制限・・・。店内に入っても結構人がいっぱいでしたね(雨の日だから余計に込んでたのかも)。
 
081124_02で、この家具屋さんにはレストランもあるので、広〜い店内を歩いてすこし疲れてきたのでしばしの休憩(´∀`)=з このチキンプレート。とっても柔らかかったです!
 
 
 
 
 
 
そして今回。今の家に引っ越してから、ず〜っと探していたいい感じの「ガラスケース」を発見! お値段もこの大きさにしては¥11,900.とお買い得で購入決定!! 他にも小物をGETした後、ガラスケースの品番を書いた用紙を持って倉庫へ移動。
 
皆さんご存知の通り、このお店では気に入った商品の品番をメモに書き、自分で倉庫から搬出。レジを通した後も自分で割れないように梱包して持ち帰る「セルフ方式」なのです。 正直、この大きなガラスケースの箱(長さ186mm)を見たとき、「おいらのレガシィに乗るのか?」と一瞬不安になりましたが、スゴいぞ!レガシィヾ(´ー`)ノ リアシートをたたむとスッポリ載せることができました。
 
で、早速帰って組み立てて自分の部屋の壁に取り付け。 いままで適当に飾っていた諸々のコレクションも、これでようやく日の目を見ることができました(笑)

081124_03081124_04081124_05
 
p.s.)レジを出たところのお店で売っている「50円」ソフトクリーム。 安いですが味が良いのでオススメですよ!!


« 紅葉狩り その2。 | トップページ | 紅葉狩り その3。 »

コメント

このコレクションケ-スいいですね~。(^^)b
11900円なら即買いですね、ヘルメットが入るサイズの物が有れば自分も欲しいです。

愛知にも進出してくれないかな~。

投稿: コケコッコ- | 2008年11月29日 (土) 16時25分

さすがご趣味がハイレグ(?_?)じゃなくてハイレベルでござりまするめいかm(__)m。お部屋にマッチグゥ~チョキパァ~であります。さりげなくウィスキーのミニチュアボトルを並べるところがアダルトざんすねwink

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年11月29日 (土) 19時17分

>コケコッコーさん。
ねっ!安いですよね(^ ^)v
ヘルメット飾るとなると、結構大きめのケースが必要ですね。
そのうち、全国にできるんじゃないかなぁ?
大阪まで見に来ますかぁー!

>Motoオヤジさん。
@管理人・・・。オヤジさん何を管理してくれるんです?(爆)

ウィスキーじゃなく、ほとんどリキュールの瓶なんですよ(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2008年11月29日 (土) 23時55分

IKEA行かれたんですね。
実は私も今の家に来た時に購入した家具が壊れたので、新しいものを見に行こうかと思ってます。

今の体調ではアイスは食べれないですが、行ってみようかな^^

「お値段〇〇~♪」のCMで有名な某大型チェーン店はおすすめできません。対応悪い上に2年で高価な家具が壊れるなんてありえませんよね!?

投稿: zero | 2008年11月30日 (日) 09時13分

>zeroさん。
zeroさん家からだとスグですね(^ ^)/
IKEAで大型商品を購入してもサンバーがあればヘッチャラだね!

投稿: Shu-1 | 2008年12月 2日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り その2。 | トップページ | 紅葉狩り その3。 »