« 王子、来年はWSB。 | トップページ | 針テラス・プチミ#3。 »

2008年11月 1日 (土)

またまた高野山。

081101_12008年11月1日(土)。
先週クルマで遊びに行ったばかりですが(^ ^;)、この紅葉の時期が過ぎると「冬期通行止め」シーズンを迎えるので、先日交換したタイヤの皮むき兼ねて走りに行って来ました(^ ^)/

 
 
 
 
自宅を8時前に出発。橋本市に近づくと路面が所々濡れていて水たまりも・・・。いつも朝食を購入するコンビニのお姉ちゃんに「今朝、雨降ってた?」と聞いてみるも「いや、わからないですぅ(^ ^;)」と。
 
路面がずっと濡れてるようなら引き返そうと、とりあえずそのまま進むと、九度山あたりは乾きかけていたので高野山まで登ってみる事に。奥の院まではスムーズに走ることができましたが、気温が低い(大門到着時の温度は「8.8℃」)。
 
081101_2081101_3
途中、紅葉の綺麗なところで写真を撮りながら(今日はコンデジです)、奥の院の参道入り口のベンチで朝ゴハン。
 
081101_4081101_5
スカイラインに入ってみると、日陰の部分は少し濡れて、落ち葉の堆積している部分もありましたが、結構スムーズに道の駅まで進めました。
 
081101_6道の駅で休憩した後は、とろとろペースのクルマに合わせてスカイラインの紅葉を楽しみながら走行。やはり今日は観光バスも多かったです。あと落石も・・・。龍神走られる方はお気をつけて!
 
 
 
 
 
 
p.s)扁平率を変更してみたリアタイヤですが。
新品同士を比べてないので、僕のとぉーい記憶と経験ベースの感想として(笑)。たとえば小さなカーブで、右から左へ切り替えすようなシーンでの軽快感が上がったと思います。あと、旋回中の(傾いてる間の)安定感も少し良いような。と、本日トコトコ走りながら「素人は」感じました(^ ^;)


« 王子、来年はWSB。 | トップページ | 針テラス・プチミ#3。 »

コメント

紅葉が綺麗ですね
デジイチ持っていくべきだったですよ
朝はかなり冷えるようですね
冬場は通行止めの龍神スカイラインは
龍神さまのお怒りで落石とかあるんですかね~!?

投稿: atom | 2008年11月 1日 (土) 21時51分

あれ、Shu-1さんも行ってたんだ~
僕が大門通過したときは8.5℃だから
僕の方が少し先かな。
パトカー先導で疲れました(;ω;)

投稿: ルーキー | 2008年11月 1日 (土) 23時02分

>atomさん。
出発前にかなり悩んだのですが、今日は身軽に走ってきました(^ ^)
お怒りの落石はどうか解りませんが、雪でえらいことになります。

>ルーキーさん。
どっかですれ違ってますかねぇ(^ ^;)
パトカー先導って・・・。ルーキー王子は龍神護衛付きですか( ̄□ ̄;)!!

投稿: Shu-1 | 2008年11月 1日 (土) 23時33分

ふむ、そろそろ紅葉見物に出掛けるかのぅ。

あ~、間違いなく車速狂ってるからサイン会気を付けてね。
といってももともと少なめに表示しているはずなので丁度いいかもしれませんが・・・・。

投稿: すきやき | 2008年11月 2日 (日) 11時40分

>すきやきさん。
寒いけど早朝に行った方が良いですよ。って平日行けるんか(^ ^;)

えっ!そうなの? スピード表示の狂いなんて気にもしてなかったデス・・・。
まぁ、ちょっと位ならいいんですけど(^ ^)

投稿: Shu-1 | 2008年11月 3日 (月) 21時52分

というわけで龍神へ紅葉見物にいってきました。
shuさんの亡霊なのか銀黒見ましたよ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

平日なのに人が多く写真とるポイントも人だかり。みんな仕事しろよ。
ヒミツのポイントで撮ろうと思ったのですが入り口の場所忘れちゃったw
結局1枚も撮らずでした。
オイラ的にはもう少し早く行って緑と赤のコントラストがハッキリしてるのが好きだなぁ。

スピードの件はタイヤの外周が大きくなった分、1回転あたりの進む量が増えてますからね。

投稿: すきやき | 2008年11月 5日 (水) 00時56分

>すきやきさん。
おっ!行ってきましたか(^ ^) やっぱ平日でも多いんですねぇ〜。
まぁ、定年組のおっちゃん・おばちゃんには関係の無いことですもんね(^ ^;)
高野山の紅葉が終わリに近づく頃に、下界が色づき始めますかね。

スピードの件、了解っす!

投稿: Shu-1 | 2008年11月 5日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子、来年はWSB。 | トップページ | 針テラス・プチミ#3。 »