« 紅葉狩り その3。 | トップページ | 3本目のレンズ。 »

2008年11月30日 (日)

即席・和歌山ツーリング。

081130_012008年11月30日(日)。
昨日の奈良ツーリングの途中に、いつもCOCJでお世話になっている名古屋のT-Rapidさんから携帯に1通のメールが。 「明日、そちら方面にツーリングに行こうと思うのですが・・・」という内容だったので「それなら」と。即席・和歌山ツーリングが決定しました(^_^)/

 
 
最初、T-Rapidさんからの相談は全く別の目的地だったのですが、「日帰りで名古屋からではしんどいですよ」と即却下w せっかくこちら方面を考えてるなら「案内するので、和歌山ラーメンツアーはどうですか?」と提案して(口説いて)みたところ、和歌山への遠征が決まりました(^_^)v
 
そして関西の仲間にお声を掛けてみたところ、Motoオヤジさんとサンダーさんも参加できるとのことで、お二人とは「りんくう公園」で10:30に待ち合わすることに。
 
今日は朝から良いお天気でしたが、風が強くてちょっと寒い。自宅を10時に出発し、りんくう公園に五分遅れで到着したところ誰もいない・・・(´・ω・`)アレ? しかし向かいのコンビ二を見たらサンダーさんが見えたので移動。するとお隣には外国人さんが???
 
最初、サンダーさんの友達?と思ったのですが、聞くと偶然ここで出会ったバイク好きの「アルメニア人」のお兄ちゃんだそうで、僕が着くまで色々お話されてたそうな(^_^) で、Motoさんがまだ来ていないので携帯を確認すると「◯◯◯◯◯ので、少し遅れます・・・」とのメールが( ̄□ ̄;)!! ※この詳細は「Motoオヤジのdaily life」でどうぞw
 
T-Rapidさんとは「阪南インター」で11:00に待ち合わせだったので、サンダーさんに居残ってもらって先に移動することに。しばらくすると「山中溪」のほうからT-Rapidさんが登場( ̄○ ̄;) まさかソコを通ってくるとは(笑) ※地元民もあまり好んで通らない、途中にコークスクリューみたいなヘアピンがあるマイナー道路(峠)なんです。
 
081130_02無事T-Rapidさんと合流した後、しばらくするとサンダーさんとMotoオヤジさんが到着。
 
アレ? いつも元気なMotoさんが、若干項垂れぎみですがナニか?(爆)
 
 
 
 
 
その後は、阪南インターのすぐ隣にある「泉善(井出系)」で1杯目のラーメンを食し、食後は「風吹峠」を越えて岩出へ移動。ここで名古屋から来たT-Rapidさんに関西の「粉もん」を食べてもらうため、岩出のスーパーオートバックス駐車場内にある「甲賀流たこ焼き」に案内。 ここは大阪ミナミ・アメリカ村の「甲賀流」の支店なんです(^_^)
 
到着後は屋台スタイルのお店の前で、みなでたこ焼きをパクリ(゜▽、゜) T-Rapidさんにも気に入ってもらえたようで良かったです。 その後は和歌山市内へ移動し、Motoさんのリクエストで「和歌山城」を観光することに。 何度も前は通っていますが、ちゃんと中まで見た事が無かったので良かったです。
 
081130_03081130_04
 
バイクをバス専用駐車場横のスペースに停めて、みんなで天守閣を目指して散策。途中とてもキレイな庭園を抜けて天守閣の下まで行くと、Motoさんが皆の入場券をプレゼントしてくれましたヾ(´ー`)ノアリガトー!
081130_05081130_06
 
その後は「で、この城って誰が建てたん?(誰も知らない)」などと、小学校低学年レベルの会話を皆でしながら天守閣の中へw 久しぶりにお城というものの中へ入りましたが、たまには良いものですね!
 
081130_07しっかりお城を散策して運動した後は、2件目の「まるやま・小松原店(車庫前系)」へ移動。 若干とろみのついたラーメンを食べた後はT-Rapidさんのお土産ついでに「中田のきびだんご」へ移動し、ここでも店先でダンゴをパクリ(゜▽、゜) 僕も今日はお土産用に10本購入してみました。
 
081130_08その後は、高速で帰るT-Rapidさんを「和歌山インター」まで案内してお別れヾ(´ー`)ノまたネ! 残る3人で「りんくう公園」まで移動して少し休憩した後に無事解散。
 
今日はご近所巡りのツーリングでしたが新しい発見もあったし楽しかったです! お三方、今日もありがとうございましたm(_ _)m


« 紅葉狩り その3。 | トップページ | 3本目のレンズ。 »

コメント

うぅぅぅぅ・・・・・。時間が合えば何とか顔出しだけなら参加できたのですが、昼前にスコーンと寝てしまいました。

あそこのタコさんはそういう系統のお店でしたか。といっても滅多に買わないのですけど。

お城は・・・たどり着くまでに疲れてしまったり・・・w
動物園は逝かなかったとよ?(まだあるのか?)
庭園でお茶(お菓子)食べれたような????ハテ


是非「うらしま」の中華そばも味わって見てくだされ。
「山為食堂」もどう?

投稿: すきやき | 2008年12月 1日 (月) 10時02分

昨日はお世話になりお疲れさま&ありがとうございました。もう一軒行けたと思いますが腹八分目でちょうど適量でした(^_^)/
ハプニングは付きものですが無事帰還できたので吉幾三とします(・_・;)。今朝も元気に股の下のプニョがモーニングスタンド(*^_^*)
和歌山城の入場券は私がお城へ行きたいと言い出しっぺだったし遅刻のお詫びと厄払いを兼ねておりますm(__)m
でぇ昨日何かハプニングありましたっけ?(゜o゜)

投稿: Motoオヤジ | 2008年12月 1日 (月) 10時16分

どうもお疲れ様でした。
いつもながら楽しく過ごせました。
アルメニア人はちょっとしたハプニングでしたが(笑)
また行きましょう。

投稿: サンダー | 2008年12月 1日 (月) 21時12分

こんな事なら自分も連れて行って貰えば・・・てCBRがラ・パラのままでした・・・。(^^;
オフ車でもいいんですが、高速が苦痛です。
次の機会に連れて行って下さい!(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2008年12月 1日 (月) 22時11分

いつもいつも突然な対応ありがとうございました。
ほんと和歌山ラーメンって知らなかったですがおいしかったです。たこ焼きも最高でしたし「きび団子」も良かったでした。おばあさんが見れなかったのは残念でしたが代理のおばさんがおばあさんが不在なのに対し「まだ,死んでないよ」の回答に笑えました。
帰り高速ですぐのSAで和歌山市内の和菓子屋が出している薄かわ饅頭をお土産に買って帰りましたがこれまたおいしく10個入りをかったのですがその日になくなりました。
次回は味噌カツツーとうかがっていますが「矢場とん」しかしらないので隠れた名店をリサーチしていきます。
>コッコさん
スミマセンお誘いしようと思ったのですがあまりに急なので黙っていました。次回の愛知B級グルメツーにはコッコさんの力が必要ですのでよろしくお願いします。

投稿: T-rapid | 2008年12月 2日 (火) 00時50分

グルメツーお疲れさまです!
食べたいものばかりで、羨ましい限りです。

寒くなってきたので、バイクには辛い時期になりましたね~。

投稿: さかっち | 2008年12月 2日 (火) 19時14分

こんばんは


グルツーお疲れ様でしたm(_ _)m

せっかく誘って頂いたのに参加出来ず残念でした(T_T)

久しぶりに団子屋さん行きたかったなぁ~。

投稿: MAX | 2008年12月 2日 (火) 19時26分

毎度です、グルツーお疲れ様です。私もその時間は
子供達とスペイン村にて乗り物に乗ってたかな~。
相変わらず楽しそうで、団子も美味しそうですね~。
しかしカメラの腕前が素晴らしいですね。
次撮ってもらおっと~。

投稿: uk | 2008年12月 2日 (火) 22時02分

>すきやきどん。
今回はご一緒できずに残念でした・・・。

僕もこの場所では初めてたこ焼き買いました(近所に別の支店があるので)。
和歌山城に動物園なんかあんの? 知らなかった・・・。

新規開拓したいので、次回は是非連れてってください!

>Motoさん。
まだ食べれました?
しかし3杯目は、途中に運動挟まないとチト辛いです(^_^;)

今回は高級なラーメンになっちゃいましたね・・・。
だってそんなけあれば、フカヒレラーメンだって食べれたかも(笑)

>サンダーさん。
お疲れさまでした(^_^)/
外国人さんが隣にいてビックリしましたが、話してみるといい兄ちゃんでしたね!
また旨いもん行きましょう!
次はCBRで?

>コケコッコーさん。
ね〜。やっぱり!
T-Rapidさんにも言ってたんですよ「コッコさんなら来てくれたんじゃないか?」って(笑)
Rapidさんを恨んでやってください(爆)
またいつでも遊びにきてねー!

>T-Rapidさん。
遠征お疲れさまでしたm(_ _)m
楽しんで頂けたようで、ツアコンとしては安心しました(´∀`)=з

また暖かくなったら名古屋遠征考えますので、その時はよろしくお願いします。
モーニングと、ミソカツと、手羽先と、あと、えーっと(´・ω・`)ミンナタベタイデス

>さかっちさん。
いつでも案内しますのでいらしてください!
これから寒くなりますが、和歌山ぐらいニューカーでくればスグですよ(^_^)v

>MAXさん。
その後、体調はどうです?
早く完全復活して遊びに行きましょうね!

>ukさん。
家族サービスご苦労さまです。
そろそろポイント溜まりましたか?(笑)

レプソルにはどんな景色が似合うでしょうねぇ〜(´ー`)
ちなみに今回は「コンデジ」撮影です。

投稿: Shu-1 | 2008年12月 2日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り その3。 | トップページ | 3本目のレンズ。 »