« 3本目のレンズ。 | トップページ | 明日は雨っぽいね。 »

2008年12月 7日 (日)

加太でマッタリと。

081207_012008年12月7日(日)。
今週末は寒波到来で全国的にメチャ寒ぶ!(>_<)
昨日は大阪でも今年初めて雪がチラツキましたが、そんな気候の中、和歌山のすきやきさんから「明日どっか逝こうw」のお誘いメールが( ̄○ ̄;) いやいや、さっき天気予報で「明日は1℃」って言うてましたけど・・・。
 
←Photo提供@すきやきどん

 
と、そんな僕の忠告はいつしか却下され(爆)、近場の「加太」までお散歩することに。
 
で、今朝起きてみたら良いお天気でしたぁぁぁヾ(´ー`)ノ
たしかに空気は先日までに比べて冷たいですが、風がないので昨日にくらべてマシ。 これなら何とか耐えれるかもと、久しぶりにウィンターパンツを引っぱり出して完全防寒にて加太へ向かいます(笑)
 
26号線を南下中、すきやきさんの友達「Iさん@CBR」にパスされるも、確証が持てずだったのでそのままトロトロと(^_^;) 集合場所の加太国民休暇村公園に11:00に到着すると、まだ誰もいなかったのでデジイチで公園内をパシャ・パシャ。
 
081207_02081207_03
しばらくするとすきやきさん&Iさんが到着され、そのままバイク談義で2時間ばかしw ライダーどうしバイクのハナシをしていると時間が経つのが早いですね〜。
 
その後は今日のお目当ての、淡島神社入り口にある食堂へ移動しお昼ゴハン。 以前、Motoオヤジさんと寄った時に美味しかったので、ボクは今日も「鍋焼きうどん&サザエの壷焼」を注文。 寒い時期にはサイコーですなヾ(´ー`)ノ旨い!
081207_04081207_05
 
ここでもマッタリした後、加太で有名な「あげぱん」屋さんを求めて少し移動。 このお店は何度かメディアでも取り上げられているようで、前から知ってはいたのですが、改めて場所をネットで確認して初めて行ってみました(^_^)/
 
地図で確認すると少し住宅地へ入り込んだところにあるので、表通りにバイクを停めて徒歩で移動。 漁港街特有の細い道をクネクネ行くとあげぱん屋さんの「キシモト」を発見しました。
 
081207_06081207_07
お店の中ではおばあちゃんがひとりで店番されていて、聞くと「あん」と「クリーム」の2種類あるのとのことで、みんな1つづ注文(1個・80円)。 少し小ぶりの「あげぱん」をお店の前でいただくと・・・。生地が柔らかくてどっちも美味しい!ヽ(゜▽、゜)ノ これでまた、加太に遊びに来る楽しみが増えました(^_^)b
 
081207_08081207_09
あげぱんを食べた後、僕は海沿いで写真を撮ってみたかったのでお二人とはここでお別れ。 すこし逆光気味の写真ですが、今日は予想に反してこのような良いお天気で、マッタリと楽しかったです(^_^)v
 
◎走行距離:93.8km


« 3本目のレンズ。 | トップページ | 明日は雨っぽいね。 »

コメント

げっ、誘ってくれたら、入院先延ばしにして
参加しましたのに…(笑)

冬場凍結が心配で、でもちょっと走りたい時に僕も
加太へちょこちょこ行きます。いつも、ごはんを食べるところが
ないな~って思ってたんですが、鍋焼きうどん美味しそうですね。
バイク退院したら行ってきます!

投稿: ルーキー | 2008年12月 7日 (日) 21時59分

お付き合いお疲れ様でした。

コンビニでコンポタ&肉まんしてると走って行きましたよ。


寒い日には鍋焼きうどんおいしゅうございましたな。
揚げパン買いにまた行きたいですね。

デジイチはやはり機種によって癖がありそうですね。(※注:提供の写真はコンデジです)
オイラ的には手軽なコンデジ優先かな?

帰りのトンネル内は五月蠅かった・・・・。


ルーキーさんココは参加して頂かないと・・・。じゃなかった、奥さんほったらかしにしてはいけませぬぞ!

投稿: すきやき | 2008年12月 7日 (日) 22時21分

まだまだ走りますね~
今日は少し走ろうかと思っていましたが
寒さで気持ちが折れました!
デジイチはいいボケ具合でいいですね~

投稿: atom | 2008年12月 7日 (日) 22時30分

お散歩お疲れ様した。

自分も今年最後の日曜休みだったので
寒いと解かっていましたが、散歩に出た一人です。
こんな日の鍋焼きうどんは何よりのご馳走ですね(^^)b

今日もコンビニでコト済ませるzig-zagでした(^^;)

投稿: zig-zag | 2008年12月 7日 (日) 23時27分

毎週グルメ三昧ですね。
つぼ焼きがいいですね。
今日は天気が良かったので動かそうかと思いましたが
外においてあるメダカの入れ物表面に氷が・・・
すぐに諦めました。

投稿: T-rapid | 2008年12月 7日 (日) 23時52分

なんで私を置いてゆくの?\(◎o◎)/!って携帯と同じことを…。
Shuさん:「だから言いましたやん」
そうですよね(・_・;)どのみちお仕事で行けませんでしたm(__)m。寒中ツーお疲れした。
ここのサザエのつぼ焼きは小振りですが以前食べたときは旨かったですね(*^。^*)。ん~ゴッキュウン(゜o゜)

投稿: Motoオヤジ | 2008年12月 8日 (月) 10時08分

うお・・加太にもそんなグルメがあったとわ^^
あげパンくいてぇ~

投稿: サンダー | 2008年12月 8日 (月) 22時38分

>ルーキーさん。
えっ!マジですか(・_・;)

前日の件で傷心気味かと思いお声かけませんでしたが、残念・・・。
バイク帰ってきたら一緒に行きましょう!

>すきやきどん。
お疲れさま〜(^_^)/
いやいや、マッタリと楽しかったですね。
うどんも揚げパンも美味しかったし!

またまたご近所ツーリング行きましょう。

>atomさん。
昨日ぐらいお日様が出ていれば、まだまだ大丈夫です(笑)
おっ!そろそろデジイチ「ポチっ!」としちゃいますかぁ〜(σ・∀・)σ

>zig-zagさん。
お休みなら、大阪まできていただかないと!
まだ、zig-zagさんとは公道で遊んでませんし・・・(^_^;)

僕も一人の時は、コンビニで済ましちゃうことが多いですね。

>T-rapidさん。
最近、走ることより、喋って食べてる方が長いかもw
やはり名古屋の方が寒いんですねぇ〜。

>Motoオヤジさん。
一人のりつっこみコメントで、解決しちゃってますね(笑)
サザエは昨日も旨かったですよ(^ ^)/

>サンダーさん。
あるんですねぇ!これがまた(^_^)v

これからの寒い時期、まだ加太には何度か行くでしょうから
またご一緒しましょう!

投稿: Shu-1 | 2008年12月 9日 (火) 00時04分

急激に冷え込みが強くなり、乗るのもチョット気構えしますね。(^^;
こんな時だからこその近場グルメツ-と思いますが、布団から出れないのが現状で、ジェベルでチョット出かける程度です。
CBRはまだラ・パラに行ったままです・・・今年中に戻る(戻す?)かな~。

投稿: コケコッコ- | 2008年12月 9日 (火) 21時32分

>コケコッコーさん。
ほんと急に寒くなったねー。と言いつつ、また気温が18℃まで上がったりと、ややこしい気候です(- - )

仕事の日は布団から出るのが億劫ですが、休みの日は何故かサッと出れます(笑)
今年の冬は、雪山でモト三昧ですかぁ!

投稿: Shu-1 | 2008年12月 9日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3本目のレンズ。 | トップページ | 明日は雨っぽいね。 »