« 悲しすぎる・・・。 | トップページ | お山の雪景色。 »

2008年12月20日 (土)

ご近所・忘年プチツー会。

081220_012008年12月20日(土)。
今日はいつも仲良くしていただいてる、ルーキーさんご夫婦&Motoオヤジさんと一緒に、ご近所旨いもんツアーに行ってきました(^ ^)/
日中は12月とは思えないポカポカ陽気で、マッタリと楽しんできました(´ー`)

 
 
あっ! まず今日の記事は手抜きなので、詳細は「ルーキーさんのブログ」をどうぞ w
 
今日は本来、すきやきどんも交えて、部品取り付け会&プチ忘年会をする予定だったのですが、すきやきどんが急遽お仕事の為、ルーキー号への部品取り付け会は延期に・・・。 しかし折角予定を合わせていたので、ルーキーさんご夫婦とMotoオヤジさんで、お昼から少しお散歩することに。
 
12時にルーキーご夫妻と近所のコンビニで合流した後、Motoオヤジさんとの待ち合わせ場所へ移動。 全員揃ったところで、先日ある情報誌で見つけた、堺・石津町にある「手しごとうどん工房・はちまん」と言うお店へ移動しお昼ゴハンです(^ ^)v
081220_02081220_03
 
お店に着くまでは、「今日は暖かいおうどんを食べて暖まろう」などと考えていたのですが、お店に到着した頃には、完全冬装備で来た為に汗ダクで、急遽冷たい「おろしうどん&いなり定食」に変更しました・・・(^ ^;) しかしコレはけっこう正解で、コシのあるうどんがチュルチュルと、とても美味しかったですよ!
 
食後はしばしゆっくりして、Motoさんリクエストの「和泉葛城山」へ行ってみることに。
途中、白馬の王子様のお仕事風景を2箇所ほど確認しながら(笑)、トラックだらけの臨海線を進んで和泉葛城山へ。道路脇に積った落ち葉を気にしながら山頂駐車場へ到着すると、今日は遠くの方の山まで見えましたね(^ ^)/
081220_04081220_05
 
その後は、南海・泉佐野駅近くにある、僕が子供の頃からお気に入りのたこ焼き屋さんへみんなで移動。ここのたこ焼きはソース味ではなく、魚などからとったダシとしょう油の味で食べる、ちょっと変わったたこ焼きなんです。 たこ焼き購入後は、近くのコンビニへ移動してみんなでパクリ。久しぶりに美味しゅうございました(゜▽、゜)
 
今日は、超ジモピーな近距離ツーリングでしたが、マッタリと楽しかったです。
ルーキーさん、ルーキー@奥様、Motoオヤジさん、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
 
◎走行距離:92.2km


« 悲しすぎる・・・。 | トップページ | お山の雪景色。 »

コメント

のどごし良さそうな艶のあるうどんですね^^
山々の稜線が遠くまで見通せて、こういった風景はほっとします。
たこやきといえば、天王寺に果物だったか野菜だったかの
ダシで焼いた物がちょっと前に人気だたような・・・

投稿: ryu | 2008年12月20日 (土) 23時20分

関西は食文化が進んでいますから
美味しいものたくさんあっていいですね~
昨日は暖かかったけど、日増しに寒さが増してきそう
気をつけて走ってくださいね~
また美味しいもの食べに連れて行ってください!

投稿: atom | 2008年12月21日 (日) 07時10分

詳細はルーキーさんのブログでって…
すいません、僕よりガッツリ書かれてますが(´ρ`)

しっかり走るツーもいいですが、昨日みたいなのも
楽しかったです。また行きましょう!

投稿: ルーキー | 2008年12月21日 (日) 09時54分

昨日も「も」お世話になりました。「も」を強調(^_^;)
デジイチを構えてる時のShuさんのゆるんだ顔が印象的でした(*^_^*)。羨ましいけどデジイチまでは使いこなせません。携帯デジカメも活用できてないので(^_^;)。私の場合は多分変身しているときが…?(;一_一)
4人くらいがちょうど良さゲな感じですね(*^_^*)
また宜しくです(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ | 2008年12月21日 (日) 11時21分

お疲れ様です。
寒い中元気な皆様を見ているとグルメツ-行きたくなります・・・しかしCBRはラ・パラ以来乗っていません・・・。(^^;
このまま年越しない様にしたいと思い(←思っているだけ?)ます。
機会が有れば連れて行って下さい!!(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2008年12月21日 (日) 11時57分

(хх。) グサッ!

投稿: すきやき | 2008年12月21日 (日) 17時43分

>ryuさん。
こんど是非一緒に行きましょう!
果物のダシって・・・。甘いたこ焼きなんですかね?

>atomさん。
いつでも遊びに来てくださいねー!
いろいろご案内しますので(^_^)/

気温の変化が激しいので風邪には気をつけて!
と、いいながらココ1週間ばかし鼻が・・・(T_T)

>ルーキーさん。
いつものダラダラ書いちゃう癖が・・・(^_^;)
お店の写真は無かったので、今回は共同作品ってことで(爆)

>Motoさん。
少し強引な誘いに付き合って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ゆるんでましたか〜? コンデジと違ってファインダーを覗くので、
もしかしたら口が開いてたかも(^_^;) でもヨダレは大丈夫でしたよね?(笑)
またよろしゅ〜う。

>コケコッコーさん。
エッ!まだあの日のまま?(・_・;)
ちゃんと乗り納めてあげてくださいね(笑)

一度、サンバーに乗り合いで、東海のみんなで遊びにきますか?
高速代安く済むし(^_^)b

>すきやきどん。
オラオラ(  ̄Д ̄)σ")дT) グリグリグリグリグリグリグリ

投稿: Shu-1 | 2008年12月22日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しすぎる・・・。 | トップページ | お山の雪景色。 »