« メリクリ。 | トップページ | 2008 走り納め。 »

2008年12月27日 (土)

今日からお正月休み。

081227_012008年12月27日(土)。
今日からお正月休みで、9連休です(^ ^)v そんな初日の今日は、家の用事を片付けるついでに、年末調整で戻ってきた還付金を握りしめw いろいろお買い物をしてきました。

 
 
 
いつもよりゆっくり起き、お昼前に只今セール中の「RSタイチ」へブラッと。 店内をブラッと見終わった後に、以前から興味のあった、高性能なブレーキフルードの缶をアレやコレやと見ていると、ちょうどキャンペーンで来ていた「WAKO'S」のスタッフさんとお話をすることができ、色々教えてもらうことができました(^_^)v
 
その後は、新年に向けての家の用事の為、アチコチ行ったり来たり(^ ^;) そして、ある程度用事が済んだところで近くのカメラ店へ行き、還付金をカメラアイテムに化けさせました(笑)。
 
今年は、年末から年明けにかけ、家族でお出かけの計画があるので、その日の為にデジイチ用の三脚(べルボン/ULTRA LUXi L)とリモートスイッチ(キャノン純正/RS60-E3)を購入(^ ^)v
これでキレイな写真が撮れると良いのですが・・・(^_^;)
081227_02081227_03
 
そして帰宅後は早速、三脚にカメラをセットして、お昼にタイチで購入したブレーキフルード缶を撮影してみました(笑)
 
081227_04今回購入したのはワコーズの「スーパープロレーシング」という、DOT5のレース用ブレーキフルードです。 というのは、以前より走行会などでもう少しブレーキのタッチを「カチッと」したいと思っていて、丁度お会いしたワコーズのスタッフさんに相談すると、「こまめに交換されるなら、街乗りや峠でも安心して使えますよ」との話が聞けたので、一度試してみる事にしました(^_^)
 
 
いままで使っていたHONDA純正のフルード(DOT4)に比べると、約3倍ぐらいの値段がしますが、500mlもあれば年に数回交換できるので、そんなに高い感じはないですね(今回はセールで安く買えたし!)。 それよりいいフルードは「液損(フルードの縮み)」が少ないと聞くので、どのぐらい変化があるのか楽しみです(^ ^)/


« メリクリ。 | トップページ | 2008 走り納め。 »

コメント

(つд⊂)エーン
ってなワケで意味もなくブラブラしてました。(謎)


hondaさんのBFは新液でもグニュグニュしますね。
タッチがカッチリした方が好みなのでオイラは山葉さんのを使用してます。安いですし。
ただ、成分が異なりますので本多汁さんをしっかり抜く必要がありますけど。(混ぜちゃ駄目っぽい)

DOT5だと吸水性高いでしょうねぇ・・。こまめに変えないと。(オイラは年1交換です。)


少し早いですが、本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

投稿: すきやき | 2008年12月28日 (日) 08時29分

休みいいなぁ(;一_一)
自分は土曜も仕事で月曜日が仕事納めです(泣

しかし、還元金で三脚とリモコンですか!?
そんなに返ってくるんですね^^
もうバイクにカメラ三昧ですねぇ(笑)
うらやましい限りですよ・・・。

今年はCBRを手放したので、お会いする機会が減りましたが来年もめげずにお誘いしますのでよかったらご一緒ください。
来年もどうぞよろしく(*^^)v
よいお年を

(今年はCBRを手放すは、入院はしたは、ロト6は惨敗するわ、年の瀬に事故に巻き込まれるはで散々な一年でした。)

投稿: zero | 2008年12月28日 (日) 10時59分

こんにちは


9連休ですかぁ いいなあ(^ε^)


私も今日から休みですが…


還付金沢山あるんですね。


今年一年お世話に成りありがとうございましたm(_ _)m

来年も宜しくお願いしますね~ 〇┓ペコ

投稿: MAX | 2008年12月28日 (日) 12時03分

>すきやきどん。
ご一緒できずゴメンネ(>_<、)
僕は本日、近所を「走り納め」てきました(^_^)

僕も「DOT5」の表示に、若干抵抗あったのですが、
使用環境にもよるけど、これまでもなんやかんやと年・3〜4回ぐらいは変えてるので、
一度試してみよーと思いました(・ω・)/

>zeroさん。
今年もお疲れさまでしたm(_ _)m

思っていた以上に戻ってきたので、「無い物」と思って使っちゃいました(^_^;)
三脚は安く買えたので大満足です!

アララ・・・、今度は巻き込み事故ですか・・・。
しっかり初詣でお参りしておきましょう(^人^)

>MAXさん。
お久デス!
MAXさんは8連休なんですね。

還付金たくさんと言っても、もともと自分のお金ですからね(^ ^;)
誰かがくれたら、もっとウレシイんやけど・・・w

来年もバシバシ走るので、よろしくで〜すヾ(´ー`)ノ

投稿: Shu-1 | 2008年12月28日 (日) 18時42分

カメラとフルードで正月休みは、おたわむれになるご予定でつかhappy02。ますますカメラ道が本格的になって行くShuさんですなwink。既にラビリンス入りかもΣ( ̄ロ ̄lll)
ネタがカブりますが今さらながら1年寝かしたフルードネタを今度アップします┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。山羽は結構良いのか(?_?)

投稿: Motoオヤジ | 2008年12月28日 (日) 18時59分

>Motoさん。
バイクと同じで、カメラの世界も奥がとーっても深いどす(´・ω・`)

山葉フルードは、すきやきどんが以前か良いと言ってますね。

投稿: Shu-1 | 2008年12月28日 (日) 22時05分

好みですたい

投稿: すきやき | 2008年12月28日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリクリ。 | トップページ | 2008 走り納め。 »