« 加太でマッタリと。 | トップページ | 悲しすぎる・・・。 »

2008年12月13日 (土)

明日は雨っぽいね。

081213_012008年12月13日(土)。
天気予報を見ていると日曜日のお天気がイマイチのようなので、今日はブラッとお散歩(笑) 朝方は少し空気がひやっとしましたが、日中はポカポカと気持ちの良いお天気でした(^ ^)/

 
 
 
自宅を8時前に出発。今日はとりあえず和歌山を南下しようとR424で海南市へ。 そしてR42を進んで広川町からひっそりとしたワインディングを通って、中津村にある「道の駅・SanPin中津」に久しぶりに行ってみました。
 
道の駅からは御坊市を抜けて、美浜町にあるお気に入りの「煙樹海岸」へ到着。すると、冬空の雲の切れ間から海面に光が射し「神さんでも降りてきそうやなぁ(^ ^)」と思うようなキレイな景色が見れました!ただひとつ残念だったのは、駐車場脇に小さな防波堤ができていて、以前のように海をバックにバイクの写真が撮れなくなっていました(T_T)
081213_02081213_03
 
その後は海岸線を走るワインディングを楽しみながら由良町方面へ進み、途中にあった海辺の駐車場で休憩。そしてここでデジイチと一緒に、デイバックに忍ばせていたコンビニオニギリで少し早めのお昼ご飯です(´ー`)
081213_04081213_05
 
しばしボーっと海を見た後w 久しぶりに「白崎海洋公園」に行ってみると・・・。入り口の売店も閉まっていて、どんどん錆びれてきちゃったネ(− −;)イイトコナノニ
 
081213_06081213_07
展望台で景色を見た後は、海岸線に移動して記念写真をパシャリ。 帰りも下道をトコトコ進んで、3時過ぎには無事帰宅しました(^ ^)v
 
 
p.s.)最近ガソリンの値段が急に下り、いままで満タン時に2,000円以上かかっていたのに、今日はおつりが出てきたのでちょっと感動してしまった(^ ^;) でも、できればもっと気候の良い時期に安くなってくれてればヨカッタのに・・・。
 
◎走行距離:255.0km


« 加太でマッタリと。 | トップページ | 悲しすぎる・・・。 »

コメント

なんで人が誘うと渋って一人の時は元気なのよぉぉぉぉぉ~~~。

説明求むと小一時間。

掲示板が新システム?になって画像を開いても窓が開かない・・・。orz
いちいち別窓に開いてマツ。

投稿: すきやき | 2008年12月14日 (日) 07時35分

やはり、出動されましたな(^_^;)
なぜひとりで旅立つのか?シーチキンマヨネーズと紀州梅はどちらが旨かったのか?大一時間問い詰めたい(激爆)
白崎海洋公園連れてケェ~\(◎o◎)/!あっ!(・_・;)お供させて下さいませm(__)m

 >すきやきどん
PC買い替えですな(;一_一)。その窓には鍵が掛かってるのでShuさんに合鍵作ってもらって下さい(p_-)

投稿: Motoオヤジ | 2008年12月14日 (日) 11時39分

白崎は、なぜか寒くなると行きたくなりますな。
ただ単に凍結の心配がないからかもしれませんが(笑)

僕は毎回強風に煽られてますが、昨日はどうでした?

投稿: ルーキー | 2008年12月14日 (日) 11時51分

雲から射す光が扇状に広がって綺麗ですね^^

こちらもガソリンがじわじわ下がってきてレギュラーで107円ほどまで下がりました。
ハイオク200円に届こうかという時期が嘘の様。
原油相場の値段からすればまだまだ下がりそうですね。

投稿: ryu | 2008年12月16日 (火) 00時13分

>すきやきどん。
渋ったって・・・人聞きの悪い!
最低気温予想日に誘うからジャマイカ\(゜□゜)/

ポップアップは「フラッシュプレーヤー」を最新にしたら解決しないかなぁ?
関係ない?

>Motoオヤジさん。
なぜ?って・・・。そんなの口が裂けても・・・(−_−#)
冬の間にあと2回位は行くかも。

>ルーキーさん。
早くも行ってしましました(^ ^;)
今回は風はマシでしたよぉ〜。ただ、錆びれ具合が・・・。

>ryuさん。
お久しぶりです!

ほんとガソリン安くなりましたよねぇ〜。
昨日なんて、早めでしたがクルマに満タン入れて5,000円でお釣りが出た時は・・・(T_T)ウレシイ
僕が入れてるGSは今、ハイオク108円まで下がりましたよ!

投稿: Shu-1 | 2008年12月16日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加太でマッタリと。 | トップページ | 悲しすぎる・・・。 »