« 2009 初詣ドライブ・前編。 | トップページ | 2009 走りはじめ。 »

2009年1月 2日 (金)

2009 初詣ドライブ・後編。

090101_112009年1月1日(木・元旦)。
しっかり那智大社をお参りした後、今回のお出かけでもうひとつ楽しみにしていたのが「初日の出」見物でした(´∀`)
前日の天気予報で、太平洋側では初日の出が拝めるとの情報でしたが、はたして・・・(笑)。

 
 
 
和歌山からの初日の出見物は「潮の岬」などが有名で、関西ライダーの端くれとしては当初、初日の出ツーリングなども一瞬考えましたが、寒さで早々に断念しました(^_^;)
 
090101_12那智の滝から42号線に戻りさらに少し北上すると、紀伊半島からの初日の出スポットとして有名な「七里御浜」沿いにある「道の駅・パーク七里御浜」へ到着です。 到着すると駐車場にはたくさんのクルマやキャンピングカーなどが止まっていてビックリでした。
 
 
 
日の出予報では7時5分頃から日の出が始まるとの事なので、少し車内で仮眠。 1時間半ほど仮眠して、6:30頃に外に出てみると、とても良いお天気になっていて、空はうっすらと明るくなってきていましたヾ(´ー`)ノ
090101_13090101_14
 
イスなどを持って浜へ移動した後、早速、この初日の出撮影の為に先日購入した三脚にデジイチをセットして、日の出を待ちます ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク♪
090101_15090101_16
 
すると7:03頃から雲の向こう側が少しづつ明るくなって来て、7:12頃にはキレイな太陽が顔を出し始めました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ そして7:15分頃にはマルイ太陽を拝む事ができました。
090101_17090101_18
 
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
090101_19
 
☆ミニ三脚に「Xacti」をセットして動画も撮影してみましました(^_^)v

2009年 初日の出」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
 
090101_20090101_21
キレイな初日の出を満喫した後は来たルートを戻り、とても気持ちのよい空の下で「橋杭岩」や「潮の岬」などを観光。「潮の岬」キャンプ場には、初日の出を見に来た人のテントがたくさん張ってあり、ライダーさんもたくさん来ていましたよ。 オイラも来年はチャレンジするかな・・・(−_☆)キラーン
 
090101_22090101_23
 
090101_24その後は、すさみ町の「夫婦波(恋人岬)」などに寄りながら白浜まで移動。 するとこの辺りから急に黒い雲に覆われて急に雨が・・・。 しかしその雨もすぐに弱くなり、いつもの「とれとれ市場」に寄ってお土産を購入(僕はクルマで仮眠・笑)。
 
 
 
 
帰りの阪和道は「有田インター」付近から少し渋滞していましたが、いねむり運転する事もなく、無地帰宅しました(^_^)v
 
◎走行距離・・・532.2km
 
 
p.s.) 新年早々たくさんの方から携帯に「明けおめメール」をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m途中で携帯のバッテリーが切れた為、こちらで返信させていただきます。

今年もヨロシクお願いします!!!!!


« 2009 初詣ドライブ・前編。 | トップページ | 2009 走りはじめ。 »

コメント

携帯の返事がないから、てっきりノドに餅でも詰まらせてるのかと思いましたよ( ´艸`)プププ
ご家族での那智大社参拝お疲れ様でした。動画での初日の出を拝ませてもらいましたよ。文明の利器フル活用ですな(*^ー゚)bグッジョブ!!
しかし5時間もかけてレガシーを洗車されましたかΣ( ̄ロ ̄lll)恐れ入りゴマですm(__)m
ところで走り初めはいつ?いつなの?ねぇ?いつよ(?_?)

投稿: Motoオヤジ | 2009年1月 2日 (金) 16時09分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
CBRは11月にラ・パラのまま年越ししてしまいました・・・その代わりに今日ジェベルで走り初めして来ました!!
そして新年早々転びそうになりました・・・。(^^;
昨年は色々とご一緒出来て楽しかったです、今年も色々と走りに行ける事を楽しみにしています。(^^)v
本年も宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: コケコッコ- | 2009年1月 2日 (金) 19時37分

携帯の返事がないから<コ:ミ略・・・・・

家族サービスお疲れ様でした。
5重の塔の中から滝を撮るとイイ感じに撮れますよ。
雲が無ければ海面に映った光が水平線から離れるのがみれたのでしょうけど・・・・。
ちょっと残念?

ちなみにR168はmotoさんのblogネタの箇所が現在も夜間通行止めとなってます。


ところで食べ初めはいつ?いつなの?ねぇ?いつよ(?_?) 誘ってね

投稿: すきやき | 2009年1月 2日 (金) 22時44分

>Motoさん。
まだ餅を喉に詰まらせる程、歳はとってませんからぁ〜。

久しぶりにXactiの動画機能が役にたちました(^_^)v
長い間、クルマにワックスをかけていなかったので、
水垢落としや、ホイールまで磨いていたら半日潰れました・・・。

>コケコッコーさん。
おめでとうございますm(_ _)m
とうとう、あのまま年越ししましたか(^_^;) バッテリー上がってない?

新年早々、冷ややかな「走り始め」だったようですね・・・。
今年も、色々遊びに行こーね!
こちらこそヨロシクです(^_^)/

>すきやきどん。
返事か無いから・・・。なんやぁぁぁ!\(゜□゜)/

5重じゃなくて、3重の塔ねw(←ツッコンだった・爆)
初日の出は、これだけ見れたので良しとしましょうヾ( ´ー`)
けっこうキレイで感動的だったよ。

R168はまだ通行止めでしたか・・・。
海沿いルートは、大晦日で空いていて走り易かったです。

とりあえず一発目は、足場取り付け会でしょ???

投稿: Shu-1 | 2009年1月 3日 (土) 23時55分

初詣ドライブお疲れ様でした。
初日の出も拝めて、くじも脱出? 幸先が良いです^^
日の出がみれる場所は、どこも元旦は車や人で混み合いますね。
近場だと生駒ドライブウェイらしいですが、昔聞いた話では
やはり混むそうです。
そういう意味では広い砂浜の方がいろいろ都合がいいですね!

投稿: ryu | 2009年1月 4日 (日) 14時19分

遅ればせながら新年明けおめです~(^^)
頑張って走り込んでますね~私も本日スーツに初めて
ネーム入れに出してきました二週間後が楽しみです。
またツーリングにサーキットに遊びましょう。

投稿: uk | 2009年1月 4日 (日) 21時04分

>ryuさん。
やっと「凶」から脱出しました(^ ^)/

生駒山でも見れるんですね〜。
因にこの浜は名前のとおり「七里(約20km)」もあるので、
混雑は無かったです(^ ^)

>ukさん。
あけおめですm(_ _)m

鎧購入オメデトウゴザイマス(^ ^)/
名前が入れると悪い事はできませんよw

ツナギの道連れが必要な時は連絡くださいね!

投稿: Shu-1 | 2009年1月 5日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 初詣ドライブ・前編。 | トップページ | 2009 走りはじめ。 »