« 2回目の初詣。 | トップページ | 水仙巡り。 »

2009年1月12日 (月)

ルーキーさんご夫婦と。

090112_012009年1月12日(月・成人の日)。
この3連休は激寒でしたね(((゜д゜;))) 今日はいつも仲良くしていただいているルーキーさんご夫婦と、奈良までプチツーリングの予定でしたが、この寒さでバイクでのお出かけは断念・・・。
 
しかしその分、別の共通の趣味でおもいっきり楽しんできました〜(^_^)/

 
さすがに雪がチラつくこの天気の中、バイクに乗る気にはなれませんデス(^_^;) 前日夜のルーキーさんとの打ち合わせでも「明日はクルマで・・・」と意見が一致し(笑)、今日はご近所でランチ&カメラオフに変更です(^_^)v
 
11:00に近所のドラスタで合流後、ルーキーさんから「ウチのクルマで行きましょう!」と言っていただいたので、僕のクルマをなおしに一緒にガレージまで付いてきていただいちゃいました(^ ^;)
ルーキーさんの広々ワゴンに乗り込んだ後、お気に入りのカフェレストランへ移動♪ しかし、ここで財布をクルマに忘れてきた事に気がつくオイラ・・・。ドーモスミマセンm(_ _)m
 
食事後はコーヒーでマッタリしながら、さらにカメラ談義で盛り上がった後、早速「実践編」へと移動です(・ω・)/ヤッテミヨー!
 
クルマに乗り「どこに行きましょうか?」と話していたところ、ルーキーさんから「伊丹空港へ行ってみますか?」とのご提案をいただき、早速阪神高速に乗って移動です!!って、僕は助手席でチョー快適♪(´∀`) ここは昔から、関西のデートスポットとして有名なポイントなんですが、僕はまだ行った事がなかったのでとても楽しみです((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
 
090112_02090112_03
高速を降り、空港の側のポイントへ到着すると結構見学の人が来ていて、しばらくすると、頭上スレスレに飛行機が通って大迫力です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
090112_04090112_05
そして、次から次へと伊丹空港へ着地する飛行機を、ルーキーさんご夫婦とあーだこーだと言いながら撮影していると、寒さも忘れ・・・・ないですね。寒ッ!(((゜д゜;)))
 
090112_06090112_07
しかし、その後も寒さに耐えながら頑張って撮影。ルーキーさん&奥様は完全にデジイチにハマりましたね( ̄∀ ̄)二ヤー
 
090112_08090112_09
 
 
その後は空港の展望台へ連れて行っていただき(約20年ぶり)、ここからも着陸や離陸する飛行機を撮影。途中、空港のお土産屋さんで売っていた「マダムヨーコ」というお菓子(←トップの画像)を買い食べてみたら、しっとりと美味しかったですヽ(゜▽、゜)ノ
090112_10090112_11
 
その後も寒さに耐えながら、3人で飛行機を気の済むまで撮影。
090112_12090112_13
 
帰りは、堺・石津にある「龍旗信」という塩ラーメンで有名なお店で晩ご飯を食べた後、自宅の近くまで送って頂きましたヾ(´ー`)ノ
 
今日は一日、ルーキーさん&奥様にいっぱいお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
今度は是非、国際線のデッカいヤツを撮りに行きましょう!w


« 2回目の初詣。 | トップページ | 水仙巡り。 »

コメント

寒かったですけど、一日楽しませていただきました。
今日は車で正解でしたね。それでも鼻がグジュグジュしてますgawk
一番最後の写真はいつの間に?

また行きましょうね~(~0~)
お疲れっした~note

投稿: ルーキー | 2009年1月12日 (月) 23時54分

私も今日は岐阜の友達と新年会でしたが、
午前中は雪が積もっておりました。ガビΣ(゚ω゚||)ーン
(すぐに解けたけど)

しかし、きれいな写真ですよね。
私も鈴鹿で走っているマシンを撮ってみたいです。
あ、ミニモト撮りに来て下さいよwww
遅くてもいかにも高速でコーナー走ってる感じに撮ってほしいなぁwww

投稿: メグ | 2009年1月13日 (火) 00時32分

やっぱり一眼レフはすごいですね~
綺麗に撮れていますし、ピントやぼかしの差が
すごくいい感じ。
おいらのではここまではいきません
カメラテクご伝授くださいね!!

投稿: atom | 2009年1月13日 (火) 06時52分

昨日は寒かったですなぁ・・。
鉢伏山も天候は大荒れ。寒ひガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ルーキー夫妻と定番スポットでデートデツカ?ぁゃιぃ関係???ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)


>ルーキーさん
shu-1さんには隙を見せてはいけません!何時のまにやらネタ写真をゲットしてまつ。


ところで機種なにこれ?ねぇねぇねぇ!ボーイング777??

投稿: すきやき | 2009年1月13日 (火) 09時17分

>ルーキーさん。
こちらこそ、とても楽しかったです!
ホント車で正解でしたね。バイクだったら即「帰ろう」って言ってたかも(^ ^;)

>>一番最後の写真はいつの間に?
むふふ。隙アリ〜ヾ(´ー`)ノ

>メグちゃん。
やはり岐阜の方は寒いんですね((゚Д゚ll))ガタガタ

メグちゃんもデジイチどうですかぁ〜?
鈴鹿で、班長さんの勇姿をカッコ良く撮りましょうよ!
オッ!公認でお尻を追いかけて良いの?ヽ(゜▽、゜)ノ

>atomさん。
ありがとうございますm(_ _)m
今回は冬の澄んだ空が、かなり助けてくれたと思います。

そろそろatomさんも観念して・・・w
望遠レンズはスゴいですよー!

>すきやきどん。
スキーお疲れさま!
昨日の雪山はさぞ凍えた事でしょう(^_^;)

こら!人を盗撮マニアみたいに言うなぁぁぁ(`へ´)

機種はなんなんでしょ? タイヤのところに「755」って書いてあるけど・・・。
これって、ボーイング社の飛行機なのかな?(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年1月14日 (水) 00時06分

CAのショットがないれすが…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。CA
ご夫妻を盗撮ですな(p_-) しかし,いつも仲良しでうらやまスィ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: Motoオヤジ | 2009年1月14日 (水) 10時33分

>Motoさん。
そういや、CAのおねーさん見かけませんでした。
ウチの近所に寮があるので、たくさんいてますよ(^ ^)

投稿: Shu-1 | 2009年1月15日 (木) 00時32分

ナヌゥ~!\(◎o◎)/!初イヤーですぞ!
なぜに秘密に…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
そういうことは初めて会った時に言ってくれないと(^ω^)

投稿: Motoオヤジ | 2009年1月15日 (木) 11時18分

おっぱいだーまんこ久々に出動デツカ?

投稿: すきやき | 2009年1月15日 (木) 11時39分

↑ えーっと、この卑猥なオッサンを「スパム」登録してヨカですか?w

投稿: Shu-1 | 2009年1月15日 (木) 23時03分

 >スパムすきやきさん
私と同類の匂いがしてより親近感を覚えましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。鹿死お気持ちは良くわかりますが他人様のブログで一線を越えてはなりませぬ(-_-;)。自分のブログだけにとどめましょう(*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: Motoオヤジ | 2009年1月17日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目の初詣。 | トップページ | 水仙巡り。 »