« ルーキーさんご夫婦と。 | トップページ | バンビの惑星。 »

2009年1月31日 (土)

水仙巡り。

090125_012009年1月25日(日)。
このところ、週末の度にお天気が悪かったり・寒かったりで、ブログもバイクも放置ぎみですが。先週の日曜日は少し良いお天気だったので、デジイチ持ってプチ・ドライブに行ってきました(^_^)/

 
 
 
数日前の新聞に、堺市の「フォレストガーデン」という公園で「水仙」が見頃だという記事が載っていたと母親が言っていたので、昼前から母親を乗せてちょっと見に行ってみる事に。
 
090125_02090125_03公園に到着すると、予想以上に見学に来てる人がいて、僕もおっちゃん・おばぁちゃんに混じって散歩してきました(^ ^) この公園では残念ながら、風で一部の花が倒れたりしていましたが、まだつぼみもたくさんあったので、当分は楽しめそうです。
 
その後は、クルマを狭山市方面へ走らせて、太子町から奈良の葛城市経由で「道の駅・ふたかみパーク當麻」に到着。 レストランの温かいお蕎麦で暖まった後は、道の駅の裏側にある公園を少し散策。すると、もう早咲きの梅が咲きはじめていました。
090125_04090125_05
 
帰りは、雪景色を期待していた葛城山を横目に(まったく雪は積ってませんでしたが・・・)、R309を越えて地元まで戻り、和泉市にある「リサイクル環境公園」に寄ってみると、ここにもたくさんの水仙が咲いていました。
090125_06090125_07
 
この公園の方が、花の数も多くてキレイでしたね(^_^) 先にこっちへ来れば良かった(笑)
090125_8090125_10
 
今週末もお天気悪そうなので、バイクには乗れないかなぁ・・・。


« ルーキーさんご夫婦と。 | トップページ | バンビの惑星。 »

コメント

更新されないので心配していましたが
久しぶりのアップで安心しました
綺麗に撮れていますね
さすがデジイチです

暖かい春が待ち遠しいですね~

投稿: atom | 2009年1月31日 (土) 18時32分

>atomさん。
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
単純にブログを書くネタが無かっただけで、まだ何とか生きております (笑)

早く暖かくなってほしいですね〜。
晴れても気温が低いと、バイクに乗る気が・・・。

当分は、デジイチネタが続くかもデス(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2009年1月31日 (土) 22時25分

うわぁ~\(◎o◎)/!ふぉとぶろぐや(p_-)
腕上げましたな旦那(=_=)。今度脱いでもヨカですよ^_^;

投稿: Motoオヤジ | 2009年2月 1日 (日) 00時03分

>Motoさん。
最近バイクネタが無いので、写真で誤摩化しています(笑)

写真マシになってきてますか〜。
オヤジのヌードは「ノーサンキュー」ですm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2009年2月 2日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーキーさんご夫婦と。 | トップページ | バンビの惑星。 »