« 雪山 de カメラ。 | トップページ | またバイク雑誌が・・・。 »

2009年2月16日 (月)

ぽっかぽかの週末。

090215_012009年2月15日(日)。
いやぁ〜!2月だと言うのになんて暖かいのでしょう(^_^) でも、予報では来週からまた寒さが戻るようなので、ここぞとばかり、いつもより少し遠くまでバイクでお散歩してきました!

 
 
 
9時過ぎに目が覚めカーテンを開けると、朝から良いお天気で絶好のツーリング日和です。 今日は「泉州国際マラソン」の開催日なので、周辺道路の混雑に巻き込まれる前に地元を離れます(笑)
 
090215_02R170からR309(水越峠)を越えて御所市へ入ったところのコンビニで休憩し、吉野町を抜けて大宇陀町の「道の駅・宇陀路大宇陀」へ到着です。
 
 
 
 
 
 
で、今日はこの道の駅にバイクを停めて少しお散歩し、先日ある雑誌で見つけたパン屋さん「Ananda・アナンダ」へ行ってきました(^_^)v 古い民家を利用したお店の中には美味しそうなパンやケーキ・お菓子が並んでいて、今日はアップルパイとアーモンド風味のパン、お土産にクッキーを買ってみました!
090215_03090215_04
 
その後は、今日は気温が高いのでR166(伊勢街道)を通って「高見峠」方面へ進んでみることに。 本来この時期ならこのルートは雪や凍結が心配で避けるのですが、これだけ気温が高いと全く雪に出逢うこともなく、普通に「高見トンネル」まで来れてしまいました(^_^;)
ただ、お天気が良過ぎて、道路脇の杉の木からモクモクと「黄色い粉」が発射されているのが確認できたので、スギ花粉症の人はこの道キケンですよ!

090215_06
そして、トンネルを抜けたところにあるパーキングエリアで、先ほど購入したパンとジュースでランチです♪ 良く晴れた青空の下で食べたということもありますが、このお店のパンはとても美味しかったですよヾ(´ー`)ノ(お土産のクッキーも最高でした!)
 
090215_07その後はもう少し足を伸ばして、三重県の「道の駅・飯高駅」まで進んで休憩。 この道の駅には、以前Motoオヤジさんと来た時に食べて美味しかった「松坂牛御膳」があるのですが、さっきパンを食べちゃったので今日はパス。 また暖かくなったら来よーっと(´∀`)
 
 
 
 
今日はココでUターンして来た道を戻るのですが、何年か前に道路脇に見つけた「沈下橋」へ寄り道して写真撮影してみました。 このような橋は四国・四万十川などが有名ですが、とりあえず近場の橋で間に合わせですw 道路から砂利を越え、狭ーい坂を少し下るのですが、興味のある方は是非ヾ( ´ー`)
090215_08090215_09
CBRと沈下橋・・・。なんともミスマッチな風景w
 
090215_10その後は来た道をひたすら戻り、今日も無事帰宅。 今日は道路脇に温度計がずっと15度以上を表示して、とてもツーリングには良かったですが、この気候ちょっとオカシイですよね・・・。
 
◎本日の走行距離:259.5km


« 雪山 de カメラ。 | トップページ | またバイク雑誌が・・・。 »

コメント

ほんと暖かいですよね~
バイクもたくさん見かけます

「沈下橋」って何て読むのかな?
ちょっと危ない読み方!?

CBRがプラモデルみたいですね~

投稿: atom | 2009年2月16日 (月) 05時31分

暖かかったねぇ・・・。たき火をすると暑々。

大宇陀にこんな店が!shuさんこういうの見つけるの上手ねぇ。
飯高の道の駅も立派になって・・・・。初めて寄った時は駐車場とトイレとバス停だったよ。

ところでなんで高見峠の駐車場、行き帰り共に反対車線側なの?

投稿: すきやき@ついにスパム指定解除 | 2009年2月16日 (月) 09時52分

かなりお久しぶりです?だと思いますけど、、、
質問なのですけど190/55タイヤに扁平をかえると
変化あるのでしょうか?

投稿: eiji | 2009年2月16日 (月) 20時13分

定期的に走られてますね~。
自分は昨日余りの暖かさに引かれて1ヶ月以上ぶり(又も一ヶ月越え)乗りました・・・でもオイル交換だけですが。(^^;
今年は予想外に暖かい日が続くので、このまま早く暖かくなって欲しいですね。(^^)v
・・・しかし今日の通勤は寒くてエンジンは掛からないは風は強くはで大変でした。(T_T)

投稿: コケコッコ- | 2009年2月16日 (月) 22時00分

あんなにいいお天気なのに、交流あるブロガーさんでツーリングに
出掛けられたのはShu-1さんだけ。きっと気持ちよかったことでしょう( ̄▽ ̄)

沈下橋、一度も渡ったことはありませんが、教習所時代に
一本橋で苦労したバランスの悪さでは、恐怖感の方が勝ってしまいそう…(T_T)

投稿: ルーキー | 2009年2月16日 (月) 22時14分

>atomさん。
この週末は暖かかったですね〜。
なので、今日は気温以上に寒く感じます・・・((゚Д゚ll))ガタガタ

これは「ちんかばし」ですよ(^_^)
いらぬ想像はぜず、普通に読んでくださいね(笑)

確かにオモチャみたいですね。


>すきやきどん。
たき火(・_・)エッ? お家のお手伝いでしたか?

たまたま購入した、奈良の情報誌に載っていたので早速行ってきました。
こういうお店って、ちょっと田舎方面の方が多いんですよね(^ ^)
確かに昔の飯高駅は、寂しい所でしたよね(^ ^;)

駐車場は、単に近い方に入ったまでデス(´∀`)


>eijiさん。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ヘッポコライダーの体験談としてお聞き頂きたいのですが(^ ^;)

交換時に、スタッフのお兄さんにも勧められたポイントなのですが、
190/55サイズに変えたことで、左右に連続するようなコーナーでの切り返しが軽快になり、
また、大きなRのコーナーでバンクした状態での安定感が増してるのは感じられます!

後は、eijiさんの体系がわかりませんが、ハイトが高くなのるので若干姿勢が前下がりになり、
足付き性は少し悪くなります。(ボクは身長が180cmあるのでそんなに気になりませんがw)

細かな所では、メーターに少し誤差がでるのと、スタンドをかけた時の傾きが大きくなるのですが、
これは普段ほとんど気にならないレベルだと思います(^ ^)/
他には、リアからのフォルムが少しボリュームアップします(笑)

値段的にも190/50と大差ないので、一度試されるのもアリだと思いますよ!
ちなみにボクはとても気に入ってま〜す♪


>コケコッコーさん。
昨日はバイクには良いお天気でしたね〜!
もう少し足を伸ばせば、コッコさんの母国「コケコッコー共和国」へも行けるルートです(笑)

最近はバイク通勤なん?
今日はまた寒くなりましたね(((゜д゜;)))


>ルーキーさん。
ボクには、この陽気にルーキーさんご夫婦が走られてないことが、不思議でなりません(爆)
昨日は久しぶりにバイクをたくさん見ましたよ〜!

ボクの場合、スラロームより一本橋の方がけっこう得意だったのですが、
この橋は高さがあるので少しドキドキしました。
というか、CBRで行くような場所じゃないのかも・・・(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2009年2月16日 (月) 22時22分

そんなところに止めて、そんなに離れて写真撮ってんの?
対向車が来たら川に落とされるやん!

投稿: もんちゃん | 2009年2月16日 (月) 23時01分

ご一緒できず残念でした(-_-;)。Shuさんはソロでどこでも行くのねぇ~(^_^)/~さすがリンダです(^_^)/
チンゲ橋ですか?何かイカ臭いお名前ですな(@_@)
満下橋はどこでつか?(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年2月17日 (火) 01時08分

shuさんお返事ありがとうございます
そんなに変化あるのでか~(^^)
すごいですね
かえたいけどPR2なのでなかなか減りそうにありません((+_+))
けど次回は変えてみようかなと思って質問しました
ちなみに176ですので足つきは問題ないのでたぶん大丈夫かなと思います
メーター誤差もないならますます興味わきます
といっても普通に乗るだけであんまり違いがわからない僕ですけど、ツーリングの際はまた誘ってくださいね
_(_^_)_

投稿: eiji | 2009年2月17日 (火) 18時07分

↑すんまそん(-_-;)@管理人になってる(p_-)
人のブログまで管理する気力は残ってないのでお許しを(ノ∀`) アチャー

投稿: Motoオヤジ | 2009年2月17日 (火) 21時42分

>もんちゃん。
広角側のレンズで撮影してるので離れてみ見えますが、実際はほんの5・6m程ですよ(^_^)
対岸には畑のような所しかないので、ほとんど人は通らないと思います。
っていうか、誰も突進はしてこないやろー(^ ^;)

>Motoオヤジさん。
ボクの性格上、Motoさんのように同じルートばかり走ると、きっと飽きます(爆)

またココにもおったわぁ・・・。
スパムワードに「Motoオヤジ」を登録!( ・∀・)σポチッ

>eijiさん。
情報がお役に立てば幸いですm(_ _)m
PR2はライフがスゴいですからねー! 2万kmオーバーもヘッチャラです(^ ^)

身長176cmもあれば、全然問題無いですね!
このタイヤで雨のサーキットも経験しましたが、結構イケマスよ(笑)
また機会があれば是非ご一緒しましょう!

投稿: Shu-1 | 2009年2月17日 (火) 23時31分

 >スパムMOTO親父さん
私と同類の匂いがしてより親近感を覚えましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。鹿死お気持ちは良くわかりますが他人様のブログで一線を越えてはなりませぬ(-_-;)。自分のブログだけにとどめましょう(*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: すきやき@スパム指定解除 | 2009年2月17日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪山 de カメラ。 | トップページ | またバイク雑誌が・・・。 »