« ぽっかぽかの週末。 | トップページ | 今日まで良い天気。 »

2009年2月20日 (金)

またバイク雑誌が・・・。

090220_012009年2月20日(金)。
仕事帰りに、毎月楽しみにしている「ジパングツーリング」を購入して、帰りの電車内で読んでいると、最後の方にこんな文章が・・・。 先日休刊になった「HONDA Bikes」に続いてまた愛読してるバイク雑誌がぁ〜(T_T)

 
 
 
この小型のサイズが通勤電車の暇つぶしにちょうど良くて、毎月楽しみにしていたのですが、突然!今月号をもって休刊とのことです(´・ω・`)ショボーん
 
090220_02以前に行った大山ツーリングの時や、和歌山のラーメンツーリング、奈良の旨いもんツーリングなどなど。いつも紹介されているルートやスポットが、自分にとってすごく役に立っていた雑誌だったのでとても残念です・・・。
 
またいつか是非復活してほしいなぁ(ノ_・。)


« ぽっかぽかの週末。 | トップページ | 今日まで良い天気。 »

コメント

ついにジパツ-まで休刊ですか・・・。(T_T)
最近は全く見てませんでしたが、ツ-リングには良い情報が多いんですよね~。

サイクルサウンズ&ライディングスポ-ツ同様、同じ様な企画の雑誌がだんだん減って来た様な気がします。(^^;

投稿: コケコッコ- | 2009年2月21日 (土) 00時50分

この手の雑誌は情報地域が偏るので興味がない号はパスって方も多かったのでは?
かといって全国的な記事にしようとすると取材経費がかかる。(バランスシートが難しい?)


案内付ツーには参加するけど自分でルート選定からのツーに行かない人も多いです。
道が解らないから行かない→自分で考えない→行こうとしない
となって悪循環?

投稿: すきやき | 2009年2月21日 (土) 19時31分

>コケコッコーさん。
とうとうジパツーまでもがデス(T_T)
そうなんです、結構旨いもん情報など、ツーリングの参考にしてたので残念。

ツーリングGO!GO!もいつの間にか無くなってたしね・・・。


>すきやきさん。
僕の場合は、北海道や関東の情報など、「いつか行けた時に!」という感じで楽しんでました。

まぁ、色んなツーリングの楽しみ方があるので、正解ってのは無いのでしょうが、
僕的には、地図やお店の情報見ながらルートを作るのも、ツーリングの楽しみにしています。
なので、ナビは「いらない派」できてます(^ ^)

と言いながらも、迷った時に「ナビがあったら・・・」と思うことも、たまにあるけどw

投稿: Shu-1 | 2009年2月21日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっかぽかの週末。 | トップページ | 今日まで良い天気。 »