« 水仙巡り。 | トップページ | 梅の花に誘われて。 »

2009年2月 2日 (月)

バンビの惑星。

090201_012009年2月1日(日)。
お天気になかなか恵まれない週末が続きますが、久しぶりにバイクでお散歩に行くことに(^_^)/
しかし行き先は未定・・・。とりあえず凍結の心配のない道を選んで、一人でブラブラ開始です(笑)

 
 
 
この時期、さすがに早朝から走る気ににはなれないので、いつもより遅めに起床した後、しっかり朝食を食べて11:00頃に出発です。
 
自宅を出発後、紀見峠を越え「京奈和道路」で五條方面へと進みます。 いつもは「橋本〜五條IC」間しか走った事がなかったので、今日は「行けるトコまで行ってみよ」と思いさらに北上。「五條北IC」から先がまだ出来ていないので、ここからは下道に降りてさらにR24で北へ進む事に。
 
その後は地域のマラソン大会に丁度ぶつかり長い間待たされたりもしながら、ひたすら「R24」の看板を見ながら走行。大和高田を過ぎた後のルートは適当だったのと寒さで、あまりどこを走ったか思い出せなかったり・・・(^_^;)
 
で、適当に走りながらも、どうせここまで来たなら先日から行きたかった「奈良公園に行こう!」と思いさらに北へ。後から地図で確認するとかなり遠回りしたようですが、なんとか無事到着です(^_^)v
090201_02090201_03
 
約10年ぶりぐらいに「奈良公園」に来てみて思ったことは・・・こんなに鹿おったっけ?(; ̄▽ ̄)
なんか以前より増えてる感じがしたけど、まぁ「鹿せんべい」を持った人以外にはほぼ無関心だし、大人しくて可愛いもんですよ(笑)
090201_04
 
その後は、東大寺の「大仏殿」まで進みましたが、中まで見学してると帰りが遅くなりそうだったので、大仏サマ見学は次回までおあずけ。他にも色々みたい所もあるのでまた来よぉ〜ヾ(´ー`)ノ
090201_06090201_07
 
帰りは「郡山南IC〜橿原北IC」までの京奈和道路も利用して快適ワープ。将来、この道路が和歌山まで繋がると便利でしょうね〜。今のまま「無料」だとなお良いのですがw
 
しかし、今日は寒かった・・・。


« 水仙巡り。 | トップページ | 梅の花に誘われて。 »

コメント

オイラの奈良方面○秘ルートをお教え致しましょう。

京奈和道路五条ICで降りて北上、2個目の信号を右折してr294?(うろ覚え)に入り葛城ICまで。
もしくは五条北ICで降りてR24を奈良方面に走り2個目の信号を左折してr30へ入り葛城ICまで。(上記道に合流します)
後は大和高田バイパスでお好きな所へどうぞ。

少ない渋滞で快適よ。

五条ICから吉野・針方面へ抜ける道もあるけどまたの機会に・・・。


んでぇ、鹿さんと戯れて童心に返らなかったのぉ?

投稿: スパム指定イイ人のすきやき | 2009年2月 2日 (月) 10時53分

またまた偶然ですね~♪
昨日は僕らも奈良駅方面でしたよ(*^^)v
僕らはJRの方でしたが…(笑)

お誘いすれば…、って、たまにはソロの気ままなツーも
いいですよね。
僕もたまにはソロで走りたい…(心のつぶやき)

投稿: ルーキー | 2009年2月 2日 (月) 12時52分

鹿さんとタンデムの画はないのぉ~?(・_・)エッ....?

投稿: Motoオヤジ | 2009年2月 2日 (月) 19時17分

>すきやきどん@本性はどちらなのか?

昨日はまさに、その◯秘ルートでマラソン大会やってまして・・・orz
こんどはそっちを使ってみます(^ ^)

いつも決まったルートしか走らないんで、少しずつ開拓したいと思います。

>ルーキーさん。
どこから情報が漏れたのでしょうw
って言うか、この時期行ける所が限られますからね(^ ^;)

たまにはソロも気楽なもんです。
アッ!そんなこと言っちゃて・・・。
奥様に見られてたらどうするんですか!(((‥ )( ‥)))ソワソワ

>Motoさん。
それは、動物虐待ですよ(´・ω・`)

投稿: Shu-1 | 2009年2月 2日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙巡り。 | トップページ | 梅の花に誘われて。 »