« 春なのにぃ〜。 | トップページ | ウドンとサクラとワンコと。 »

2009年3月22日 (日)

2009 大阪MCSレポ。

090322_012009年3月22日(日)。
連休最後の今日は、毎年恒例になっている「大阪モーターサイクルショー」にバイク仲間たちと行ってきました! 朝から雨がパラつき、生暖かい風が吹く怪しいお天気でしたが、今年もMAXさんの車で近所まで迎えに来ていただき、チョー快適な1日でした(^_^)/

 
 
今日は、MAXさん&サンダーさんと、お二人の同僚で最近大型二輪を取得された友人Aさんと僕の4人で、会場になっている「南港インテックス大阪」へ向かいます。
 
インテックスに到着すると去年と同様、今年もコミック系のイベントと同時開催のようで、フリフリ付の服を着た女の子たちが、入場待ちで溢れていました(^_^;) ※来場者の数的にも、完全にモーターサイクルショーは「サブ」イベント扱いです(爆)
 
しばらくすると入場が始まったので、列が短くなるのを待ってから僕たちもゲートイン。今回は事前に前売り券(1,200円)を購入しておいたのでスムーズです(^_^)v
 
入場するとすぐに「KTM」のブースがあったので、雑誌などを見て気になっていた「1190 RC8 R」を観察。ちょうど人が少なく跨がりながらメーカーの人の話を聞くと、スタンダードより10馬力ほど高くなっているらしく、シートレールとサスの調節でシート高を2cmほど上下させることができるそうです。(゚ロ゚ )おぉぉ!
 
その後はYAMAHAブースへ移動し、今年の目玉マシンである新型「V-max」と「R1」をチェックです!
090322_02
 
090322_03090322_04
V-maxは高校生の時に通っていた絵画教室の先生が乗っていたので、昔からその存在は知っていましたが、今回のモデルチェンジでまたさらにマッチョなフォルムになりましたね〜! しかし値段が230万円ってのは・・・(^_^;)
 
090322_05090322_06
R1の方は雑誌で見ているより個人的にはヒットでした。 特徴的なプロジェクターランプも新型R1のフォルムには良く似合ってると思うし、このYAMAHAの青がメチャクチャ綺麗だ!(´∀`人)ホスィ 今回のR1なんたってエンジンがいいですよね!
 
SUZUKIのブースでは、この赤のジェンマが印象的でした(^_^) アキラっぽいです(笑)
090322_07090322_08
 
NGKのブースには昨年のmotogpマシンも展示されていて、ダニのマシンが目立っていました。
090322_09090322_10jpg
 
その後は、みなさんのリクエストに応え、オネーさんをヾ(´▽`*)ゝ
090322_11
 
090322_12090322_13
 
そして今年のHONDAブースは、先日発売された「VTR」がメインで展示されていて、CBRもABS付きの2009年モデルが展示されてましたが、今年は少し物足りない感じでした。 ※写真はドリームブースの「無限バージョン」と、某イタリア車カラーのCBRです(一瞬気がつかなかった・笑)。
090322_14090322_15
 
ダンロップブースでは、去年のショーで一緒に写真を撮ってもらったノビーと、八代さんと、北川選手がゲストできていました(^_^)/ 今年はショー自体のゲストが無かったので貴重な有名人ですw
090322_16
 
090322_17090322_18
 
そしてその後は、昼食を挟んで2周ほど会場を回って退場。
帰りには友人Aさんのバイク選びの為2件ほどショップをハシゴして無事帰宅。 色々見ながらかなり迷われていたので、今後どのバイクにされるかが楽しみです(^_^)/
 
 
090322_19
ps.)今年も各ブースで色々カタログなどをもらいました! 10数年前に比べると半分以下になってるような・・・。このご時世、メーカーさんも大変だと思いますが、いまや貴重なバイクイベントなので頑張ってほしいですね。
※ベリックの店舗で、以前購入してとても気に入っているグローブと同じ物が、格安ゲットできてラッキーでした!(旧型・廃盤商品ですが使用感が最高なんです。)
 
 
にほんブログ村 バイクブログへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 春なのにぃ〜。 | トップページ | ウドンとサクラとワンコと。 »

コメント

早速拝見っ!
(*゚∀゚)=3ハァハァ あ、私の未来の愛車が写ってる(ホントカ?
サイドからの接写で、カウルの質感が判ってウレシ~
質感の低下はなさそうですね。 いまでも結構ペラペラですが…

赤いフレームはED仕様系なのですが、カウルが真っ白だと
長年赤を乗ってきた自分も今回は青を狙いたいかな。
現車は最後まで青と赤で葛藤してましたから(汗

某イタ車カラーのCBRはぱっと見たとき1098系に見えました。(狙ってる?
何はともあれお疲れ様でした。 友人Aさんが何に乗るのかも楽しみですね!

投稿: ryu | 2009年3月22日 (日) 20時50分

ホンダのブースはほんと物足りなかったですね。
ユーザーとして残念でした。

一人だけサイズが大きい写真のおねーさん。
Shu-1さんのお好みですな(* ̄ー ̄*)

投稿: ルーキー | 2009年3月22日 (日) 21時42分

出展が減ったのは寂しいですね。
自分もryuさん同様、某痛車・・・もといイタ車は1098かと思いました、結構1098好き何ですよね~。(^^)

でもVmaxの値段は凄いです・・・はっきり言って買えませんよ~、この値段ならそれこそ1098買えそうですし。(^^;
Shuさんがモーターサイクルショー行くのが恒例の様に、お姉様方の写真を恒例(?)の様に見せて下さい!!(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2009年3月22日 (日) 23時15分

こんばんは

Shu-1さんお疲れ様でしたm(_ _)m

お陰様で楽しい1日に成りました^^
R1いいですね~

私も欲し~いheart04

投稿: MAX | 2009年3月22日 (日) 23時20分

おねーさんもっとないの?( ゚д゚)ホスィ…

投稿: desura | 2009年3月23日 (月) 07時06分

キットヒゾウノオネサンノ写真アルハズネ。
フリフリの人もトッテルハズネ。

キットこっそり一人でハァハァ楽しんでるあるよ。

投稿: すきやき | 2009年3月23日 (月) 13時01分

今年は欠席しました(=_=)お姉ちゃんを生で見れなくて残念ですが裏画像頼んますよ旦那( ̄ー ̄)ニヤリ
やはりデジイチでは気合入りマクリン(*^ー゚)bグッジョブ!!
お夜食待ってマツ(*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: Motoオヤジ | 2009年3月23日 (月) 17時28分

>ryuさん。
実車はカッコ良かったですよー!
質感も”さすがYAMAHA!”って感じでした(^_^)/

この青はいいですね〜。
CBRもまた青色作ればいいのに・・・。

>ルーキーさん。
HONDAは、去年のCBRほどのインパクトある車種が無かったですね。

このオネーさんの周りはスゴい人だかりでしたので、隙間から撮影してきました(^_^;)
個人的に、まる顔系の女性が好きですね〜(笑)

>コケコッコーさん。
僕が初めてショーを見たときから比べると、半分ぐらいの規模になってますね(T_T)

なにも、こんなに似せなくてもいいんじゃと思いましたが、
本物の1098はVmax以上に高価ですからね〜。こんなのもアリかな(笑)

来年も無事開催される事を祈っております(−人−)
来年は名古屋から遊びにくる?

>MAXさん。
今年もお出迎えありがとうございましたm(_ _)m
御陰さまで楽しい1日でありました。

さて、友人Aさんは何を選ばれるでしょうね〜((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

>desuraさん。
おぉ! おやっさん。久しぶりに食いついたなぁぁぁ!(爆)

もう少しあるにはあるんですが、あんまり・・・(− −;)
やっぱ8耐などの全国イベントとは、ラベルが違うような(笑)

>すきやきどん。
なんやぁ〜! フリフリの人に興味があるなら、もっと早く言ってくれないと(笑)
結局、隣りのイベントは何なのか、最後までさっぱり解らず・・・w

>Motoさん。
花粉症で衰弱してるおっちゃんのカラダに、
これ以上の刺激は危険なので、控えさせていただきます(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年3月23日 (月) 23時51分

R1かっくい~!lovely浮気しそう。

あのコスプレちゃん達はスゴいね。
以前、うちの子供達は見て固まってたよ。
でも、野球マンガのコスプレ(ただのユニフォームにしか見えん)は見て喜んでた。
「なんで喜ぶ?お前ら、毎週着てるやんsad」と思う父であった。

投稿: もんちゃん | 2009年3月24日 (火) 16時34分

お疲れ様でした。
そろそろうまいもんでも食べに行きましょうね。

投稿: サンダー | 2009年3月24日 (火) 18時12分

こんばんは。


この度ブログを引っ越ししました。
お手数ですがリンクの変更をお願いしますm(_ _)m

まだ四苦八苦してますが・・・

投稿: MAX | 2009年3月25日 (水) 22時08分

>もんちゃん。
ね! R1カッコいいでしょ〜(^_^)/
僕はCBRに乗るまでYAMAHA党だったので、展示車の前でワクワクしました(笑)
できれば、生でエンジン音が聞きたかった・・・。

父も毎週コスプレしてるのにね(笑)

>サンダーさん。
お疲れさまでした!
次回の旨いもんツーは、例の青いヤツでですか?(−_☆)

>MAXさん。
引っ越しお疲れさまです。
夜なべ作業でいいのができましたか?(笑)
リンク変更しておきますね!

投稿: Shu-1 | 2009年3月25日 (水) 23時59分

お久しぶりです~~

やっぱりお姉ちゃんの写真が目を引きますね!!

でも今年はキャンギャルも少なかったですね??

話し変わりますがラ・パラに4月4日行く予定で

エントリーしました。

少しお聞きしたいことがありますので

メールいただければ幸いです。。

投稿: ちょい悪る親父 | 2009年3月26日 (木) 14時45分

>ちょいわる親父さん。
お久しぶりです(^ ^)/

やはり、バイクよりオネーチャンが気になりますか(^ ^)
今年は不況のせいか、オネーチャンの数も少なく感じましたね。
というか、ブースの数が・・・。

僕も今回は参加の予定ですので、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

ps.)先ほどメール送信完了しました!

投稿: Shu-1 | 2009年3月26日 (木) 23時38分

はじめまして、 オレンジの 「Z」です。
私は土曜日に行ってました
減産のあおりを受け、3連休を取ったのにもかかわらず、ダラダラすごしとりました。
ブースのおねーさんの数も少なかったですが
カメラ小僧でなくオヤジも少なかったですね(´∀`)ノ
'10CBRのマイナーチェンジが楽しみです

投稿: Z | 2009年3月27日 (金) 01時17分

>Zさん。
こちらでは、はじめましてでしたっけ?(^ ^)

ショー見に来られてたんですね!
あれだけブースが少なくなると、今年は通路も広く感じましたね・・・。

2010年は、どんな感じの変更があるんでしょうネ(^ ^)

投稿: Shu-1 | 2009年3月28日 (土) 00時47分

ダンロップのおねーたま、、、背中が、、、
(*´Д`)/lァ/lァ(*´Д`)/lァ/lァ

投稿: よう | 2009年4月12日 (日) 22時13分

>ようさん。
お久しぶりです(^ ^)/
ダンロップのおねーさんは、いつも結構綺麗です。

投稿: Shu-1 | 2009年4月12日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なのにぃ〜。 | トップページ | ウドンとサクラとワンコと。 »