« 2009 大阪MCSレポ。 | トップページ | まぼろしの34番。 »

2009年3月29日 (日)

ウドンとサクラとワンコと。

090329_012009年3月29日(日)。
今日もポカポカと良いお天気でしたね(^_^)/
そんな今日は、日頃より大変仲良くして頂いているルーキーさんご夫婦にお誘いいただき、ご近所「旨いもん&さくら満喫ツアー!」に連れて行ってもらっちゃいましたヾ(´ー`)ノわーい

 
 
ホントはバイクでご一緒する予定だったのですが、オイラのバイクがいまだ諸事情により車検整備から戻れずにいるので、ルーキーさんがクルマで迎えに来てくれることに(^_^) 今日はルーキーさんオススメの「うどん屋さん」と「しだれ桜」へ連れて行ってくれるということで、僕は助手席でボケーっと座っているだけでOKです(笑)
 
ルーキーさんの運転で堺市方面へ進んでクネクネと細い路地を進むと、ルーキーさんオススメのうどん屋「どとう・ぜにや」へ到着です。 お店に到着するとまだ開店してないようなので、駐車場にてルーキー家のワンコ「そら&くるみ」ちゃんと遊んで待ちます(笑)
 
090329_02090329_03
少しすると、お店のおっちゃんが「入れるよ」と言ってくれたので店内に進むと、玄関の造りから「民家そのもの」って感じで、親戚の家に来たような雰囲気です。 そして数あるメニューの中から今日は「おろし天ぶっかけ(あついの)+ちりめんごはん」をチョイス。  出てきたうどんは、天ぷらも麺もすごいボリュームでとても美味しかったですよ〜(^_^)/
 
お腹いっぱいになった後は、来る途中に見つけたこの辺りの地名にもなってる「土塔」という史跡へ寄り道。 先日、復元工事が完了したらしくルーキーさんもTVで見たということなので、「なんの為の物なんですか?」と質問したところ、「それ以上は聞かないで・・・」との事でした(^_^;)うーんソコが知りたい(爆)
 
090329_04090329_05
で、3人+ワンコ2匹で土塔の周りをグルッと散歩して、説明文などを読んでみたのですが、いまいち何なのか・・・(爆)。 詳しく知りたい方はサイトをどうぞ。 →「土塔について
 
その後は泉北道を南へ進み、こちらもルーキーさんオススメの「しだれ桜」見物へ。 到着してみると民家の庭から、立派なしだれ桜が伸びていて、見事でした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
090329_06
 
090329_07090329_08
 
ルーキーさん家の人懐っこいワンコは「ぬいぐるみ」みたいで、めちゃカワイイです!
090329_09090329_10
 
サクラの後は、和泉市のリサイクル公園に寄り道してみると、ちょうどチューリップが満開になっていたのでプチ撮影会。 春はいろんな花が咲くのでデジイチの登場回数も増えそうです(^_^)v
090329_11
 
090329_12090329_13
 
カメラで遊んだ後は、ルーキーさん家「Cafe de Rookie(笑)」へお招きいただき、おいしいコーヒーと紅茶をいただきながらのバイク談義で、ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました(^_^)
 
ルーキーさん&奥さま。今日は1日大変お世話になりましたm(_ _)m
次回はまた、バイクで遊びに行きましょうね!
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 2009 大阪MCSレポ。 | トップページ | まぼろしの34番。 »

コメント

長々と連れまわし、お疲れ様でした~♪

うどん美味しかったですね。少しのタイミングの違いで
待たないとダメなところ、ラッキーでした。
枝垂れ桜も散り始めてましたが、なんとか間に合い
いい写真が撮れました。

早くCBRが返ってくるといいですね。
また行きましょう!

投稿: ルーキー | 2009年3月29日 (日) 23時03分

もうCBRも戻って来ている物だとばかり思っていましたが
まだでしたかっ(残念
うどんの天ぷら(特になすび)が綺麗に細工されてて食欲を
そそりますね。こんな時間に何か食べてたらメタボ一直線ですが(笑
このしだれ桜も見事ですね^^ 散り始めと言うことは
一般的な桜よりもしだれ桜は咲き始めが早い?
ともあれCBRが早く戻って来るといいですね。
というか戻って来ないと困りますぅ~ (><;

投稿: ryu | 2009年3月30日 (月) 00時14分

>ルーキーさん。
大変お世話になりましたm(_ _)m

うどんはボリューム満点で美味しかったですね!
時間的にも、早く行って少し待つぐらいがちょうど良いですね。
サクラの方も立派で見事でした(^ ^)

バイクが戻って来たら、またツーリング行きましょう!
あっ!ぬいぐるみ1つ、もらって帰るの忘れた(笑)

>ryuさん。
ほんとは土曜日に戻ってくる予定でしたが・・・(T_T)

この天ぷらもサクサクして美味しかったです(^ ^)/
しだれ桜は全般的に少し早くみたいですね。

バイクはギリギリに戻ってくるのか。
はたまた最悪の事態になるのか・・・(((゜д゜;)))
毎日ヒヤヒヤもんですぅ(*´Д`)=з

投稿: Shu-1 | 2009年3月30日 (月) 23時22分

うどんメッチャ旨そうやないれすか\(◎o◎)/!食事中ワンちゃんたちは大人しく待ってるの(?_?)
最近ルーキーさんとデキてるのね(# ̄З ̄)私さびしいワ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
バイク間に合わんかったらレンタルしてもヨカですが09レプで返却くだしゃい( ^ω^)おっおっおっ!

投稿: Motoオヤジ | 2009年3月31日 (火) 17時40分

良い天気だったよねぇ・・・。

高速走ってうまいもんサイコー

投稿: すきやき | 2009年4月 1日 (水) 17時13分

>Motoさん。
ここのうどんは旨かったですよ!
ルーキーさん家のワンコは、大人しく車内で待ってくれてました(^ ^)

レンタルしてくれますかぁ!
返す時にはハンドルだけになってるかもしれませんけど( ̄□ ̄;)!!

>すきやきどん。
いきなし1,000円均一利用で、どっか行ったの?

投稿: Shu-1 | 2009年4月 1日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 大阪MCSレポ。 | トップページ | まぼろしの34番。 »