« 最新号。 | トップページ | 魔法の黒い箱。 »

2009年3月 1日 (日)

気持ちのよい週末。

090301_012009年3月1日(日)。
3月初日の今日は「もう春なの?」と思うぐらい、朝からとても良いお天気でしたね(^_^)/ なので、今日は久しぶりに朝からクルマを洗車しに行ってきました〜! が、この快晴のせいでスギ花粉の飛散も最高潮のようで、いままでスギの時期はセーフだった僕ですが、今日は鼻がグズグズ・・・(T_T)

 
今日は、いつも楽しみにしている「ラ・パラ(走行会)」の3月分開催日だったので、ギリギリまで参加を検討していたのですが、今月はバイクの車検があるので、おこずかい節約のため泣く泣くパス(T_T)
※今日ラ・パラに参加していた「もんちゃん」にメールしたら、「スゲー花粉だよ。死む」って返信がw
 
しかも昨日、なんとなく車検証を確認したら「車検満了日:3月8日・・・」って来週やんか( ̄□ ̄;)!
余裕ブッこいてたら、もう少しで車検切れにしてしまうトコでした・・・(− −;)アブな
 
ということで、昨日急遽バイク屋さんに行き、車検時に交換してもらう予定の部品を注文したら、エラい金額になってしまった・・・(汗) でもしかし、今後もまだまだ乗り続けて行く予定なので(めざせ10万km・笑)、この機会に思い切ってリフレッシュさせる予定どすヾ(´ー`)ノ
 
 
で、今日は洗車をした後。晩ご飯の買い出しついでに、和泉市にある「リサイクル環境公園(入場無料)」に寄ってみると、菜の花が見事に咲いていました!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
090301_02
 
090301_03090301_04
 
前回来た時は、まだ一部しか咲いていなかった「しだれ梅」も見事です。
090301_05
 
090301_06090301_07
 
今日は良いお天気で、公園にはたくさんのお客さんで賑わっていましたが、「の〜んびり」とできた日曜日でした(^_^)v
090301_08
 
090301_09090301_10
花粉を除けば・・・。


« 最新号。 | トップページ | 魔法の黒い箱。 »

コメント

菜の花と青い空。春ですな~ヽ(´▽`)/
何を隠そう、ここには行ったことがございません。
前は数えきれないほど通ってますが…(笑)

しだれ梅もあるんですね~、知らなかったです。
しだれ桜も少し走ったところにありますんで、
よかったらごいっしょに!
ソメイヨシノの時期より少し前だったかな?!

投稿: ルーキー | 2009年3月 2日 (月) 13時00分

昨日は風が強くて、花粉も多く飛んでいて
最悪な日でした。
COCJのイベントに行ってまして、ほとんど
外にいたのもあって、目がシバシバ鼻はグズグズで、
たまりませんでした。

洗車しても黄砂などの影響で、すぐに車が汚れて
しまうので、複雑な気持ちになります・・・。(汗)

投稿: さかっち | 2009年3月 2日 (月) 14時43分

お疲れ様です。
本当に昨日は死ぬほどくしゃみしまくってました・・・。(^^;
1コ-ナ-手前でくしゃみ出た時は本当に嫌でしたね。
今回は都合が付かずご一緒出来ず残念でしたが、何やらバイクの方はだいぶ進化の予感がしますね、拝見出来る時を楽しみにしています!!(^^)b

洗車・・・ここ数年洗車機以外洗った記憶が有りません・・・。
全てコ-ティング頼りです。


投稿: コケコッコ- | 2009年3月 2日 (月) 21時39分

>ルーキーさん。
あら!ルーキーさん家からお近くなのに(笑)
今、カメラの練習にはいい感じですよ〜。

しだれ桜、行きましょう!
できれば、缶ビール片手に見に行きたいですね(^ ^)

>さかっちさん。
久しぶりのCOCJイベントはどうでしたか?
ちゃんとバイクに乗れました?(笑)

昨日は花粉がスゴかったですね〜。

僕も週末しかクルマに乗らないので、今週キレイにしても、
来週乗る時はまた砂埃で・・・(T_T)

>コケコッコーさん。
コーナー侵入でのくしゃみは怖いね〜。一瞬前見れなくなるし(^ ^;)

今回は残念でしたが、次は参加しようと思ってるのでヨロシク!
バイクの方は「進化」というより、
4年・4万km分で「退化」した部分の修復がメインです(笑)

洗車・・・。
そりゃ〜クルマがピカピカなんやから、せんでいいやんねぇ〜(謎爆)

投稿: Shu-1 | 2009年3月 2日 (月) 23時36分

あれっ?えらいメルヘンチックなブログに・・・。
そのうち、先がくるんと回って丸くなってるブーツとか
履き出すんでは?(童話の小人みたいな)

花粉はマジやばでした・・・。
昨日は、耐え切れず病院送りにされて来ました。
医者が言ってたけど、今年はひどいって!。
crying

投稿: もんちゃん | 2009年3月 3日 (火) 09時19分

きれいですね!!
菜の花を見ると何故かホッとするzig-zagです(?_?)

自分は杉花粉は大丈夫ですが、2ヶ月もすればかなりヤバイ時期に突入します(^^;)
今回のラ・パラでは、参加された皆さんは花粉症が辛そうでした
なんせツインサーキットの周りは・・・・・

今年はリフレッシュされたバイクでブイブイいわせますか!!
またお会い出来る日を楽しみにしております(^^)v

投稿: zig-zag | 2009年3月 3日 (火) 12時29分

Σ( ̄ロ ̄lll)あっ!篠山Shu-1だぁ~bleah

投稿: Motoオヤジ | 2009年3月 3日 (火) 20時04分

ご無沙汰です。なんかうまいもんでも食べに行きましょう。

投稿: サンダー | 2009年3月 3日 (火) 21時37分

こんばんは(^O^)/


いい天気でしたね~

車検ですか?
Shuさんが車検って事は…( ̄□ ̄;)!!
私もだぁ~


嫁さんに相談しよう(-_☆)キラーン

投稿: MAX | 2009年3月 3日 (火) 22時11分

>もんちゃん。
最近、お花畑感の強いオイラのブログへようこそ!

メルヘン=くるんとしたブーツっていう発想が、めちゃオモロいです(爆)
あんなブーツではシフトアップができませんね(^_^;)

前からもんちゃんの花粉症は知ってたので、
辛いんちゃうの〜?と思ってましたがやっぱりね(笑)
お大事に(−人−)

>zig-zagさん。
ここにもメルヘンちっくなライダーを発見!w
菜の花見て「ホッ」とするのは、zig-zagの心が清らかだからでしょう(´∀`)

僕もこの時期はセーフなはずでしたが、何故か今年は少し・・・(T_T)
リフレッシュ後にどう変化があるか楽しみです!

>Motoさん。
僕の頭はあんなに薄く無いし、爆発してませんよ(− −;)

>サンダーさん。
おっ!ご無沙汰っす。 新年会が順延のままなのに最近気がついたオイラ・・・。
またバイクが帰って来たら、どっか行きましょう(^_^)/

>MAXさん。
そういや同じ時期でしたよね!
奥さんに相談して、いよいよあのマシンを・・・ゴニョゴニョしますか!
楽しみだーヾ(´ー`)ノ

投稿: Shu-1 | 2009年3月 3日 (火) 23時13分

一足早い春の訪れを感じる写真がてんこ盛り^^
私も皆さんと同じで点鼻薬と目薬が手放せません… (==;

遅ればせながら、shu-1さん誕生日おめでと~♪

投稿: ryu | 2009年3月 3日 (火) 23時14分

>ryuさん。
春を感じていただけましたか(^ ^)
もうすぐバイクには良い時期がきますね!

しかし、花粉症の人が多いですねー。みんな現代人だw

ありがとうございますm(_ _)m
今後もヨロシクです!

投稿: Shu-1 | 2009年3月 4日 (水) 00時34分

もう春ですなぁ・・・。ザク雪に春を感じるオイラ。

古代人なので花粉症はありません。
ふ~んだ!ど~~せ田舎物だよぉぅぅぅぅ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: すきやき | 2009年3月 4日 (水) 21時18分

>すきやきどん。
そろそろスキーシーズンも終りに近づいて来てるんですかね。

だ、誰ですか!すきやきどんを田舎者扱いしたのは。
オイラは何も言ってませんよぉ〜。

花粉症なんて、無い方がいいに決まってるじゃないですか!

投稿: Shu-1 | 2009年3月 6日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新号。 | トップページ | 魔法の黒い箱。 »