« すがすがしい朝。 | トップページ | 大阪ぶらり。 »

2009年4月19日 (日)

2009 初お山。

090419_012009年4月19日(日)。
今日は、昨日引取って来たバイクで、早速ツーリングに行ってきました(^_^)/ 行き先は、今年初走行の龍神スカイライン。 久しぶりのワインディング走行とこの暑さで、クタクタになりました(^_^;)

 
 
 
 
 
毎度のごとく、前日夜に急に「あした走りに行こ!」と思い立ったので(笑)、ダメもとで近場のお仲間へお誘いメール送信。 すると、MAXさんMotoオヤジさんから「OK!」の返事を頂いたので、7:30に合流して高野山に向かいました(^_^)/ ※Motoさんとは意外にも、今年の「初顔合わせ」でした。
 
090419_02いつものルートで、九度山から奥の院へ到着すると、今日は高野山も気持ちのよいお天気で絶好のツーリング日和(^_^)
 
奥の院前で小休止した後は、久しぶりのスカイライン走行にドキドキしながら護摩壇山タワーに到着すると、すでに駐車場がライダーで溢れてます(笑)
 
 
 
しばらくタワー駐車場でマッタリした後は、さらに南下し「道の駅」を目指したのですが。 途中、カーブ途中の対向車線から、こちらの車線を跨いで路肩に出ようとしたアホなワゴンに、トドメを刺されるとこでした・・・(−_−#)コロスキカ?
 
しかし、そんなハプニングもなんとか回避し(後ろの2人は「絶対ブツかった!」と思ったみたい・汗)、無事「道の駅・龍神」へ到着。 久しぶりに川沿いのテラスで、お決まりの親子丼を食べてきました〜(^_^)/
090419_03090419_04
 
この頃にはかなり気温も上昇し、先日購入した春物ジャケットでも暑いぐらいです。 その後も、表のベンチでしばらくマッタリした後、スカイラインを戻りましたが。 今日は帰り道、マナーの悪いライダーが目立ちましたねぇ・・・。
 
イエローライン完全無視や、ブラインドコーナーへ対向車線からの侵入。 もみじマークの付いたクルマ横をスレスレに追い越すなど・・・。こんなヤツらがいる以上、事故は減らないんでしょうね(− − )
※向こうからしたら、「クルマの後ろをチンタラ走りやがって」なんて思われてるんでしょうがw
 
 
その後は、来る途中に見つけたキレイな桜の木の前で記念撮影して、大門でも小休止。
090419_05
 
今日は久しぶりのお山で、休憩たっぷりのツーリングでしたが。良いお天気にも恵まれて、とても楽しかったです(^_^)v お二方お疲れさまでした〜!
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« すがすがしい朝。 | トップページ | 大阪ぶらり。 »

コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m

久し振りにバイク堪能しました~!
楽しかったです。ありがとね~happy01

帰宅後疲れて眠りこけてました(笑)

投稿: MAX | 2009年4月19日 (日) 20時53分

おっ、CBR戻ってきたんですね。
誘ってくれれば…、


たぶん丁重にお断りしてました(笑)。全身筋肉痛で…(;ω;)

危険回避できてよかったですね。やっぱりお祓い行った方がいいかも…。
マナーの悪い輩には困りもんです。車にもいてますけどね(-゛-メ)

投稿: ルーキー | 2009年4月19日 (日) 22時36分

コ、コワー(==; またその様な事が(ガクガク
でも、久方のワインディングで感を取り戻したんじゃないかなっ^^

投稿: ryu | 2009年4月19日 (日) 23時54分

げへっげへっげっへっへ・・・今日も睡眠3時間のオイラです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シクシクお誘い無かったお。( ゚皿゚)キーッ!!
ほら、マフラーが静かだから相手も気付かないんですよ。
実際、車の動きが変わります。謎

あとは危険予知ができてないんでしょうね。「かもしれない」運転に徹しましょう。
と、ポリが逝ってたお

投稿: すきやき | 2009年4月20日 (月) 11時05分

お誘いいただいたのですが残念でした。また今度誘ってください(^O^)/
なんかガクガク(ノ゚O゚)ノなことがあったみたいで…MAXさんから聞きました。無事でなりよりです

投稿: サンダー | 2009年4月20日 (月) 12時30分

>MAXさん。
久しぶりに一緒に走れて、楽しかったです(^_^)/
僕も久しぶりのワインディングで、クタクタ&ガクガクです(笑)
また、行きましょう!

>ルーキーさん。
最近、ルーキーさんの行動が手に取るように・・・w
たぶんお出かけされてると思い、今回は控えさせていただきました(^_^)

マスツーリング中に大勢で無茶な追い越しかける、
あのグループの気が知れません・・・。

>ryuさん。
せっかく軽症で済んだのに、危うく木っ端みじんになるとこでした(− −;)
感覚の前に、カラダが付いてかない・・・。

>すきやきどん。
せっかくの休みだったなら、ゆっくり寝てなされw

>サンダーさん。
今回は残念でした。
アホなドライバーのせいで、
サンダーさんと二度と会えなくなるとこでした(^ ^;)

僕以上に、MAXさんがキレてたのはヒミツですw

投稿: Shu-1 | 2009年4月21日 (火) 22時43分

ご無事で何よりでした
久しぶりのお山でしたが、
走りはもうバッチリ!?
そろそろ東海、関西合同企画
考えましょうか~?

投稿: atom | 2009年4月23日 (木) 06時52分

>atomさん。
バッチリどころか、次の日は筋肉痛で・・・(^ ^;)
以前から燻ってる企画を、そろそろ実現させますかぁ?

投稿: Shu-1 | 2009年4月23日 (木) 23時44分

今年初のお山に行かれましたか。お疲れさまでした。
先日車で行ってきましたがやっぱりバイクのがいいですね。
また今年もお誘いくださいな。

投稿: T-rapid | 2009年4月24日 (金) 22時42分

>T-Rapidさん。
お、クルマで家族サービスでしたか(^ ^)
いつでも、遊びにきてくださいね!

投稿: Shu-1 | 2009年4月25日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すがすがしい朝。 | トップページ | 大阪ぶらり。 »