« まぼろしの34番。 | トップページ | 脱・青色。 »

2009年4月 5日 (日)

祝・ 二輪 de 初ETC。

090405_01_22009年4月5日(土)。
昨日ドナドナされたマシンが午前中に戻って来たので、取り付けてからまだ一度も使用していなかった「ETC」の記念式典を行ないました(爆)
 
☆久しぶりにXactiをマウントしてみたので、動画をどうぞーヾ(´ー`)ノ
 
※いろいろと迷いましたが、僕のはアンテナとインジゲータをこんな配置にしてみました(フツーw)。

 
自宅近所のインターから阪神高速湾岸線へレッツらゴー!


 
 
と、無事ETCゲートの初走行は出来たのですが・・・。
 
ゲートのバーが開きっぱなしで、なんか「強行突破」の映像みたいやんかぁ〜!orz
※ちゃんと電光掲示板には「通過」の文字が出てましかたらね! (」゜□゜)」ほんとだよぉー
 
 
090405_02今日は天気予報で言うほど、晴れませんでしたね。
 
まだ、車検の「奮闘記(笑)」をアップしてませんが、久しぶりにバイクに乗れてヨカッタです(^_^)v
完全復活まではあと少し。
 
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« まぼろしの34番。 | トップページ | 脱・青色。 »

コメント

毎度です。
初ETC突破おめでとうございます!

そろそろGW明けツーリングの行き先でも決めましょう。

投稿: 白スポスタ | 2009年4月 5日 (日) 20時12分

Hネ申拘束はゲート開きっぱなしでエラーで閉じるんですよねぇ・・・・。
左端走った走った方がいいですよん。
(NEXCOは真ん中水晶)
印字ケーター写ってませんお。←走行中見る余裕ナシ

アンテナとインジケーター、以前のオイラと同じ場所ですやん。
オイラはアンテナそこにすると飛び出していて気になったのとスクリーンの掃除で邪魔なので近くに引っ越しシマスタ。

投稿: すきやき | 2009年4月 5日 (日) 22時34分

テスト終了お疲れ様でした。
やはりアンテナは出来るだけ出す方がいいのでしょうね。
出来ればメーター奥に格納してすっきりさせたい所ですが…

投稿: ryu | 2009年4月 5日 (日) 23時23分

強行突破dashおめでとうございますsign03やっぱりゲートのslateバーがシュパって開かないと面白くないですよね(?_?)
私もバージンロードは阪神高速でゲートのバーがなかったので「んっ?」てな消化不良でしたね(^_^;)
動画は結構面白いので今度は最高速で突破動画御願いしますm(__)m
 >すきやきさん
インジケータをカメラに入れて撮ると速度計が写るからですよ(^_^)/。それとアングルが全範囲カバーしきれないかも?

投稿: Motoオヤジ | 2009年4月 6日 (月) 02時02分

CBR退院&ETC初突破、おめでとうございます~♪
僕の場合は車の時の方が「おお~っ!」って感じで、
感動が大きかったです。
それにしても通過スピードが早すぎるような気が…(笑)

さあ、ETCも搭載されましたし、お流れになってる
新年会だ~♪


投稿: ルーキー | 2009年4月 6日 (月) 10時52分

ご無沙汰です。。

ETCめっちゃ楽チンですね!

ボクも付けよっと・・・・

あっ、バイクまだでした。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: haru0401 | 2009年4月 6日 (月) 13時02分

おお~、取り付け完了したんですね!!
これで、料金所も楽々通過することが出来ますね。

始めは、バーが開くのか、ドキドキもんでした。(笑)

投稿: さかっち | 2009年4月 6日 (月) 18時13分

毎度です~ラパラは残念でしたね~
私もETCあさってますがなかなかありません。
結構なスピードでも感知するんですね~(^^)
いいな~、欲しいな~。

投稿: uk | 2009年4月 6日 (月) 23時20分

>白スポスタさん。
まいどぉ〜!
ようやく僕のにもついたので、次回からは置いてけぼりにならなくて済みます(笑)

数年ぶりに、讃岐うどんなんてどう?
おもいっきりはテレビ終わっちゃったけどね(爆)

>すきやきどん。
阪高はそうなんですね〜!
クルマではなんども通ってましたが気にしてませんでした(^_^;)

あれ?インジケータの位置は同じでしたっけ。

>ryuさん。
もっと奥まった場所でも、↑の方のマシンは大丈夫みたいですよ。
僕はまだ初心者なので、いまのとこ安全パイです(^_^)

>Motoさん。
やっぱり「シュパ!」って開いて欲しかったですね。
この映像だと、なんか一般ゲートを突破したみたいだし・・・(^_^;)

インジケータ入れれないことはないですが、速度計がw

>ルーキーさん。
まだ少し修正箇所が残っていますが、久しぶりのバイクでした(^_^)v

僕もクルマの時の方が感動しました。
通過スピード早く見えるのは、ルーキーさんちが光ファイバーだから・・・w
ちゃんと20km以下ですよ(¬_¬)タブン

新年会せなあきませんね〜!

>haru0401さん。
まいどです〜ぅ。
二輪のETCは、雨の日や寒い時期なんかには重宝しそうですねぇ〜。
早期復活期待してますよ!

>さかっちさん。
1ヶ月前には付いてたんですが、手元にバイクがありませんでしたので(^ ^;)
その、バー開閉の緊張感を撮影したかったのですが(笑)

>ukさん。
次回のラパラはご一緒しましょうね!

ETCは二輪も四輪も品薄つづきみたいですねぇ。
でも期間じゃなく、台数制になったのでGETの可能性も高くなったのでは?

そんなにスピード出てないハズっす(− −;)
あ、ukさんちも「光」でしょ?w

投稿: Shu-1 | 2009年4月 6日 (月) 23時51分

ETC通過おめでとうございます
これで東海遠征もばっちりですね!?

お待ちしていますよ~

投稿: atom | 2009年4月 7日 (火) 01時38分

強行突破おめでとうございます(違。
映像みると、かなりの勢いで突っ込んでる気がするのでした。。。(でも通過表示見られる余裕はあったのね)

さぁ、たまには東海へいらしてくださいな!

投稿: メグ | 2009年4月 7日 (火) 23時14分

>atomさん。
atomさんに遅れること数年。
ようやく僕のCBRにも装着完了デス!

一度、東海と関西の中間ぐらいで、何かしたいですね(^_^)

>メグちゃん。
アリガトウゴザイマス・・・。
って、決して強行ではないデスヨ(^ ^;)

みんな高速回線で見るからですよぉ〜。
この動画はダイヤルアップかISDNで見て頂くと、適正な速度に(笑)

久しぶりに、みんなで会いたいねぇ〜。

投稿: Shu-1 | 2009年4月 8日 (水) 00時34分

Shu-1さん さっそくお邪魔しまーす。
銀のCBRに乗ってはるんですね。
ワタシと同じシルバー党で何だか嬉しいです。
ETC儀式おめでとうございます。(^^)
その式典をしないとスッキリしませんよね~。
しかし動画のクオリティ高いっね。

今後もよろしくお願いします。
あの、リンク張らせて頂いてもいいですか?

投稿: M(えむ) | 2009年4月 9日 (木) 22時55分

>Mさん。
早速、コメントありがとうございますm(_ _)m

実は、いままで所有したバイク2台・クルマ2台、すべてが銀色なんです(^ ^)/
銀色は、傷も目立たないので良いですよね(笑)

リンクの件。ありがとうございます!
僕の方もリンクさせていただきますので、今後ともよろしお願いしま〜す。

投稿: Shu-1 | 2009年4月 9日 (木) 23時11分

初ゲートおめでとうございます。
かなり早いゲート通過でしたね。
自分は以前車で機械のエラーでバーが上がらずブチ当てた記憶がありそれがトラウマになってゲートでは極端に減速しています。
shu-1さんもバーブチあてないよう気をつけてくださいね。

投稿: T-rapid | 2009年4月 9日 (木) 23時46分

>T-rapidさん。
そんなに速く見えますか・・・。
けっこう自分ではスピード落としたつもりなんですが(^ ^;)

そ、それって。まさに強行突破なんじゃ( ̄□ ̄;)!!
Rapidさん、優しい顔して無茶はいけませんよw

投稿: Shu-1 | 2009年4月11日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぼろしの34番。 | トップページ | 脱・青色。 »