« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

ナビマウント完成。

090429_012009年4月29日(水・昭和の日)。
今日は、昨日届いたガーミンのバイク用マウント制作の為、朝からガレージでゴソゴソ(笑)
ナビのパッケージにはクルマ用のマウントは同封されていましたが、バイク用は別購入となるので、「それなら」ということで、またまた自作しちゃいました(^_^)v

続きを読む "ナビマウント完成。"

| コメント (14)

2009年4月28日 (火)

ガーミン導入。

090428_012009年4月28日(火)。
今日は仕事から帰ると、先日注文した「ガーミン nuvi205」が届いてました(^ ^)v このゴールデンウィークに、家族でちょろっとお出かけの予定があるので、それに合わせての購入です。 僕にとって人生初の「ナビ」ですが、使いこなせるかなぁ。

続きを読む "ガーミン導入。"

| コメント (4)

2009年4月26日 (日)

あ、やっぱり・・・。

090426_012009年4月26日(日)。
今日は、ルーキーさんの奥様より補修のご依頼を受けていた(笑)、パーツの引渡しを兼ねて、ランチツーリングに行ってきました(^_^)
昨晩から続く強風と一気に下がった気温の中、完全防寒のライダーは、大和の國の旨いもん目指してマシンを走らせるのでした(笑)

続きを読む "あ、やっぱり・・・。"

| コメント (5)

2009年4月25日 (土)

大阪ぶらり。

090425_012009年4月25日(土)。
今日はせっかくの休日なのに雨模様でしたが、家族で大阪・ミナミをぶらっとしてきました(^ ^)/
実はワタクシ。30年以上も大阪に住んでいながら「黒門市場」へまだ行った事がなかったので、これまた黒門初体験な両親を連れての、クロモンデビューしてきました(笑)

続きを読む "大阪ぶらり。"

| コメント (0)

2009年4月19日 (日)

2009 初お山。

090419_012009年4月19日(日)。
今日は、昨日引取って来たバイクで、早速ツーリングに行ってきました(^_^)/ 行き先は、今年初走行の龍神スカイライン。 久しぶりのワインディング走行とこの暑さで、クタクタになりました(^_^;)

続きを読む "2009 初お山。"

| コメント (10)

2009年4月18日 (土)

すがすがしい朝。

090418_012009年4月18日(土)。
みなさんは休みの日に限って、早朝に間が覚めたりしませんか?(^ ^;) 僕は今日も、用事も無いのに5:30に目が覚め、あまりも早いので2度寝をしてみたののまだ6:30・・・。
 
仕事の日には考えられないw

続きを読む "すがすがしい朝。"

| コメント (3)

2009年4月16日 (木)

ドタバタ車検・奮闘記。

090416_012009年3月8日(日)〜 4月5日(日)のこと。
以前記事にした「二輪用ETC」の申込をする際に、久しぶりに車検証を見て「車検満了日まで1週間」ということに気が付いたのんきなオイラσ(^_^;) ETCの手続きを済またその足でバイク屋さんへ行き、車検整備に合わせた交換予定のパーツ類を注文。翌週にバイクを預けたとこまでは普通に行ってたんですが、まさかこんなに手こずるとは・・・。

続きを読む "ドタバタ車検・奮闘記。"

| コメント (14)

2009年4月12日 (日)

あ、アカンてぇ〜。

090412_012009年4月12日(日)。
HONDAの設計さんはやっぱスゴイですね〜。
だって、ブレーキレバーが折れる時、ほんとに裏側に刻んであるスリットの部分から折れるのだから・・・。(経験者談)
 

続きを読む "あ、アカンてぇ〜。"

| コメント (19)

2009年4月11日 (土)

脱・青色。

090411_01_22009年4月11日(土)。
年に数回、RSタイチより送られてくるDMの「誘惑」に、毎回のように引っかかってしまうオイラσ(^_^;) まぁ、純粋で素直な性格のため仕方がないのですが( -_-)ノビシ)゚O゚)あぅ またまた今回も引っかかってしまうのでありました。

続きを読む "脱・青色。"

| コメント (8)

2009年4月 5日 (日)

祝・ 二輪 de 初ETC。

090405_01_22009年4月5日(土)。
昨日ドナドナされたマシンが午前中に戻って来たので、取り付けてからまだ一度も使用していなかった「ETC」の記念式典を行ないました(爆)
 
☆久しぶりにXactiをマウントしてみたので、動画をどうぞーヾ(´ー`)ノ
 
※いろいろと迷いましたが、僕のはアンテナとインジゲータをこんな配置にしてみました(フツーw)。

続きを読む "祝・ 二輪 de 初ETC。"

| コメント (16)

2009年4月 4日 (土)

まぼろしの34番。

090404_012009年4月4日(土)。
コレって誰かの背番号?? いえいえヾ( ̄o ̄;)チガウッ
 
これは、本日開催の「ラ・パラ(走行会)」で、僕が付けて走るはずだったゼッケンなのですが、昨晩車検から戻って来たバイクにトラブルが発生したのと、この生憎のお天気で使用することが出来ませんでした・・・(ノ_・。)

続きを読む "まぼろしの34番。"

| コメント (11)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »