« あ、やっぱり・・・。 | トップページ | ナビマウント完成。 »

2009年4月28日 (火)

ガーミン導入。

090428_012009年4月28日(火)。
今日は仕事から帰ると、先日注文した「ガーミン nuvi205」が届いてました(^ ^)v このゴールデンウィークに、家族でちょろっとお出かけの予定があるので、それに合わせての購入です。 僕にとって人生初の「ナビ」ですが、使いこなせるかなぁ。

 
 
 
数日前から購入を迷っていたのですが、日曜日に「ガーミン」愛用者であるルーキーさんのお話を聞いてポチッとしてしまいました(笑) ルーキーさんが使用されているのは、今回僕が購入したものより数倍高価なナビですが、ガーミン社のGPS性能はやはり優秀らしいので、この商品に決めました(^_^)/
 
090428_02090428_03
3.5インチの画面と電源ボタンだけという、とてもシンプル&軽量なナビなので、クルマでの使用以外に、バイクでも使えるようにマウントの方法を考えてみようと思っています。 自転車でも使えるみたいだし(´∀`)
 
しかし、こんな高性能なナビが3万円しないのだから、時代は進歩しましたね〜(笑)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« あ、やっぱり・・・。 | トップページ | ナビマウント完成。 »

コメント

おぉ~ ついにナビ導入ですか^^ イイナー
バイク用ナビも数種類ありますが、最近は車もポータブルナビの需要が伸びている様で
軽く店頭で20種を超えてますね。
性能や出来る事もまちまちで自分の目的に合った物を
探すだけでも苦労しそうです(汗

投稿: ryu | 2009年4月29日 (水) 01時22分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早っ!僕がデジイチ買った時みたいな早業ですぞ!

確か防水機能は無いハズですんで、Shu-1さんは
しっかりと対策された方がいいです。
(お前もや~!って突っ込みが入りそうですが…(^-^;)

しっかり使いこなしてツーリングを楽しみましょう!

投稿: ルーキー | 2009年4月29日 (水) 16時22分

これで、今度からも後ろをついて行くだけ・・・・・。
憑いていきますshu-1どん。


先頭を走れない人には無用の長物。
似た様なのがいっぱいで何が何でどれがいいんだかわけわかめ。

投稿: すきやき | 2009年4月29日 (水) 21時22分

>ryuさん。
ツーリングマップルの補足的に使ってみようと思います。

たしかに種類が多過ぎてどれが良いのかイマイチ・・・。
僕の場合は、ワンセグも音楽プレーヤーも必要なかったので、
この商品にしてみました(他より安かったしw)。

>ルーキーさん。
ははは(´∀`)
ルーキーさんのアドバイスを聞いた瞬間。心は決まってましたw
雨の匂いがしたら、すかさず片付けれる練習をしておきますね(笑)

>すきやきどん。
付いて来ていただくのは構いませんが、
車間距離はしっかりとってね(笑)

僕も先頭じゃなくて全然構わないんですけど(ノ_・。)

投稿: Shu-1 | 2009年4月29日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、やっぱり・・・。 | トップページ | ナビマウント完成。 »