« 祝・ 二輪 de 初ETC。 | トップページ | あ、アカンてぇ〜。 »

2009年4月11日 (土)

脱・青色。

090411_01_22009年4月11日(土)。
年に数回、RSタイチより送られてくるDMの「誘惑」に、毎回のように引っかかってしまうオイラσ(^_^;) まぁ、純粋で素直な性格のため仕方がないのですが( -_-)ノビシ)゚O゚)あぅ またまた今回も引っかかってしまうのでありました。

 
 
 
今日は、朝から整備したバイクの調子を確かめる為、つい先日まで普通に着ていた冬用のジャケットのインナーを外して出かけたのですが。 少し近所を走っただけにも関わらず、暑すぎる・・・orz
 
先日より急に春の陽気に変わったと思いきや、今日なんか完全に夏の気温(大阪:26度?)。このままでは、楽しいバイクライフを過ごすのに支障を来しかねないデス(´・ω・`)ウーン
 
そこで、今回のタイチのセールを利用して春用のジャケットの買い替えを決意。これまでも春・秋用は持っていたのですが、かれこれ7・8年も使用してきて、いまやヨレヨレ感が隠せなくなってきていたので、前から買い替えを考えてました。
 
で、いままでの僕を良く知ってくれている仲間なら、「また青やな」と思われたとおもいますが(爆)。 今回は少し趣向を変えて「シルバー/ブラック」をチョイスしてみましたヾ(´ー`)ノ
090411_02_2090411_03_2
 
 
これまでずっと青色を基準にジャケットを選んできたので、今日も店内で真っ先に青色を試着してみたのですが、ふと「待てよ。こんなに青ばっかだと」・・・。
 
(ノ− o(− −;)アイツ、一年中同じジャケット着てるぜ・・・。
なんて思われるんじゃないかとw
 
ってのは、ほんの少しの理由ですが(笑)。冬用も、夏のメッシュジャケットも青色なので、たまには違う色もアリかな〜って感じで選びました(^_^)v

今回もセール値引きと、魔法の封筒+以前貰った金券の利用で、かなりお得に購入できたし。 さすが最新素材はやっぱいいですね〜! 古いジャケットと比べるととても軽し、防水や透湿性能もしっかりしているようで、不意の雨にあっても大丈夫だそうですヨ(笑)

これで、真夏まで快適に過ごせそうです(^_^)/
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 祝・ 二輪 de 初ETC。 | トップページ | あ、アカンてぇ〜。 »

コメント

Newジャケット購入おめでとうございます^^
やはり数年経つと新素材が使われていたりで快適度が
上がっていることが多いですよね。
手元にある最新タイチコレクション(店頭で無料)を見ると
これはドライマスターチームジャケットなんですね。
確かに急な雨でも安心(^^b

タイチのクールライドシャツに興味があったので見てきたのですが、
ロングスリーブのストレッチで7千円するんですよね(==;
ま、バーゲン引き10%があるからマシですが、アンダーアーマーの
最高峰と定価がほぼ同額なのでちょっと試しでと買うのは躊躇します(汗
腕のスリーブ部分だけのラインナップがありこれは面白かったです。
腕がジャケットに突っ張るといやだと言うタイチ社員さんの
発想から生まれた商品だそうです。2レイヤーのTシャツを
着ているように見えました。

投稿: ryu | 2009年4月12日 (日) 00時09分

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
通年1着じゃなかったの????  オイラてっきり・・・・・・。


これぐらいでヨカト?


タイチのジャケットなんだか外れひいちゃうんですよねぇ。
ポケットがすぐ穴空いたり、チャックが妙に開きやすかったり・・・。


DM届いても見ません!変に誘惑されて無駄遣いしちゃうもん。
なにげに2~3行目に虚偽申告があるような?????

で?お披露目は新年会デツカ?

投稿: すきやき | 2009年4月12日 (日) 06時30分

カラーを変えてイメチェンですな(*^_^*)。購入おめでとやんしたm(__)m。しっかりレインマン対策仕様。
こちらのカラーリングのほうが好きでつ(^_^;)。デビュー時は地面にゴロゴロして車にひかれないようにしてくだちゃいよ。
CHANGE!Yes,We can!by オマンマ副司令長官

投稿: Motoオヤジ | 2009年4月12日 (日) 11時41分

こんにちは^^

Newジャケットおめでとう!!
Shuさんと言えば青だったのに・・・^^;
イメチェンですね~。

でもこのカラー・・・ありと思います!!

投稿: MAX | 2009年4月12日 (日) 12時45分

CBRにマッチして、いいんじゃないですか!
たまには違う色も選ばないとね~♪

でも、シルバーのCBRに青のジャケットが目印だったのに~。
これから近所で見かけても確信が持てない…(笑)

僕は今日タイチでタイヤを交換してもらいましたv(*'-^*)b

投稿: ルーキー | 2009年4月12日 (日) 23時24分

>ryuさん。
やはり新しいのはどっか違いますね〜(^_^)v

タイチの清涼シャツもいいですよ!
僕は長袖を以前から愛用してますが、汗をかいてもベタベタしないし
肌ざわりが良いので気に入ってます。

>すきやきどん。
思惑どおりのツッコミ、ありがとうございます(笑)

僕は、DM届くとついつい見てしまう、思惑通りの客デス(^_^;)

>Motoオヤジさん。
バイクに乗りはじめた頃は、赤や黄色なんかを着ていたこともあったのですが、
久しぶりに青意外に挑戦してみました。

これからの時期には、涼しそうで良いかも。

>MAXさん。
少しの期間、「青」じゃなくなるので、
見違えないでくださいね(笑)

>ルーキーさん。
シルバーのマシンに、シルバーのジャケットでカモフラージュです(謎)
お、とうとう奥様のお許しが出たんですね〜!

投稿: Shu-1 | 2009年4月12日 (日) 23時39分

うちにも、タイチからのDMが着ました!
行きたいですね~。
アルパインスターの新しいブーツが欲しいです!!

青好きの私としては、痛いほど気持ちが分かります~。

投稿: さかっち | 2009年4月15日 (水) 01時34分

>さかっちさん。
お、さかっち家にも誘惑DM届きましたか(^ ^)
さては、欲しいブーツも青色ですかね?

投稿: Shu-1 | 2009年4月16日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・ 二輪 de 初ETC。 | トップページ | あ、アカンてぇ〜。 »