« 大阪ぶらり。 | トップページ | ガーミン導入。 »

2009年4月26日 (日)

あ、やっぱり・・・。

090426_012009年4月26日(日)。
今日は、ルーキーさんの奥様より補修のご依頼を受けていた(笑)、パーツの引渡しを兼ねて、ランチツーリングに行ってきました(^_^)
昨晩から続く強風と一気に下がった気温の中、完全防寒のライダーは、大和の國の旨いもん目指してマシンを走らせるのでした(笑)

 
 
先週、龍神スカイラインに遊びに行った時には「もうすぐメッシュJKの季節かな」と思わすような気温だったのに、今日は朝からの強風と冬の様な気温の為、片付けかけていた冬用ジャケットにネックウォーマーという、真冬並みの格好でお出かけです(笑)
 
今日は、先日よりお預かりしていた、奥様のスポスタ用シールドの引渡しをするため、僕の自宅前にて合流した後。奈良にある「とん葛」というお店へ、カツサンドを食べに向かいます(^_^)
 
このお店には、数年前にMAXさんと行ったことがあるので、今日は僕がご案内するはずだったのですが・・・。ルーキーさんの方が、奈良方面へのアクセスルートに詳しいので、大和高田までの先導をお願い(笑) 結局、今日は1日中先導してもらっちゃいました・・・(^_^;)
※普段先頭を走る事が多い僕には、新鮮で楽しかったデスヾ(´ー`)ノ
 
途中、道の駅の休憩で時間を調整しながら、お店の開店時間に合わせて移動。 ルーキーさんの後を付いて走って行くと、いつの間にか目的地の寸前まで到着してました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
目的の「とん葛」に到着した後は、さっそくお目当てのサンドイッチを注文。 僕は今回「ヘレカツサンド」と「ホットコーヒー」をいただきました(゜▽、゜)やっぱウマーい!
090426_02090426_03
 
食後は、しばし店内でマッタリした後。 針テラス方面を目指したのですが。途中、空から水滴がポツリ・ポツリ・・・( ̄□ ̄;)!!
 
あ(・_・;) やっぱりそういう展開なん?(爆)
 
 
その後も、ルーキーさんの後を付いてしばらく走ったのですが、針テラス方面の雲行きが怪しいので今回は断念。 ルートをターンして橿原バイパスを走っている時にも一瞬、空からエラい勢いで何か降ってきましたが、決して雨じゃないですよww だって帰りはバイクもウエアも、もう濡れてなかったし(−_−#)
 
その後は、雲行きをみながら「京奈和自動車道」で橋本まで戻り、コンビニ駐車場で再びマッタリした後、無事帰宅しました(^_^)v
 
ルーキーさん&奥様、お疲れさまでした〜。また是非行きましょう!(晴れの日希望w)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 大阪ぶらり。 | トップページ | ガーミン導入。 »

コメント

お疲れ様でした~♪
素直に認めたくないな~と思ったら、Shu-1さんも
似たような表現になってますな(爆)
シールドの件、お世話になりました。

次回こそ快晴の下で走りたいものですね(切実)

投稿: ルーキー | 2009年4月26日 (日) 22時46分

野菜分もあって美味しそうですね!
こちらもほぼ一日雨で時折強い風と雨の天気でした。

ルーキーさんの所で見たのですが、あのドトールなくなっちゃったんですか!?
良い感じに給油&休憩出来る場所が無くなったのはちょっと残念ですね。

投稿: ryu | 2009年4月26日 (日) 23時48分

なるほど、shu-1×ルーキー=雨の法廷式ですね。φ(・ω・ )メモメモ

投稿: すきやき | 2009年4月27日 (月) 07時43分

こんばんは(^O^)/

おおっ、懐かしいお店^^
美味しいんですよね~

なにやらオブラートに包んだよな表現ですね~
いいじゃないですか雨人なんだから・・・(笑)

投稿: MAX | 2009年4月27日 (月) 22時32分

>ルーキーさん。
先導ありがとうございました〜。

帰りには完全に乾いていたので、「なかった事」にしようかと(^_^;)
次は、降水確率0%を狙って走りましょう!

>ryuさん。
そうなんですよぉ、あのオヤヂたちの憩いの場が(T_T)
これから帰りはどこで休憩しようか悩みますw

>すきやきどん。
その方程式。ことしは何処かで崩してやる!(`へ´)

>MAXさん。
懐かしいでしょ〜(^_^)
あの時は、すぐに次の店にいって「満腹」になったことを思い出した(笑)

いや、認めてはいるんですよ(−_−#)
ただ、小さな抵抗がしたかっただけデス・・・。

投稿: Shu-1 | 2009年4月28日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪ぶらり。 | トップページ | ガーミン導入。 »