« 脱・青色。 | トップページ | ドタバタ車検・奮闘記。 »

2009年4月12日 (日)

あ、アカンてぇ〜。

090412_012009年4月12日(日)。
HONDAの設計さんはやっぱスゴイですね〜。
だって、ブレーキレバーが折れる時、ほんとに裏側に刻んであるスリットの部分から折れるのだから・・・。(経験者談)
 

 
 
 
今日は久しぶりに「バイクのある週末」を迎えられたので(笑)、バイクの調子を確かめがてら、池原ダム方面へソロツーリングに行ってきました(^_^)/
 
090412_02早速、昨日購入したジャケットに袖を通し、快晴の空の下を吉野方面へと進みます! 途中、吉野山付近は花見客のクルマでごった返してましたが、そこはバイクの利点でス〜イスイ。 渋滞を抜けたところのコンビニで軽く朝食を済ませます。
 
 
 
 
その後は、吉野川沿いの渋滞とは打って変わって、池原ダム近くにある「下北山スポーツ公園」までは快適なペースで走れました♪ そして公園に到着すると、残念ながらサクラの方はかなり散ってしまってましたが、なんとか残っている木の下にバイクを停めて休憩です(´∀`) やっぱサクラはエエねぇ〜。
090412_03
 
090412_04_2090412_05
 
 
ここで時計を見るとまだ11時前でしたが、吉野山付近の渋滞を考えて今日はここまでデス。
帰りは「道の駅・上北山」のレストランでお昼を食べた後、「道の駅・杉の湯川上」でも小休止。 このままのペースだと帰りの渋滞にも巻き込まれずに済むかな?などと考えながら、バイクに跨がり少し下がった瞬間に・・・。
 
 
ドンッ! バタッ! カラン。。。コロン。。。
 
 
なんと、さっき駐車場から出て行ったと思ったオバちゃんが、急にバックしてきてオイラのバイクのリアタイヤに、左側からヒップアタ〜ック!(((゜д゜;))) さすがに僕も、この衝撃には耐える事ができずにバイクが右側へゴロン(((( ̄□ ̄;ノ)ノ その時にブレーキレバーが折れました・・・orz
090412_06_2
 
幸い僕の方は、バイクに跨がった状態だったのですが、バイクと一緒に転倒することもなく無傷。 まだイグニッションをONにする前の事だったので、急に下がって来るクルマに、ホーンを鳴らすことも叫ぶことも出来ないままの事故でした(T_T)
※タイトルの「あ、アカンてぇ〜」はその時の心の叫びデス。
090412_08
 
その後は、警察を呼んだり(初めて110番しましたw)、相手のオバちゃんとの連絡先の交換や、保険屋とバイク屋への連絡をした後、自宅に電話をしたら「アンタ、一回お祓い行きや!」との助言・・・。ハイ、そのようにします(爆)
 
とりあえず、相手のオバちゃんと同乗していた旦那さんも気の優しそうな方で、「キレイにしてるバイクやのにゴメンネ・・・」と、非は全部認めてくれてるようなので一安心。 警察が来るまで暇だったので3人で世間話してましたw
 
帰りは、超ショートなブレーキレバーで気を使いましたが、なんとか無事帰宅。 さっきバイク屋さんも保険修理の為引き上げに来てくれ、せっかく戻って来たバイクがまたドナドナされて行きました(ToT)/~~

おわり。
 
 
p.s)道の駅でバイクを起こすのに手伝ってくれたライダーの方々、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 脱・青色。 | トップページ | ドタバタ車検・奮闘記。 »

コメント

メールもらった時はビックリしましたがケガがなくて良かったです。バイクはパーツ交換で済みますが身体はそうは行きませんからね。それともShuさんもMでしたっけ(?_?)。私はMotoオヤジですが痛いのはイヤでつ(@_@)
でぇ09レプ発注したとでつか?

投稿: Motoオヤジ | 2009年4月12日 (日) 23時32分

お久しぶりです。
大きな怪我がなくなによりです。

しかし、まぁトラブル続きですね。ご愁傷様。

見た限りもめてなさそうですが要注意です。
私や私の知り合い含めて色んな話を聞きますが、現場で丁重な対応していた紳士達も、保険屋やその手に詳しい人間がつくと急に強気にでる輩が実際にいますので。。。無事なおると良いですね。
立ちゴケでも意外とエンジンにもダメージがあるのでバッチリって私よりも詳しいので説明不要ですね(笑)

今日舞洲で試乗したんですが、CBR1000RRABS良かったですよ。御乗り換えなんていかがでしょうか??

投稿: zero | 2009年4月12日 (日) 23時49分

お二人揃って大変でしたね。(^^;

体にダメ-ジが無かった事が幸いと思います。
ウインカ-以外は交換のかたちにして、返金して貰うと良さそうですね?(^^)
ステップはプレ-トまで交換で・・・私は小心者なので出来ませんが・・・。
以外に装備にもダメ-ジが有るかも知れないので、そちらも注意して確認して下さい。

投稿: コケコッコ- | 2009年4月12日 (日) 23時49分

ありゃー!!

やられましたね( ̄Д ̄;;
こればかりは気を付けようが無いですからね(汗)。

綺麗に直して貰って下さいね~^^;

投稿: MAX | 2009年4月13日 (月) 00時29分

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ(゚д゚lll)
お祓いって・・・w(関西のオバちゃんおもしろすぎ)
って、笑えんしぃ(>_<;) オバちゃんがお祓い行きなさい!
でも相手が優しい人で良かったです!
傷つけられて、不快にされられたらたまりませんからねぇ。。。

投稿: メグ | 2009年4月13日 (月) 01時45分

この際カスタムしちゃいましょ~(笑
バイク屋にレバー一本5万ぐらいで請求
してもらって(爆笑

お怪我なくて良かったですね~

写真がまた綺麗ですわ~
ヤッパリ違うな!

投稿: mixiシンジ | 2009年4月13日 (月) 07時07分

COCJメンバー祟られてる?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この週末に3人もぶつけられるとは。
止まってる時に不意にこられるのは避けられませんからねぇ。

おいらは伊勢神宮の厄除けのお守り持ってます。

投稿: koke | 2009年4月13日 (月) 07時50分

同情するならポチっをくれ。


あれま、えらいこっちゃ。お祓い行く?

後は見えない所にダメージがないか心配ですね。
保険でしっかり細かい所まで修理してもらいましょう。


ブレーキレバーの溝はBMWが最初だったんじゃないかな?
あちらは長距離移動が当たり前田のクラッカー。折れて根本を残す様に考えられてます。

投稿: すきやき | 2009年4月13日 (月) 07時59分

え”-っ!
あんなにピカピカのマシンだったのに…
CBRが帰ってきた直後に、このアクシデント。
悲痛な気分、お察しします(ρ_;)

zeroさんも書いておられますが、僕も以前に車で同じ経験を
しております。その場は穏やかでも被害額を提示すると、
加害者の態度が豹変Σ( ̄ロ ̄lll)
世の中そんな人ばかりではないと思いますが、念の為。

怪我が無かったのが幸いでした。

投稿: ルーキー | 2009年4月13日 (月) 08時20分

せっかくマシンが戻ってきたのに災難でしたね。
アンダーカウルなどのカスタム箇所が傷ついてショックです。(><;)
まず体が無事なら、バイクが無事に直る事を祈っています。

投稿: やすくん@静岡 | 2009年4月13日 (月) 10時50分

最初の一報で心配していたのですが体は無傷で一安心しました。
(加害者が身内の方だと完全に勘違いしてました・・・)
トラブルなく無事に完了することを祈ってます。

このところトラブル続きですから私自身も含めて
気を付けたいですね。

投稿: ryu | 2009年4月13日 (月) 23時02分

こんばんわ。ありゃりゃー(><)でございます。
お怪我なくて不幸中の幸いでございます。
クラクション鳴らせないのもアセりますね。
ほんと、心の叫び状態だったと思います。
でもやはり、全部リフレッシュするとなると、
ひとコケウン万いってしまいますよね。
保険でスッキリきれいにして貰ってください。

投稿: M(えむ) | 2009年4月13日 (月) 23時03分

えーーー!!
せっかく綺麗に乗ってたのに!!
ここは1発、相手さんの保険でカーボンいっときますか?

でもケガが無くてよかったです
早くCBRが綺麗な姿になって戻って来る事を祈ってます。

投稿: zig-zag | 2009年4月13日 (月) 23時05分

皆さま、たくさんの励ましコメントありがとうございますm(_ _)m
無事本日、相手側の保険屋さんから「今回は100%こちらで対応させていただきます。」との話もあり、ちゃんと対応してもらえそうなのでホッとしております(^_^)


>Motoオヤジさん。
僕もメール貰ったときビックリしましたよ(^_^;) まさか同じ日に・・・。
とにかくご無事でなによりです!

僕も痛いのはニガテです。


>zeroさん。
久しぶり!
ここんとこバイク関係でツイてませんが、
今回の相手さんにはちゃんと対応してもらえそうなのでヨカッタです(^_^)

舞州行って来たんですね。
新型の性能には興味ありますが、やはり僕はSC57のカタチが好きですね。


>コケコッコーさん。
Motoさんと電話で話した時に、疫病神を送ったのはヒミツですw

初めての事故なので、どのようにしたらいいのか解らないので、
とりあえず、自分の解る部分だけのリストアップをして渡しました。
あんまりヒドい転け方じゃなかったので、軽度で済むと思うのですが。


>MAXさん。
16で免許取得後、初めて事故りました・・・。
とりあえず今回は、お互い怪我がなかったのでヨカッタです。


>メグちゃん。
僕に「お祓いに行け」と言ったのは、実の母親でして・・・(爆)
相手のオバちゃんに言われたら、暴れてたでしょうw

最近、バイク関係で良いことが無かったので、ホンマに一回行っといたほうがいいかもデス(^ ^;)


>シンジ@ちょいわる親父さん。
レバー5万円って・・・。ブレンボのマスターが買えますやん(笑)
相手が、憎たらしいオバはんやったら考えてたかもw

写真。ちょいわるさんもデジイチいかが?


>kokeさん。
いつのまにやらkokeさんも・・・。
何か3人、いやーな周期の中に入ってるのかもしれません・・・(((゜д゜;)))

その、お伊勢さんのお守り効きますか?(笑)


>すきやきどん。
いや、やはりオカネのほうが・・・w

お祓い行った方がいいんでしょうね。
水間寺、根来寺、成田山、どこがいいんでしょう?

前田のクラッカーって。
ホントの年齢は何歳デスカ?


>ルーキーさん。
この数週間で、バイク屋の軽トラに揺られる事・・・忘れるぐらい(´・ω・`)
行ったり来たりを繰り返しております(笑)

いまのトコ、相手側で全部対応してくれるみたいなのでホッとしてます。


>やすくん。
自分で付けたならあきらめの付くほどの軽度の傷ばかりですが、
できる限り治してもらおうと思っています。
とりあえず、怪我しなくてヨカッタです(^_^)/


>ryuさん。
毎度、ややこしいメールを送ってすみません(^ ^; )
ただ、このネタを早く誰かに伝えたくて(爆)

流れてる新年会ツーを、お祓いツーにしてもヨカですか?w
いやもちろん、仲間みんなの為を思ってですョぉ・・・。


>Mさん。
ありがとうございますm(_ _)m

横目にバックしてくるクルマが見えたんですが、とっさの事で何もすることが出来ませんでした・・・。
今回はヒドい転け方じゃ無かったので、たぶん軽症で済むと思いますが、
スッキリしてもらおうと思います(^_^)


>zig-zagさん。
これまで、自分で付けた細かい傷はカモフラージュして来たのですが、
今回はさすがに誤摩化し効きません(^ ^;)

カウルに変な模様が入ってたら、バレバレじゃないですか(笑)
来月の走行会には間に合うと思いますので、ご都合あえばヨロシクです!

あ、でも。今の僕にあんまり近づかない方がいいかもデスよ・・・(−_− )ケガスルゼ

投稿: Shu-1 | 2009年4月13日 (月) 23時39分

うぉっ!なんと。
でも怪我がなくてよかったやん。
そして修理しすぎて型式が変わってしまうわけやね!
俺みたいにsmile
09のABSがええんちゃう?

投稿: もんちゃん | 2009年4月14日 (火) 00時23分

(・・・この流れなら言えるッ!)

ボク、5月のゼッケンが42番なんです。
Shu―1さんのと交換してくれませんか?

投稿: HAL | 2009年4月14日 (火) 01時30分

災難でしたが、ご無事で何より
100%とはいえ、その場合は相手指定の
修理工場になる場合がありますからご注意(車だけかな)
安く上げるため手抜き修理されます

アンダーのステッカーはどうするの?
非売品だけど・・・

投稿: atom | 2009年4月14日 (火) 06時58分

あれま・・・(一言)

バイク帰ってきたら、遊びましょう♪。

投稿: サンダー | 2009年4月14日 (火) 20時59分

>もんちゃん。
ホント、怪我しなかったのが救いでした(^_^)
もんちゃんみたいに、同じ色やったらバレへんかなぁ?(爆)

>HALさん。
わっ!またそんな番号をw
僕は今回「29」番です。

>atomさん。
ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず、帰ってすぐにいつものバイク屋へ預けたので大丈夫だと思います。
僕のステッカーは、レプソル付属の物じゃないので入手可能なんですよ(^_^)

>サンダーさん。
あいよぉ〜!(^_^)/

投稿: Shu-1 | 2009年4月14日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱・青色。 | トップページ | ドタバタ車検・奮闘記。 »