« 昼ゴハンとご近所巡り。 | トップページ | COCJ 関西オフミ in 南港。 »

2009年5月24日 (日)

爆走・日帰り1,026km。

090523_012009年5月23日(土)。
オヤジのふるさと山口県で、小さい頃にとてもお世話になった伯母さんの法事に出席する為、久しぶりにクルマでの長距離ドライブをしてきました(^_^)
 
日帰り1,000kmオーバーは流石に疲れた・・・。

 
 
 
 
090523_02当初、GW中に帰省する予定だったのですが通常の週末に変更になった為、日曜日を休息日にできるように土曜日日帰りでのスケジュールを計画。
 
早朝3:00起床の4:00出発で、阪神高速から中国池田ICを目指します。
 
 
 
いつもの帰省であれば、山陽道のトンネルだらけな道が嫌いな僕は、中国道オンリーのルートを使うのですが。 今回は何ぶん日帰りなだけに、距離の短い山陽道ルートで「山口県」を目指します(笑)
 
途中、広島県に入ってすぐの「福山SA」には、キレイなバラ園がありました。
090523_03090523_04
 
そして、厳島神社で有名な「宮島SA」では、展望台にあった双眼鏡を覗くと霞の向こうになんとか赤い鳥居を発見。 こんな魅力的な看板もあったので、ちょうど先日発売開始されたジャンボ&ミリオン宝くじをGET! さぁ、3億円当たったら何買いましょう(笑)
090523_05090523_06
 
山口県に入り「佐渡川SA」で最後の休憩をして「山口南インター」を降りると、ちゃんと電光掲示板には「割引/1,300円」って表示されましたよ(^_^) メチャ安い!
090523_07
 
なんとか法事には間に合い、久しぶりに親戚で集まり食事会。 すると庭に、こんなカワイイ実が成っていました(^_^) あ、僕は食べてませんよw
090523_08
 
 
そして夕方、無事法事も終り落ち着いたところで、自宅に向けていざ出発!
 
090523_09従兄弟のお兄ちゃんから、「広島のつけ麺が美味しいから買って帰るといいよ!」と教えてもらったので、宮島SAにてお土産を購入。
 
今回は、G.W.の高速に比べて、渋滞も無くて快適走行ができたのでヨカッタですが、さすがに日帰りは疲れました(^_^;) やっぱ長距離トラックの運チャンはスゴイですね!
 
◎本日の走行距離:1,026km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 昼ゴハンとご近所巡り。 | トップページ | COCJ 関西オフミ in 南港。 »

コメント

長距離お疲れ様でした。
日帰り1000kmは流石に堪えた事でしょう。
なかなか逢うことも出来ない親戚と会えたりしますので
法事ってやはり大事ですよね。

投稿: ryu | 2009年5月24日 (日) 19時00分

夜討ち朝駆けで白馬・志賀高原日帰りしますが何か?

長距離の基本はペースは一定。速度は程ほどに。これに限ります。
あと、先の見通しが効く車だと楽ですねぇ。
馬力よりトルクのある車の方が向いてると思います。


ご先祖様に手を合わせることは重要だとおもいますぞ。

なにわともあれお疲れ様。

投稿: すきやき | 2009年5月24日 (日) 19時08分

日帰り帰省お疲れ様でした。
長距離ツーリング&ドライブが好きな僕でも
1日に1000kmオーバーはありません。

宝くじ当たったら何かおごってね。
僕ももちろん買いましたよ(笑)

投稿: ルーキー | 2009年5月24日 (日) 19時50分

>ryuさん。
ありがとうございますm(_ _)m

さすがに日帰り1,000kmはしんどいですね(− −;)
まぁ久しぶりに帰省できたのは、楽しかったので良しとします。

>すきやきどん。
いや、好きで行かれてるのなら別に・・・w

なるほど、そのような条件を元に、いまのクルマ乗ってるんやね。
でも僕は、いまのところ2000cc以上、5ナンバー枠以上のクルマに興味がないんですよねぇ(^ ^;)
レガシィも高速は快適ですよ!

>ルーキーさん。
僕も日帰りでは初めてでした。しかも睡眠3時間で・・・orz

当たったら考えます(笑)
なので、それまではよろしくお願いします(爆)

投稿: Shu-1 | 2009年5月27日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼ゴハンとご近所巡り。 | トップページ | COCJ 関西オフミ in 南港。 »