« GW・4日目は鈴鹿。 | トップページ | 10円玉の表側ツーリング。 »

2009年5月 6日 (水)

GW・最終日は洗車。

090506_012009年5月6日(振替休日・水)。
いよいよ連休最後となってしまった今日は、昨日の雨天走行でドロドロになってしまったバイクを洗車してあげました(^_^)v ついこないだも、長い時間をかけて洗車したような気がしますが、キレイになったからまぁエエか(笑)

 
 
昨日は、関インターから名阪国道に乗った時点で大雨。 上り坂になっている箇所などは上流に向かって川を遡上するシャケ状態でした(笑)
 
朝起きるとまだ雨が降っていなかったのでガレージで洗車を開始。 下回りやホイールが特にドロドロだったので重点的に掃除し、最後にチェーンをキレイにして注油をしていると、空からポツポツと。
 

090506_02バイク以外に、装備の方も多少濡れたりしたので、ヘルメットやブーツ・カバンなども掃除。ツナギを着て小雨の中も少し走ったので、濡れぞうきんでキレイにした後、ラナパーでケアしておきました(^_^)
 
次こそは晴れの日に着たいなぁ・・・。
 
 
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« GW・4日目は鈴鹿。 | トップページ | 10円玉の表側ツーリング。 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。

あの滝の様に降る雨は本当に勘弁して欲しかったですね・・・。(T_T)
しかし無事に到着と連絡頂いた時は安心しました。(^^)

雨の後は色々と手入れが大変でね、特にバイクと革製品。
Shuさんの様に綺麗にしていると特に手入れも念入りにしなくては、自分のは年々薄汚れて来てます。(^^;

今度からは当日参加ですね。(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2009年5月 6日 (水) 22時51分

>コケコッコーさん。
お疲れでした!
いっぱいバイクも持って来てもらってたのに、今回は残念でした。

僕のもどんどん型遅れになってきてますので、
いつもキレイにだけはしておこうと思っています(^ ^;)

次回は是非、晴天のサーキットでお会いしましょう!

投稿: Shu-1 | 2009年5月 7日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW・4日目は鈴鹿。 | トップページ | 10円玉の表側ツーリング。 »