« GW・3日目は休息。 | トップページ | GW・最終日は洗車。 »

2009年5月 6日 (水)

GW・4日目は鈴鹿。

090505_012009年5月5日(こどもの日・火)。
連休4日目は、6回目の参加となる「ラ・パラ」に行ってきました! しかし、2日ほど前から急に崩れだした予報以上にお天気が悪くなり、前回に続いてまたまたウエット路面なサーキット走行会になってしまいました(T_T)

 
 
 
GWの渋滞を避ける為、いつもより30分早い5:00に「香芝SA」でMotoオヤジさんと待ち合わせ。 去年の11月以来、久しぶりにツナギに袖を通して自宅を出発です。
 
090505_02近畿道から西名阪に入ってもお天気はまだ大丈夫なよう。少し早めに待ち合わせ場所についたので、ベンチでウトウトしながら待っているとMotoさんも到着です(^ ^) しばらくお話した後、この写真を撮っていると空から微量の水滴が・・・。
 
 
 
 
 
すぐにこの雨は止みましたが、「この先の気温の低さと山沿いは雨が降るかもよ」というMotoさんの助言にしたがい僕も合羽を着て出発することに。 すると予想的中!針インター付近から雨が本格的に降り出しました・・・。やはり年配の方の意見は大切に聞くもんですw
 
雨の路面に気を付けながら名阪国道を走っていると、前方にCOCJ仲間の「ちょいわる親父」さんのグループを発見! また後でねぇ〜ヾ( ´ー`)
 
関インターを出ていつものGSで給油後、ツインサーキットに近づくほどに雨足も強く。サーキットに到着した後もしばらく止む気配はなかったですね。 その後は入場ゲートの車列の中にトランポで参加のメンバーたちを発見(^_^)
今回は、コケコッコーさん、zig-zagさん、KHさん、HALさん、V4乗りさん、ちょいわる親父さんMotoオヤジさん、もんちゃん、ryuさん、僕のメンバーで遊んできました。
 
朝のブリーフィング後も雨はが降っていましたが、少し小降りになってきたので1本目のスポーツLOに参加。 コース上の一部には水たまりが出来ていたり、ストレートのシフトアップの度に「ウニョ」ってする感じにビクツキながらも何とか走行。コエー(((゜д゜;)))
 
2本目の枠からは雨が一瞬止んだので合羽を脱いで、スッポーツLO → エンジョイと走行。その時にryuさんが2階のデッキから動画を撮影してくれていました(^_^)/アリガト〜♪


 
超・オッカナビックリですねw
 
 
その後、午前中最後の枠は比較的気持ち良く走れたのでヨカッタですが、みんなでお昼のお弁当を食べていると、また雨がけっこうな勢いで降り出して来たので、午後からの枠は走らず3時頃までみなでおしゃべりした後、泣く泣く退散することにしました・・・(ノ_・。)残念
 
トランポ組に見送られながらサーキットを後にすると雨足がまたさらに強くなり、名阪国道に入ると所々で川みたいな状況になってました( ̄□ ̄;)!! キケンなので安全ペースで走行していると、徐々に雨も穏やかになり、天理まで戻って来た所でほぼ止みました(´Д`)=з
 
090505_03090505_04
西名阪に入った後は「香芝SA」で休憩して、Motoさんとは流れ解散ヾ(´ー`)ノまたネ! この雨でまたまたバイクと装備がドロドロになってしまいましたが、誰も転倒することなどなく無事に帰って来れたのでヨカッタです。
 
さぁ、このコテコテになったバイクを早く洗ってあげないと(笑)

◎サーキット内走行距離:約75km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« GW・3日目は休息。 | トップページ | GW・最終日は洗車。 »

コメント

今回も色々とお世話になりありがとうございました。あいにくの雨でしたが無事帰宅できたのが救いだと自分に言い聞かせることにしました(^_^;)。帰りも先導してもらいましたが途中視界が利かなくなったときが一番怖かったです(@_@)。高速道路では安易に止まれないので何かあったとき焦りますよね(p_-)
また宜しくお願いします(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ | 2009年5月 6日 (水) 11時22分

見学にいこうと思っていたのですが、悪天候なのでてっきり中止にされてると思ってましたが参加されたんですね。こっちも昼前くらいから雨が降り出して昼過ぎには本降りでした(+o+)
無事帰宅されてよかったです。
資金難ですが、自分も着々とミニモト計画進行中。
ミニをなめてたです(泣)スポンサー募集中(笑)

投稿: zero | 2009年5月 6日 (水) 13時14分

雨の中お疲れ様でした。
転倒事故も無くすごされたようでよかったです。
関西組はラパラ参加積極的ですね!
そろそろレース参加しませんかーヽ(´▽`)/

投稿: メグ | 2009年5月 6日 (水) 13時18分

残念な天気でしたが、今回も皆さんと楽しい時間をご一緒できありがとうございました。
やっぱりウェットは怖いですね~(汗
次回こそは良い天気になりますように(-人-)

投稿: ryu | 2009年5月 6日 (水) 14時24分

昨日はえらい雨でしたね~(T_T)
前々回、前回、今回と不完全燃焼が続いて、さぞかしフラストレーションが
溜まっていることでしょう。
次回こそは、いい条件で走れるといいですね。
一度見学に行ってみたいです。誘ってね(o^-^o)

投稿: ルーキー | 2009年5月 6日 (水) 17時46分

お疲れ様でした(^_^)/

あいにくの天気でしたが、久しぶりに「スーパー関西人」の皆さんとお話が出来て楽しかったです(^^)v

結局、オイラは高価なバーべキュウを食べただけ(^^;)

また次の機会もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: zig-zag | 2009年5月 6日 (水) 19時07分

雨男トリオパワー全開ぃぃぃぃ~~~~!!!!

転倒なくてヨカバイ

投稿: すきやき | 2009年5月 6日 (水) 20時07分

>Motoさん。
こちらこそお世話さまでしたm(_ _)m
帰りの雨はヒドかったですよねー。
いつタイヤが滑るのかヒヤヒヤしました(^_^;)
次回は10円ね!


>zeroさん。
出発時の大阪は雨の気配がなかったのですが、
香芝から向こうに進むに連れどんどんヒドくなりました・・・。

みんなで話してる時にminiMOTOの話もしましたが、
「アレは金がかかる!」ということで却下されましたw


>メグちゃん。
ほんと誰も転ばなくてヨカッタです。
って、トランポ組のバイクを昨日は見ませんでしたけど(笑)
なかなかこのようなイベントが関西にはないので、参加しています。
レースでれるほどの腕がオイラには・・・(^ ^;)


>ryuさん。
とうとうryuさんも雨の中を走ってしまいましたね(笑)
次こそは晴れの中で楽しみたいですね!


>ルーキーさん。
天気予報では、あんなに降るようには言ってなかったんですけどねぇ。
今回もあまり走れませんでしたが、みんなとワイワイ話しが出来たので楽しかったです(^_^)
今度参加する時は、お声かけさせていただきますね!
で、そのまま一緒に走っちゃう?(笑)


>zig-zagさん。
お疲れさまでした〜!
僕もみなさんと久しぶりにお会い出来て楽しかったです(^_^)/

高級なお肉になりましたね〜。
atomさんオススメの「和田金」でスキヤキ食べれたかもですねw


>すきやきどん。
お、無事帰られましたか!
そちらはもう大丈夫なん???

投稿: Shu-1 | 2009年5月 6日 (水) 20時57分

ひゃひゃひゃ。
やはりShuさんとMotoさんが絡むと・・・。(^^;

今度からつなぎの上に「雨人」Tシャツ来て走って下さいな。:p

投稿: TAK | 2009年5月 8日 (金) 19時57分

>TAKさん。
くそ〜! 名誉毀損で訴えてやる(笑)

あの天気の中、あんなTシャツ着ていくと石が飛んでくると思い、自重しましたw

投稿: Shu-1 | 2009年5月 9日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW・3日目は休息。 | トップページ | GW・最終日は洗車。 »