« 防雨アイテム。 | トップページ | 二度目のお山。 »

2009年5月31日 (日)

芦屋バーガーツー。

090531_012009年5月31日(日)。
早いもので2009年も明日から6月へ突入ですが。そんな今日はルーキーさんご夫妻と、以前テレビで見て気になっていた「芦屋バーガー」をめざしてショートツーリングへ行ってきました! 今回も笑いあり・涙あり(ん?)の楽しい1日でした(^_^)v

 
 
前日に、ルーキーさんから別件でのメールをいただいた際、「どっか連れてってw」と返信したのがキッカケでお出かけすることに(笑)。 しかしお天気の様子が心配なので、朝の天気をみながら決めましょうということで、本日の朝を迎えます。
 
すると、ルーキーさんから「雨が止みませんね〜」とのメールが・・・。「えっ?こっちは降ってませんが」と返信すると、「じゃ行きましょう!」とのことでツーリング開催決定(爆) さすが、大雨大王の棲む「大雨王国」は、年間降水量が他より多いようですw
 
で、臨海線沿いにあるいつものコンビニにてルーキーご夫妻と合流。
この時点では行き先候補が2案ほどあったのですが、お天気もだんだん良くなってきたので、距離のある方を選択してツーリング開始です(^_^)/
 
阪神高速湾岸線に乗り、神戸線の「鳴尾浜」出口からは一般道に。 で、そこからは完全にナビの案内頼みで進み、何とか無事に本日の目的地である「Buono(ヴォーノ)」に到着しました!
090531_02090531_03
 
お店はカリフォルニアスタイルの明るい雰囲気で、バイクでチョコっと寄るのにもイイと思います。 そしてお店の外にはテラス席もあって、僕たちはお天気も回復してきたのでそちらを利用しました。 で、僕が今回注文したのは「芦屋バーガープレート/800円」。 メニューはバーガーとドリンクしかありませんが、この大きさを見て納得。 コレ1つ食べたら他のものまで食べられません・・・(^_^;)
090531_04
 
味は、パンもお肉も、某ファーストフード店よりは遥かに美味しいデス(笑) だだ、ボリュームがスゴイので、ハンバーガーとして、1口でかぶりつくのはかなりキツいと思います。(僕ら3人はナイフとフォークで上品にいただきましたw)
 
 
お腹もいっぱいになりマッタリ休憩していると、僕らが到着した時には空いていたお店も、いつの間にか行列ができていたので移動することに。 そしてココからはルーキーさんのご提案で「六甲山」へ登ってみることになり、82号線で頂上の展望台へ進んでいたのですが、途中でハプニング発生( ̄□ ̄;)!!!
 
 
この続きは「Fire Bladeの記録」でどうぞ m(_ _)m
※初の試み、二元レポートをお楽しみください(笑)
 
 
で、その後は無事展望台へ到着。
初めてこの展望台へ来ましたが、ここから夜景を撮影したらキレイなんでしょうね〜。
090531_05
 
そして、帰りは阪神高速堺線から、ルーキーさんのバイク屋さんへ寄った後解散。
今回はちょっぴりハプニングがありましたが、無事帰宅できたのでヨカッタです(^_^)/
 
あ、ルーキーさん。「ショッキングピンク限定」で、塗装承りますヨ(爆)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 防雨アイテム。 | トップページ | 二度目のお山。 »

コメント

芦屋バーガーまだ行ったことないんですよね(^_^;)

淡路島バーガーも人気ですよ(*^_^*)

投稿: haru0401 | 2009年5月31日 (日) 23時30分

>二元レポート

っていうよりタダの手抜き・・・・。イエナンデモ


大雨大王さまのご守護は無かったのか・・・・。
大雨大王恐るべし!

投稿: すきやき | 2009年5月31日 (日) 23時37分

1年の後半は7月1日からじゃ・・・
というツッコミは無しですか(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

芦屋バーガー、、、食べたい。
でも来週、高山で焼肉食べ放題行ってくるもんね~(○´3`)フッ

投稿: メグ | 2009年5月31日 (日) 23時44分

雨男には6月という梅雨の季節はカレンダーに無いのです。

投稿: すきやき | 2009年6月 1日 (月) 00時04分

二元レポってハイカラな事を…(*^_^*)。すんごいバーガーやぁ~(@_@)
ルーキーさんお気の毒でしたね。良い人を…(T_T)ってケガもなかったしお約束の不幸中の幸いでした。
なんで私をホっていくんよぉ~おらおらo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ちなみに私はハウスだったので雨は関係ナイっすよぉ~(゜o゜)

投稿: Motoオヤジ | 2009年6月 1日 (月) 00時45分

どうも二次元レポ後編担当者です(笑)

昨日はご面倒をおかけしてすいません。と同時に
色々ありがとうございましたm(_ _)m

もう100%立ち直っております。
修理の見積もりを見たら、また凹むんでしょうけど…(笑)

投稿: ルーキー | 2009年6月 1日 (月) 15時30分

>haruさん。
お、グルメ日記@管理人なharuさんがまだ未経験とはw
淡路バーガーは行列がスゴらしいですね。

>すきやきどん。
いや、内容的にこの方が良かったんですよ(^_^)
大雨王国に近づく時は傘を忘れずに!

>メグちゃん。
ご忠告ありがとうございますm(_ _)m

書き出しからかなりバカっぽいので、訂正させていただきましたw
高山の焼き肉? 聞いてないぞー!

>すきやきどん、再び。
アナタは・・・。ことごとく陥れますな orz

>Motoさん。
だって、おっちゃん連れてくと雨が降るじゃんw
ルーキーさんは怪我が無くてヨカッタです。

>ルーキーさん。
後編ご苦労さまでした(笑)

いえいえ、ルーキーさんにお怪我がなくてなにより。
いつかは僕も、助けていただかないといけない日がくるでしょうから(笑)

お、立ち直り早っ!
また治ったら走りにいきましょうね〜(^_^)/

投稿: Shu-1 | 2009年6月 1日 (月) 22時38分

バーガーの写真をみて大きさが今一把握出来ませんでしたが
見ただけでかぶりつくのは無理だと悟りました(^^;
最後の一文でいやな予感が・・・(汗

朝練に行く予定でしたがこちらも明け方までしっかりと
時折夕立クラスの降りになって中止に追い込まれました(==

投稿: ryu | 2009年6月 1日 (月) 23時35分

>ryuさん。
写真だけでは大きさが解りにくいですが、
たぶんこのままかぶりつくとアゴが外れます(笑)
押しつぶしてもいいんですけど、あまり美味しそうじゃないですからね(^ ^;)

そちらも雨でしたか〜。
こちらはルーキーさん家の上だけ降ってたようです(^ ^)

投稿: Shu-1 | 2009年6月 2日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防雨アイテム。 | トップページ | 二度目のお山。 »