« バリアスコートと曇り空。 | トップページ | 爆走・日帰り1,026km。 »

2009年5月17日 (日)

昼ゴハンとご近所巡り。

090517_012009年5月17日(日)。
昨日に引き続き、今日も朝からくもり空。
しかもスゴイ強風の為、お天気が回復したら出かけてみようと予定していた散歩も中止。 なので、この出かけられないウップンを「食欲」に変えてきました(笑)。

 
 
 
今日は堺市の「大仙公園」周辺で行なわれる、「ツアー・オブ・ジャパン」という自転車のロードレースを、自転車に乗って見に行こうと思っていたのですが、何時降り出すか解らない空の色と、台風の時のように吹き付ける強風の為に断念(T_T)
 
たまに青空は覗くけど、いつ降り出すか・・・。
090517_02
 
しかし折角のお休みなので、この「運動欲」を「食欲」に変え(笑)、ウチに居た母を誘って「泉善(せんよし)」まで久しぶりに和歌山ラーメンを食べに行ってきました(^_^)/ ちょうど12時頃に到着するとすでにお客さんはいっぱいで、いつものようにお店の大将がクルマの誘導で忙しそうでしたね(笑)
 
やっぱりここの中華そば&早寿司は、僕好みの味です!ヽ(゜▽、゜)ノウマー
 
 
その後は、近くにあるお気に入りのパン屋さんへ移動した後、以前から寄ってみたかったカフェが開いていたので、食後のコーシーを飲みに寄ってみました(^_^)v
 
で、そのカフェはこちらの「ファーストトレイン」さんです。
090517_03
 
道路沿いにポツンと置かれた、古い電車を改装してつくられたお店は、外も店内もお洒落な雰囲気でゆったりできてヨカッタですよ。 ちなみに僕は「抹茶チーズケーキ&アイスコーヒー」で、母は「久しぶりやわぁ〜」と言いながらチョコレートパフェを食べてました(笑)。
090517_04090517_05
 
 
090517_06その後は、帰り道に見つけた家具&雑貨屋さんで小物を購入。 今の家に越して約10年目で、やっと自分の部屋に飾る時計を購入デス(^_^;)
うちの母は、店内にあったソファーがとても気に入ったようで、次のソファーはコレに決まりかも。
 
こんな近所巡りもたまには良いもんですね(^ ^)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« バリアスコートと曇り空。 | トップページ | 爆走・日帰り1,026km。 »

コメント

泉○さんの大将相変わらずねぇ・・。今は息子さんに店を譲っているとか。
ど~りで味が変わってると思いました。(代替わりで少し○くなった気がします)


うわ~、まだこのカフェやってはるんや。かれこれ20年ぐらいあるような???


p.s.中華そば食べたくなったじゃないか!うらしま行ってこよう。

投稿: すきやき | 2009年5月18日 (月) 10時16分

>すきやきどん。
以前はもっと美味しかったの?
いまの味でもオイラは好きですけど(^ ^)

このカフェ、そんな前からあるんですね〜。
でも店員さんはみな若い女性でしたよ!

うらしま。僕はまだ行けてませ〜ん(T_T)
てか、連れてけっ!(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年5月19日 (火) 23時25分

ラーメンまた食べたくなりました。自分は助六でもいいですよ。
ファーストトレインさんいいですね電ちゃ好きな私にはもってこいのお店です。
また遠征の際つれてってくださいね。

投稿: T-rapid | 2009年5月20日 (水) 22時15分

>T-Rapidさん。
和歌山ラーメン店に「助六」は見た事ないですが、
名古屋から行くので用意しろ!と言われれば、コンビニに走りますよ(笑)

こんど遠征の際はこちらのカフェにご案内しましょう(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2009年5月22日 (金) 21時07分

中華そばにはなれ鮨と巻き寿司以外認めぬ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: すきやき | 2009年5月23日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリアスコートと曇り空。 | トップページ | 爆走・日帰り1,026km。 »