« ガーミンの電源。 | トップページ | 昼ゴハンとご近所巡り。 »

2009年5月16日 (土)

バリアスコートと曇り空。

090516_01_22009年5月16日(土)。
今日は午後から雨の予報だったので「バイクは無理かなぁ」と思っていましたが、空が明るかったのでメンテの後に少しだけ走ってきました(^_^) でも、実際降り出したのは夕方近くだったので、急いで帰らなくても良かったみたい・・・。

 
 
 
先日、いつもバイクの掃除をする時に愛用している「プレクサス」が無くなったので用品店へ。すると近くに、前から気になっていた「バリアスコート」があったので試しに購入していました。
 
<090516_02_2以前、ワコーズのスタッフさんに「プレクサスとどうちゃうの?」と聞いたら、「同じ様なもんです」って言ってたので(笑)、一度試してみる事に。 容量と値段を見たら、専用クロスが付いてる分プレクサスより少しお得?なのかもしれませんが、倉庫にあるケミカル類の中で「高額」な部類に入ることには変わりありません(^_^;)
 
 
実際使ってみると、プレクサスが持つ独特な匂いよりはバリアスコートの方が少しマシですが、それなりに匂いはあるので、室内での使用は避けた方がよいかも(笑)
 
そして効果の方は、個人的にプレクサスと比べて、カウル周りに関してはこちらの方が艶っぽい感じが出てるような気がします(笑)。 だだ、ホイールへの使用についてはプレクサスの方が、乾拭きした時のテカテカ感があるように感じました。(気のせいかもしれないけど・・・w)
 
あと、今日はヘルメットにも使用してみるとツヤツヤになったので、これもイイかも!
090516_03_2
 
その後は、先日より少し気になっていたクラッチのフィーリング改善の為にフルードを交換。 こちらもフロントブレーキ同様にワコーズの「SP-R(DOT5)」を使用していますが、フルード交換した後はタッチも良くなりました(^_^)/
 
 
で、今日はここで終了の予定でしたが、雨もまだ降り出しそうじゃなかったので、気分転換にブラッと♪
 
ハイ、いつもの「りんくう公園」です(笑)
090516_04_2
 
「どよーん」として、いまにも泣き出しそうな空でしたが、今日は帰宅するまでセーフでした(笑)
090516_05_2
 
◎本日の走行距離:41.7km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« ガーミンの電源。 | トップページ | 昼ゴハンとご近所巡り。 »

コメント

おはようございます。
いつでも出張バリアスコートお待ちしておりますm(_ _)m

微妙に晴れ間も出てますが、これで出掛けてしまうと
ますます大雨大王になってしまうので、今日はゴロゴロして
体を休めときます。

投稿: ルーキー | 2009年5月17日 (日) 09時28分

バリアスコートお疲れ様です。
自分はプレクサスを知りませんが、バリアスコートのつるつる感が好きです。
今週末は悪天候ですね、仕事にも影響して困ります。(><;)
1年中梅雨にしないで下さい(誰に?)お願い。(^人^)

投稿: やすくん@静岡 | 2009年5月17日 (日) 14時20分

バリアスしか知らないので比較助かりました。
ホイールにはプレクサスの方がテカリが良いのかなと思っていたので…
この手のケミカルの悩みというか面倒な点は作業後のクロス洗いですよね(==;
手も含めて水を弾く弾く(汗
あとプレクサスはTシャツ生地の様なものでも綺麗に仕上がりますか?
ホイールは拭くとどうしても汚れるのでメインはフクピカなんです。

ちなみに付属のクロスはオートバックスでそっくり(色、生地、毛長さ)の物を見かけましたが
1000円超えてました(汗

投稿: ryu | 2009年5月17日 (日) 17時54分

>ルーキーさん。
そうですねぇ・・・。
ルーキーさんなら特別にバリアス3本分で出張します!!(笑)

僕も止めとこかと思ったのですが、
帰りは湾岸線使用の全行程45分ほどのプチ散歩でした(^_^)


>やすくん。
やすくんもユーザーでしたね!
たしかに、カウルの艶っと感はバリアスの方があるような気が、します(笑)

それは僕に言っても叶えられないお願いですね。
特に僕には(爆)


>ryuさん。
こんな薄いレポで参考になりましたでしょうか(^_^;)
今のとこホイールのテカリは、なんとなくプレクサス優勢ってかんじな気がしてます。
まだクロスは洗ってないのですが、こまめに必要?

僕は以前から拭き取りは、使い古したTシャツなどです。
なので僕のクルマやバイクがキレイになる度に、オヤヂの肌着が消えて行きます(爆)

マイクロファイバーは、100均一などでも購入できるようですよ!
ご参考まで。

投稿: Shu-1 | 2009年5月17日 (日) 22時17分

クレシアさんのキムタオルで拭いてるんだけどダメ?

プレクサス。とあるお店だと定価の半額だったり・・・・。原価と仕入れいくらやねん!

投稿: すきやき | 2009年5月18日 (月) 10時18分

>すきやきどん。
そんな高価なタオルは、オイラには使えません(笑)

ネット通販だと安い所がありますね〜。
みんなで共同購入する?(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年5月19日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーミンの電源。 | トップページ | 昼ゴハンとご近所巡り。 »