« 久しぶりにソロツー。 | トップページ | ホルモン焼きうどんツー。 »

2009年6月28日 (日)

FI Monkey納車。

090627_012009年6月27日(土)。
誕生より50周年を迎え、今年フルモデルチェンジを遂げた「ホンダ・モンキー」。
一時は環境対応で廃盤の危機が囁かれたりもしましたが、HONDAの最新技術を集結し、キャブからインジェクション化された最新型のモンキーが、本日めでたく納車されましたぁ〜(^ ^)v

 
 
チラっ♪ チラチラっ♪
090627_02090627_03
 
ドーン!
090627_04
 
カワイイ〜ヾ(´ー`)ノ
090627_05
ってことで、モンキー納車完了です(笑)
 
そして納車後早速、ブラっとの散歩や近所へのお買い物に利用するため、リアキャリアにGIVIの26リッターパニアケースも装着! これで、お弁当やデジイチなんかを持って気軽に走りに行けるようになりました(^ ^)v パニア付きもカワイイなぁ~ヾ(´ー`)ノ
090627_06090627_07
 
で、パニアケース装着後、 早速デジイチを詰め込んで近場をブラり♪
090627_08
普段CBRで走っているスピードとは全く違う目線とスピードですが、これは気楽で楽しいですね〜!


って、僕のバイクならもっと楽しいんですけど、残念ながらこれは親戚の伯父さんのニューマシン(笑)
 
今まで乗っていたマーチを売却してしばらくこのモンキー1台で行くというので、只今、バイク&マニュアル操作初心者の伯父さんに、バイク購入の立ち会いから装備の選び方・乗り方まで、フルコースでレクチャー中でございます(^ ^;)
 
このモンキーは今後、ブログにもちょくちょく登場すると思いますのでヨロシクです(^ ^)/
 
◎本日の走行距離/16.4km(←スゴーく長く感じました・笑)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 久しぶりにソロツー。 | トップページ | ホルモン焼きうどんツー。 »

コメント

しゅ、しゅ、Shuさん?(p_-)
サイトを間違えたかと2回ほどリロード掛けましたが…(=_=)
とにかく納車おめでとうございます!買っちゃうほどモンキーに惚れ込んでいたんですね(^_^;)。CBRが焼きもち焼きますよ。しかし羨ますぃなぁ~一夫多妻生活。
今度内緒でパニアケースに乗っけて下さいよぉ~(^_^)/~
このモンキーってみんなの膝擦り練習用でつか(?_?)奇特な方だ(^_^;)お有難う御座いますだm(__)m

投稿: Motoオヤジ | 2009年6月28日 (日) 00時42分

モンキー納車(増車?)おめでとうございます。
自分も原付に乗っていますが、CBRと違う楽しみがありますね。
二台あるとドレスアップが忙しそう?!(^m^ )フフフ

投稿: やすくん@静岡 | 2009年6月28日 (日) 07時17分

めくりくる4-miniワールドへようこそ。
どっぷり使って(浸かって)いってくださいね。

フォーク交換・ボアアップ・5速化・スイングアーム交換・ホイル交換・ディスクブレーキ化メニューはたっぷりよ。


パニア有ると便利なんだけど乗り降りで蹴りいれちゃったり・・・・w

FIになってサイドカバーが大きくなったとか。
燃料警告灯が増えとる・・・・。

p.s.めっさゆっくりしか走れないので今までの距離が遠かったり。車に追い越されるのが怖かったり・・・。

投稿: すきやき | 2009年6月28日 (日) 07時46分

最後までよく読んでなかったけど親戚さんのモンキーなんですね(?_?)
サプライズねたでビツ栗させられましたゼィ旦那(;一_一)
冗談はryuさんのスクーターだけにしといておくんなまし(・_・;)

投稿: 再びMotoオヤジ | 2009年6月28日 (日) 12時07分

あ・・・買ったんではなかったんですね・・・残念。(^^;
モンキ-は弄るも良し・ノ-マルでフィ-リングを楽しむも良し、色々と楽しめるバイクですね。(^^)v
でも後々は安くShuさんの所へ嫁いで来るのでは?(^^)

マフラ-換えたいな~と思ったら一声掛けて下さい!!
ショ-ト管なら余ってますので差し上げます・・・ただインジェクション車に取り付くかは不明です。(^^;

投稿: コケコッコ- | 2009年6月28日 (日) 20時39分

呼びました?(笑

セカンド購入おめd・・・とサムルネイムで本気で思いました(^^;
販売車種が減る中で、モンキー存続は嬉しいですね。
カスタムパーツも豊富でそっちに嵌ると少々コワイですが。

投稿: ryu | 2009年6月28日 (日) 20時44分

モンキー納車おめでとう御座います

てっきりヒザスリ練習の為の増車かと思いました(^^;)

時代の流れとはいえモンキーの様なバイクは、ラインナップから消えてほしくないですね
F1化でラインナップに残ってくれたのはうれしい限りです(^^)

投稿: zig-zag | 2009年6月28日 (日) 23時17分

>Motoオヤジさん。
若干サプライズ風には書きましたが、
ここまで大ハマりな読者さんがいて、ブロガー冥利につきます(爆)
って、最後まで読んでる?w


>やすくん。
や、やすくんまで・・・(^ ^;)
残念ながら僕の持ち物じゃないので、頻繁には乗れませんが、
たまに登場すると思います!


>すきやきどん。
いや、だからオイラのではないのですよ・・・(- -;)

今回のFI化に伴い、エンジン周りのパーツ流用ができないみたいですが、
足回りなどは、キャブ車のものが使えたりするみたいですね~。
もし弄るとすると、とりあえず実用的な「チューブレス化」かなぁ(^ ^;)

すでに一発蹴ってみたりw
モンキーの前に、隣に住む伯母さんのDioにも同じパニア付けたりして、もうクタクタ・・・。
2度ほどダンプに追い越された時は、怖かったよぉ~。


>またぁ~、Motoさん。
だから、ちゃんと書いてマスやん!w
ryuさんみたいな、大掛かりなサプライズはないですよ~(笑)


>コッコさん。
残念ながらそうなんです(←最後までちゃんと読んでくれたんやね・笑)。

コレ、楽しいですね~!
数年前にツレが買った時に一度乗った事がありましたが、散歩するのにいいなぁと思いました(^ ^)
一応、ツバは付けてきましたので、いずれは我が家に・・・(- ☆)キラ~ん

マフラー合うんかなぁ? o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャアキャア♪


>ryuさん。
Motoさんが呼んでますよぉ~(」゜□゜)」 (笑)

モンキー、いいバイクです!
カスタムせず、このまま乗っても十分楽しいと思います。
新型で採用された「台形タンク」のフォルムが、またいい感じなんですよぉ~ヾ(´ー`)ノ


>zig-zagさん。
お久しぶりです!
こいつで膝スリ練習したら、伯父さんにどやされマスよ(^ ^;)

小型のバイクが減ってきてるので、歴史あるモンキーは残してって欲しいですね!
FI化で、パワー&トルクも上がってるようですし(^ ^)

投稿: Shu-1 | 2009年6月29日 (月) 19時02分

おおおぉぉぉ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
それって、shuさんが乗っかっても動くん?

投稿: もんちゃん | 2009年6月30日 (火) 22時31分

>もんちゃん。
し、失礼な・・・(-_-メ

今は、そんなモンキーにも乗れないのは、どこのどなたゃ?
やーい、やーいw

投稿: Shu-1 | 2009年7月 1日 (水) 00時20分

モンキー、リコール出てますね。

http://www.honda.co.jp/recall/090603_2313.html


お確かめを

投稿: すきやき | 2009年7月 3日 (金) 22時21分

>すきやきどん。
情報アリガト!(^ ^)/

たぶん、ウチのはすでに対策済みのみたいです。
だからブレーキのケーブルが、みょーに長く感じたのか(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2009年7月 3日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにソロツー。 | トップページ | ホルモン焼きうどんツー。 »