« 二度目のお山。 | トップページ | サプライズツー。 »

2009年6月13日 (土)

ツーリングギア。

090613_012009年6月13日(土)。
とうとう今年も梅雨の季節がやって来ましたが、何故か毎年「梅雨入り」と発表されてからのお天気って良いことが多くないですか?(^_^;)
そんな梅雨真っただ中の今日は、新しいツーリングギアをゲットしに、ホンダドリーム店へ行ってきました! うふふっ♪(* ̄ω ̄)v

 
 
 
デジイチを持ってツーリングに行く際、今はリュックにインナーBOXを入れて背負ってるんですが、長時間のツーリングではどうしても肩がこるし、これから暑い時期になると背中が蒸れそうなので、少し前から何か良いものがないかと物色してました(笑)
 
そんな中、大阪モーターサイクルショーに行った際、ホンダのブースに飾ってあった2009年モデルのカバンたち。 ホンダのこれまでのウエストバックには「タンデムグリップ」というオマケ?が無条件に付いていて、タンデムライドをしない僕はずっと「外せればいいのにぃ〜(´・ω・`)」と思っていたのですが、ようやくそのオマケの無い商品が出てきました(笑)
 
で、本日ゲットしたのはこちらの「ハイパーヒップバック」という、大きめのヒップバックです!
090613_02
 
 
これまでは、RSタイチのウエストバック(4.7リットル)を愛用しているので、お気に入りのタイチブランドで探しても良かったんですけど、タイチが去年ぐらいから自社ブランドの販売を辞めちゃったので、今回はHONDA製品にしてみました(^ ^)/
090613_03_2
 
この商品は容量が16.5リットルもあって、ソフトケースに入れたデジイチもスッポリ! 個人的にはかなり嬉しいレインカバーも付属するので(笑)、突然の雨にも対応できるのがいいですねヾ(´ー`)ノ
 
明日は久しぶりのメンバーたちとツーリングへ出掛けるので、早速このバックを付けて楽しんできたいと思いますヾ(´∀`)ノ
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 二度目のお山。 | トップページ | サプライズツー。 »

コメント

私も入れてヨォhappy01

投稿: Motoオヤジ | 2009年6月13日 (土) 23時59分

>Motoさん。
カバンの中に?
イヤだ・・・w

投稿: Shu-1 | 2009年6月14日 (日) 05時28分

雨男だから雨対策必衰!

投稿: すきやき | 2009年6月14日 (日) 11時02分

を、かっちょいいバッグですねー!!
私も教習所通いの頃から使っている5年目のHONDAバッグを愛用しております。
使い勝手が良いのですよね~さすがHONDAさん
長く愛用してあげてくださいまし。

投稿: メグ | 2009年6月14日 (日) 22時21分

今日のツーで見ていてちょっと大きめの手頃サイズな
ヒップバックでしたね^^ おろしたてほやほやだったんだ。
この容量ならタイチのコンパクトレインを入れても
ウエストバッグ並の容量がまだ空いてそうですよね。
ポケットも多そうでいいな~って思いましたYO!

投稿: ryu | 2009年6月14日 (日) 23時44分

GWツーの時は、同じタイチのウエストバッグに無理やりデジイチを
詰め込んで走ってました。カメラを出す時はいいんですけど、
収納する時は、いちいち腰からバッグを外さないと収まらない…(ノ_-。)

僕も大きめのバッグを検討中だったので、タイムリーなネタです。
今度お会いした時に、じっくり見せて下さいね~(*^-^)

投稿: ルーキー | 2009年6月15日 (月) 08時17分


>すきやきどん。
そう、レインカバーの有無は需要デス。

>メグちゃん。
僕のウエストバックもかれこれ10年近くは(笑)
さすがHONDA。ライダーの使い勝手を考えてよく作ってありますね!

>ryuさん。
そうです。おろしたてだったんですが、
ryuさんのサプライズでこんなカバンの話題は吹っ飛びましたよ(爆)
カッパ入るかなぁ。

>ルーキーさん。
そのお話を先日お聞きして僕も試してみまたのですが、
他のものがほとんど入らないのであきらめました(^ ^;)

これならデジイチ入れても、まだまだ余裕ですよ!
サイドにはペットボトルも入れてるので、先日買われた水筒にもいいかも(^ ^)
そして、カッパ付きなところがイイ!w

投稿: Shu-1 | 2009年6月15日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度目のお山。 | トップページ | サプライズツー。 »