« 芦屋バーガーツー。 | トップページ | ツーリングギア。 »

2009年6月 8日 (月)

二度目のお山。

090607_012009年6月7日(日)。
毎度のごとく、前日に急遽決まった今年二度目の龍神ツーリング。前日の予報ではお天気が回復する予定でしたが、朝の集合場所へ到着してみるとこの曇り空・・・ (^ ^;) さて今日は雨に打たれずに走れるのでしょうか?(笑)

 
 
 

 
090607_02朝7時にいつものコンビニに集合の予定でしたが、 30分ほど早く到着すると既にサンダーさんも(笑)
 
あとはもう一人来る予定ですが、時間になっても到着しません(-_-メ なのでとなりの写真には写ってませんw
 
しばらくすると遅刻したMotoさんが到着。来週も遅れたら放ったらかしていきますよw
 
その後は少し曇り空を気にしながらも高野山へ向けて出発。予想どおり紀見峠を越えるとお天気も良くなってきました (^ ^)/
 
そして護摩壇山に到着すると、すでにバイクとスポーツカーで駐車場はいっぱい。みんな早起きですね(笑) 涼しい駐車場でしばらく休憩した後は、道の駅となりにあるカフェまで移動して早めのランチに。 今日はミックスピザとアイスコーヒーにしてみました!
090607_03090607_04
 
しばらくマッタリした後は、スカイラインに戻って快適走行♪ 最近バイクの事故が多発していて、パトカーや白バイなどがパトロールを頻繁にするようになっているらしいですが、今日は出会いませんでしたね。 でも、奥の院手前でバイクの事故に遭遇・・・(((゜д゜;))) 既に多くのライダーさんや救急車も到着して手当をされていましたが、ライダーさんが横になっていたので少し心配ですね。
 
その後、僕らはいつもの安全ペースで橋本まで移動。最近お決まりになりつつあるローソンで最後の休憩をした後、来週の約束をして流れ解散。 久しぶりにお山を走ったので、今日は若干筋肉痛ぎみです orz
 
 
で、帰宅後。もうひとつのお楽しみが (^_^)
 
金曜日の仕事帰りに購入した、iMacが届いていましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
090607_05090607_06
 
これまでフラットパネルのG4 iMacを使用していましたが(7年落ち)、最近デジイチの写真などを処理するのに、若干重たくなってきていたことなどもあり購入を決意! さらにこの新しいiMacはインテルのCPUになって以来、ウインドウズのOSも起動させることができるので(同時起動もOK)、ゆくゆくはvistaなどをインストールしてみようと思っています (^ ^)
 
しかしモニターが15インチから、いきなり24インチになったので、馴れるまで少し酔いそうです(爆)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 芦屋バーガーツー。 | トップページ | ツーリングギア。 »

コメント

いつもセンスのいい画像を、トップに持ってくるShu-1さんに
しては、えらい曇天の写真を持ってきましたね。

こんなに悪天候だったけど、晴れましたよアピールですか(爆)

いいなあ龍神…、僕も行きたかった…。
バイク無かったけど(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
NewPC導入ですね。ウィンドウズと両刀使いを目指すとはさすがです。
僕もサクサク動くマシンに買い換えたいぞ~!

投稿: ルーキー | 2009年6月 8日 (月) 23時49分

おそらく梅雨前ラスト週末なんで出かけてるはず・・・。が更新がなかったんで諦めモード?でしたがやはり期待に応えてくれました(笑)
こちらも六甲に行く予定でしたがMotoさん同様、遅刻したので近場に出かけました^^本シーズンにはご一緒できればと思います。

ps win導入するならVistaはなにかと不都合なんでXPをお勧めします。もしくは秋までまって7とか

投稿: zero | 2009年6月 9日 (火) 07時54分

いつもの先導有難うございました。朝、恥骨してすんまそんm(__)m。なにやら雨人に遅刻魔が肩書きに加わりそうな悪寒が…Σ( ̄ロ ̄lll)なかなかタイミング合わんなぁ(=_=)
Macはさすがにデカイですなぁ~!東京のパートナーと同じパターンの買い替えです。バイクの買い替えは'10の来年っすか?( ^ω^)おっおっおっ!

投稿: Motoオヤジ | 2009年6月 9日 (火) 09時02分

予言通り天気だったでしょ・・・。なんせ大雨・・・イエナンデモ ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
いいなあ龍神…、僕も行きたかった…。
時間無かったけど(笑)


仕事帰りにポンっと購入デツカ( ゚д゚)ポカーン

モニターはでっかくなってもキーボードは小さくなるのね。
vistaはつなぎOSだからダメポ

投稿: すきやき | 2009年6月 9日 (火) 10時31分

こんにちわ(^^)
あの、食いつくのソコ?と言われそうなんですが(苦笑)
道の駅となりのピザって、道の駅龍神の向こうの店ですか?
実はワタシ、大のピザ好きでして。
そんな美味しそうなピザがあの辺りで食えるなら、近い内に行かねばっ(^^;)って思っちゃいました♪

食いつくのん、ソコ?って思ったでしょ、、、(笑)

投稿: M(えむ) | 2009年6月 9日 (火) 11時47分

お疲れ様でした。いつもながらありがとうございました。PCいいですね♪俺のパソコンはただの箱になりつつあります…

投稿: サンダー | 2009年6月 9日 (火) 12時33分

毎度です~龍神お疲れです。(^^)私もCOCJのGENさんにお誘い頂き小浜方面にツーリングに向けて出発したんですがこちらも雨に打たれて途中で引き返す事に・・・(~~)パソコンいいですね~~。

投稿: uk | 2009年6月 9日 (火) 20時54分

気候もよくさぞ気持ち良かった事でしょう^^ イイナー
結局梅雨までに龍神に行くことは叶いませんでしたorz

PC購入おめっとさんです~
皆さん言ってますが、VISTAだけはやめた方がいいです。
iMACのスペックも高くVISTAもSP2まで出たので、当初よりはマシですが…
10月にWindows7が出るのでそれを買うのが一番よろしいかと。

投稿: ryu | 2009年6月 9日 (火) 22時36分

!!(゚ロ゚屮)屮  オラも今年まだ龍神行ってない!

投稿: すきやき | 2009年6月10日 (水) 19時40分

>ルーキーさん。
いい感じに曇り空が撮れてるでしょ(笑)
龍神についた頃には、この曇り空からは予想もできないほどのお天気でした!

復活されたみたいなので、また一緒に来ましょう(^ ^)

>zeroさん。
期待を裏切らないShu-1です(爆)
昨日から梅雨入りしてしまったようですが、まだまだバイクの予定がいっぱいです(^ ^;)

やはり、噂に聞くようにvistaはイマイチなんですね。

>Motoさん。
お疲れさまでした。
雨人な上、遅刻魔ときたら、つきあい方考えますよ(爆)
バイクはあと5年は乗りますよ!

>すきやきどん。
ええ、いいお天気でした。
なかなか今年はタイミングが合わないね。

ポンとなんてとんでもない・・・。
迷いまくって、清水の舞台から飛び降りる思いでの購入です(笑)
今回からキーボードのテンキーが無くなりました。

>Mさん。
いえいえ、半分グルメネタが占めてるブログですので、
どんどん食いついちゃってください(笑)
お店は、Mさんの言うとおりのカフェです。
って、このあたりには道の駅とこの店しかないですが(^ ^;)

僕もピザは大好きですが、ここのピザはお手頃の値段で美味しいので
ちょくちょく寄っています(^_^)
こんどぜひ一緒にいきましょうね!

>サンダーさん。
お疲れでした!
帰りのオロナミンはごちそうさまですm(_ _)m

言ってたブログ、チェックしてみてくださいね!

>ukさん。
とうとう「雨人」の仲間入りですね。
あっ、Tシャツいる?(爆)

>ryuさん。
久しぶりの快晴で楽しかったですが、体がガクガクですorz

ウインドウズに関してははまったくのシロートなんですが、
vistaはやはり止めといたほうがいいようですね・・・。
別に急がないので、ウインドウズ7が出るまで待ってみま〜す!

投稿: Shu-1 | 2009年6月10日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芦屋バーガーツー。 | トップページ | ツーリングギア。 »