« サプライズツー。 | トップページ | FI Monkey納車。 »

2009年6月20日 (土)

久しぶりにソロツー。

090620_012009年6月20日(土)。
梅雨入り後、ずっと良いお天気が続いていましたが、明日からは数日雨の予報。 ほんとは明日、某氏企画のグルメツーに参加予定で楽しみにしていたのですが、彼のチカラには誰も敵わなかったようです・・・。ってことで、今日はソロ・ツーリングに行ってきました(^ ^)

 
 
天気予報を見ていると、午後からは少し降水確率が高くなってるようなので、昼過ぎには戻れるように早朝からの出発。 今日から石川県の「和倉温泉・加賀屋」へ遊びに行くオトンに見送られながらとりあえず高野山方面へ。お土産よろしくぅ〜(^_^)/
 
いつもの外環(R170)からR371を走って九度山町へ。R370で「花坂」の交差点まで走ったところで、今日は高野山へは登らずに右折して「地蔵峠」を目指します(^_^) たまには違うとこも走らないとネ!
 
花坂美里線(県道115)に入り、途中にある立派なトンネルに入ると・・・(((゜д゜;)))サブぅ〜 朝の橋本市にある温度計は「20.1℃」でしたが、一気にバイクもライダーもクールダウンしました(笑)
 
そしてR480に合流し、川で鮎釣りをしてる人を見ながらのぶら〜りペースで「道の駅・しみず」へ到着。 まだ8時過ぎだったので駐車場はいつにも増してガラガラでした(^ ^;) で、今日もデジイチを持ってきたので、敷地に咲いていた「紫陽花」をパシャリ♪ 赤いのもきれいですね〜。
090620_02090620_03
 
090620_04
 
その後は久しぶりに「あらぎ島」に寄り道すると、今日はちょうど稲が植えられた後できれいでした。 いつの間にか立派なトンネルと道の駅が出来ていたのにはビックリしました!
090620_05090620_06
 
R480をさらに進んで「道の駅・明恵ふるさと館」にて休憩(先週同様に休憩しまくりデスw)。
ここから高速に乗って一気に帰ろうかと思いましたが「もすこし走りたい」とバイクが言っていたので(爆)、R424で「道の駅・日高川龍游」まで快走! ここにも紫陽花がきれいに咲いてました(^_^)
090620_07090620_08
 
しばらく休憩した後、龍神スカイラインを通って帰宅しようと出発すると空から霧のような雨がポツポツと・・・。 このまま進もうかとも思いましたが、以前ルーキーさんとのツーリング時に、この辺りで土砂降りの通り雨に遭ったことを思い出したので大人しくUターン(; ̄▽ ̄)/
 
090620_09
R424を逆戻りしている途中にもポツポツきたので、防水機能の無いナビをヒップバックにしまって、早速カバンにもレインカバーを(笑) 「有田インター」から阪和道に入って、途中「紀ノ川SA」のレストランでお昼をしている時に、某氏から届いていたメールを確認すると・・・「雨天順延」のお知らせでした(^_^;)
 
 
p.s. 阪和自動車道にある「長峰トンネル」から続く長〜い三連トンネル。
排気設備が乏しいのか?夏場は異常な温度になるので、渋滞時はバイクでの通行は控えた方がいいと思うのですが、今日の気温で既にサウナのような熱さでした・・・( ̄д ̄;)クルシイ
 
◎本日の走行距離/274.5km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« サプライズツー。 | トップページ | FI Monkey納車。 »

コメント

もう一日晴れが続いてくれたらいいのに…(´□`。)

職場で外を見てる感じでは、もっと快晴ギンギンのツーかなと
思ってたんですが、そうでもなかったようですね。

昼間でも長峰トンネルの渋滞に引っ掛かりました?
あの暑さは異常ですよね。意識が飛びそうになりますι(´Д`υ)

投稿: ルーキー | 2009年6月20日 (土) 21時45分

大王様の力には叶いませんね(^^;
明日以降の予報は梅雨らしいしょんぼり天気・・・
龍神は走らなくて正解でした。いくつかの情報で上は雨で一時結構な降りだったそうですよ。
私も今日はオイル交換してきました。コレで開けれる(゚▽゚*)ウフフ

投稿: ryu | 2009年6月20日 (土) 23時16分

shu-1さんも紫陽花撮影に行かれたのですね^^
私も奈良へ行ってきました。
いいお天気でバイクもたくさんいましたねぇ~。
新型CBR無限カラーも初めてお目にかかれました(笑)

投稿: zero | 2009年6月21日 (日) 10時30分

Shuさんもソロツーでしたか(^_^;)
道理で雨が…(=_=)とお互いにレインマンを協調。
最近温泉に目覚めそうなクソオヤジでつ。ツーリングの合間に湯治もヨカですたい(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ | 2009年6月21日 (日) 12時24分

こんばんは。
当方のコメントでShu-1さんのお住まいの府県を間違え、大変失礼いたしました。申し訳ありません。

また遊びに来させて下さいませm(_ _)m
まずはご挨拶まで・・・。
今から過去ログを拝見してまいります☆

投稿: | 2009年6月22日 (月) 00時56分

>ルーキーさん。
お望みどおりに、今日も晴れましたね(爆)
昨日は終止くもり気味だったので、かえって走りやすかったですよ(^_^)

トンネルは反対車線(下り)が少し渋滞していました。
これから当分の間、このトンネル区間は避けた方がよいですね。

>ryuさん。
そんなこと言ってると、天罰が下りますよぉ(((゜д゜;)))マジ
龍神は避けて正解だったようですね〜。濡れてると楽しくないし。

開けすぎて、某ちゃん(笑)みたいにならないでねぇ〜!

>zeroさん。
お、奇遇ですね〜。
こちら方面もたくさんのライダーさんが走ってましたよ。
で、次は無限カラーに決定ですか(笑)

>Motoオヤジさん。
週末に雨を振りまくのは辞めてください!(ノ ゚Д゚)ノ
そろそろ、湯治場巡りに転向ですか?

投稿: Shu-1 | 2009年6月22日 (月) 01時01分

>銀さん。
ようこそおいでくださいましたm(_ _)m
いえいえ。記事を見ていただいての通り、やたらと和歌山方面へ出没してますので、
お間違えになられるのも無理ないかと・・・(^_^;)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま〜す!

投稿: Shu-1 | 2009年6月22日 (月) 01時08分

某ちゃんって…。
「クリリンのことかーーー!」\(*`∧´)/

投稿: もんちゃん | 2009年6月22日 (月) 15時36分

さすがshuさん、やはり雨は避けて通れませんねbleah
今週はいよいよ本格的な梅雨に突入した感じですね。
私はブーツを新調したのですが、雨のおかげで履いて出ることができませんweep

雨降らすのはよいですが、災害を起こさない程度にお手柔らかにお願いしま~すcoldsweats01

投稿: TAK | 2009年6月22日 (月) 19時09分

>もんちゃん。
あ、見てた? ( ̄д ̄;)ヤベッ おろ(゚〇゚;)(;゚〇゚)おろ

>TAKさん。
お久しぶりです!

そんなこと言ってると、TAK家限定で雨を降らしますよ(ノ`△´)ノキイッ
僕のブーツは既に、雨のサーキット走行などで数回水没してます。

投稿: Shu-1 | 2009年6月22日 (月) 22時16分

ツーリングお疲れさまでした。
あらぎ島の景色綺麗ですね。形が島に見えるからこの名前なんですか?
見に行ってみたいです。地図で調べてみよっとhappy01

投稿: T-rapid | 2009年6月23日 (火) 05時20分

新しいトンネル通っちゃうと棚田によれないのよね。

丸山千枚田も田植え終わってるんだろうなぁ。
最近見に行ってないや。

投稿: すきやき | 2009年6月23日 (火) 08時10分

>T-rapidさん。
毎度です〜。
あらぎ島はちょっと珍しい景色でしょ(^_^)
多分、島みたいだから「あらぎ島」なんじゃないかと・・・。
遠征お待ちしてます(→o←)ゞ

>すきやきどん。
しらん間に立派な道路になっていたので、最初看板見落としてトンネル側に行っちゃった(^ ^;)
丸山千枚田も、水を張る今の時期が一番きれいでしょうね〜。

投稿: Shu-1 | 2009年6月24日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズツー。 | トップページ | FI Monkey納車。 »