« FI Monkey納車。 | トップページ | ライテクDVD その2。 »

2009年6月28日 (日)

ホルモン焼きうどんツー。

090628_012009年6月28日(日)。
今日はいつも仲良くさせて頂いてるルーキーさんからツーリングのお誘いをいただき、最近テレビでも話題沸騰中のB級グルメ、兵庫県・佐用町の「ホルモン焼きうどん」を求めてツーリングに行ってきました(^_^)/

 
 
このツーリングは本来、先週開催される予定でしたが雨の予報のために順延。 しかし予報は外れ雨はまったく降りませんでした(笑) そして今週も、週末が近づくにつれどんどん予報が悪い方に変わり、「今週末も無理かなぁ〜」と前日モンキーで遊んでいたら、幹事のルーキーさんより「決行します」のメールが届きました( ̄□ ̄;)マジ!
 
で、メールを受信後、携帯で天気予報を確認すると降水確率も下がってなんとか行けそうな雰囲気。「ラジャ〜(^^ゞ」とルーキーさんへ返事をして、本日のツーリングへ参加させてもらうことにしました。
 
そして今朝、集合場所の「西宮名塩SA」へ向かうため自宅を8:00過ぎに出発。
一応、リアバックには雨具も詰め込み、阪神高速から中国道へと進むと予定よりかなり早く到着。 しかし既にルーキーさんご夫婦と、今回初めてご一緒させていただく「ヒロシさん(CB1300改)」も到着されていて良かったです(^ ^)
ル、ルーキーさん・・・(-_-)。なんちゅう恥ずかしいTシャツ着て来てるんですかw
 
西宮名塩でゆっくりと時間を調整した後は、中国道を西に進んで「佐用インター」へと向かいます。 心配していたお天気も、この頃には予報に反してとても良くなってきて、ガラガラの中国道を快適なペースで進むことができました。 気持ちいい〜ヾ(´ー`)ノ
 
佐用インターで降りた後は、もう一人の参加者の「Ochiさん(Ninja250)」と合流する予定のコンビニにて休憩。しばらくするとOchiさんが到着され、今回の参加メンバーが揃いました!
090628_02090628_03
 
その後はルーキーさん先導で、お目当てのホルモン焼きうどん店へ向かっていた筈なのに、何故か一度「コメリ」の駐車場をスルー(爆) しかしお店に到着してみると、香川の讃岐うどん屋みたいに見つけにくい場所にあり、迷子になるのも納得できました(^ ^;)
 
ちなみにその時の空はこんな感じ・・・。エエ加減な気象庁め、どこが雨やねん!
090628_04
 
で、今回ルーキーさんが案内してくれたのは「一力」という店で、既にお店の外にはバイクが数台止まっていてライダーさんにも人気のようです。 しばらくお店の外で待った後、僕たちとちょうど同じタイミングで到着されたBMWライダーのお兄さんと一緒に6人で入店。 男子4名・女子2名で10玉分の焼うどんを注文すると、入店した時には焼き上がったいました(^_^) すごいボリュームだw
090628_05090628_06
 
佐用のホルモン焼きうどんは、お店独自のタレに付けながら食べるのが特徴で、ここでも醤油ベースの「焼き肉のタレ」みたいなのに付けて食べてみると・・・(゜▽、゜) うどんは大阪のとも讃岐のとも違った柔らかめの食感で、ホルモンなどの味がしみ込んでいて、簡単に言えば「焼き肉の後の鉄板でうどんを炒めたような味」デス(笑)
 
具材のホルモンやキャベツも柔らかく美味しかったし、おばちゃんと話をしながら食べる雰囲気も良かったですが。これからもっと暑くなると、炎天下の中バイクで行った後に鉄板の前でうどんを食べるのはチト大変かもしれません(^ ^;)
 
 
そして、焼きうどんでお腹がいっぱいになった後は、岡山ブルーラインの「一本松展望園」まで移動し、Ochiさんオススメのソフトクリームを購入。 珍しい「塩味」のソフトクリームということで、今回バニラとのミックスを注文してみましたが、ほのかに塩の味がして美味しかったですよ(^_^) だた、早く食べないと大変な事になりますがw
090628_07090628_08
 
その後は目の前に広がる瀬戸内海と、小豆島をみながらしばしマッタリ。
090628_09
 
090628_10休憩後はブルーラインを東に進み、R250で「道の駅・あいおい白龍城」まで移動。 この道の駅に到着した頃には、ヘルメットの中の頭が茹だってました(*´Д`)アジーぃ
 
 
 
 
 
その後は下道で帰られるOchiさんとお別れし、山陽道「龍野西インター」から大阪方面へ。
案の定、宝塚トンネル手前で渋滞していましたが「西宮名塩SA」まで無事到着。ここでもクールダウンするため「かき氷ソフト」を食べて休憩した後、ヒロシさんとは「池田インター」でお別れました。
 
その後は環状線を抜け、湾岸線の助松JCTでルーキーさんご夫婦とも別れて無事帰宅。 今日は久しぶりにマスツーリングの一番うしろを走らせれもらいましたが、このポジションも楽しいですね!
 
本日ご一緒いただいた、ルーキーさん、奥様、ヒロシさん、Ochiさん。大変お世話になりましたm(_ _)m
 
◎本日の走行距離:394.2km

◎本日のルート(nuvi205での軌跡ログ)
090628_route
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« FI Monkey納車。 | トップページ | ライテクDVD その2。 »

コメント

本日はお疲れ様でした。

いやぁ~、思ってた以上の暑さにヘロヘロ状態の俺でした。sun
しかも、寝不足でかなりフラフラしててshu-1さんには迷惑掛けたかな?って思ってます。

心配してた雨も無縁で一安心でした。
綺麗な海も見れて良かったです。

みんなで走るのはやっぱり楽しいです。
また機会がありましたら、いっしょに走りましょう!

投稿: ヒロシ | 2009年6月28日 (日) 23時36分

恥ずかしいTシャツって雨呼ぶ人デツカ?
骸骨48手Tシャツアリマツガ着る?


焼き上がったいましたか。旨そうだなぁ。
今度見富士食堂かマウンテン行ってきてくだちゃいまちぇ。

投稿: すきやき | 2009年6月28日 (日) 23時44分

おはようございます。
昨日は予想外に暑かったですよねー。
私は家族サービスで自宅待機状態でしたので、暑さは逃れましたがパーツを折ってガックリな日でした。。。
ホルモン焼きうどん、超ウマそうです。暑い時期でもパワーつきそうですね。店は一力ですね!チェックチェック~♪ツーリングルートもチェックチェック~♪

ルーキーさんの恥ずかしいTシャツ、ルーキーさんのブログに行けば見れるんですかね?
早速飛んでみます(^^)

投稿: M(えむ) | 2009年6月29日 (月) 09時43分

せっかく作っていただいたのに、一度もお披露目していないのは
失礼かと着て行きました。朝の名塩SAでは恥ずかしくてジャケットを
脱げませんでしたが、暑くなったら恥も外聞もなくなりました(笑)

>Mさん
ちなみに着て行ったのはこのTシャツです(笑)↓
http://blog.zaq.ne.jp/fireblade/article/214/
製作者はShu-1さんですよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

なんとか好天に恵まれて良かったですね。
でも欲を言えば、もっと素直に晴れて欲しい(;´Д`A ```

また一緒に遊んで下さいね。お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/

投稿: ルーキー | 2009年6月29日 (月) 10時08分

亀八的なホルモンフード(^_^;)。これからの夏バテ防止には良さゲはグルメでつ(^_^)/
さて、精付けていずこへ(p_-)

投稿: Motoオヤジ | 2009年6月29日 (月) 12時53分

10玉分は凄いボリュームですね^^
色が薄めに見えたのは、付けだれ?で食べるからなんですね。 オイシソー

投稿: ryu | 2009年6月30日 (火) 23時35分

>ヒロシさん。
早速コメントありがとうございますm(_ _)m

ルーキーさんとこで、お名前はチョクチョく拝見してましたので、
今回ご一緒できて楽しかったです(^ ^)

帰りの高速は辛そうでしたねぇ(笑)
後ろからでも睡魔と戦ってるヒロシさんが解りました(^ ^;)
また是非ご一緒しましょう!

 
>すきやきどん。
ええ、そのアレです(笑)
名古屋のB級グルメも楽しめそうですね。

 
>Mさん。
予想外の暑さに、帰りは若干フラツキぎみでした(^ ^;)

この辺りには、ホルモン焼きうどんのお店がたくさんあるようですよ。
少し距離がありますが、Mさんなら気にならない距離ですね(笑)

恥ずかしいシャツ。Mさんもどうです?w

 
>ルーキーさん。
今回も、お世話になりましたm(_ _)m

いやぁ〜、まさか今回着てこられてるとは思わず、
ジャッケとの中を見せられたときは、暗い夜道の変質者ばりの衝撃でした(爆)
今度着てくるときは、事前に教えてくださいね!

 
>Motoオヤジさん。
まだ、亀八を経験したことがないので似てるのかどうなのか?
ホルモン食べて帰った割には、次の日体調崩してたりw

 
>ryuさん。
僕も焼きうどん10玉分は初めて見ました(笑)
見た目薄味ぽいですが、タレが結構濃いのでけっこう喉が渇きます(^ ^)
ニューマシンで行けばすぐですよ!

投稿: Shu-1 | 2009年7月 1日 (水) 00時36分

出、出遅れた・・・。

姫路以西の海沿いって想像以上にイイカンジなんですよね?実際に行くまでは「どうせ工業地帯でしょ?」と思ってました。

ごく最近ツーマプ関西を買いました。
今後はShu-1さんのレポなど参考にさせていただき、徐々に関西方面ツーの頻度を増していこうと考えています☆


投稿: 銀 | 2009年7月 1日 (水) 11時50分

>銀さん。
いや、お暇な時に覗いていただくだけでウレシイですよ(^ ^)

この辺りでは「はりまシーサイドロード(七曲がり)」が、CBRだと気持ちの良いコースですね。
岡山のブルーラインも、走りながらもう少し海が見えると最高なのですが。

こちらに遊びにこられる時は教えてくださいね!
皆でお出迎えしますので(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年7月 1日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FI Monkey納車。 | トップページ | ライテクDVD その2。 »