« ツーリングギア。 | トップページ | 久しぶりにソロツー。 »

2009年6月15日 (月)

サプライズツー。

090614_012009年6月14日(日)。
今日はR1乗りのryuさんからお誘いを受けてのツーリングデー。 しかし朝、出発準備をしているとryuさんより残念な内容のメールが・・・。 なんとかツーリングには参加できるようなので、集合場所の道の駅で待っていると、そこへ・・・( ̄□ ̄;)!!

 
 
 
 
090614_02残念なメールにはホンダの「フォルツァ(ビクスク)」の画像が添付送されていたので、「ちょうど僕等と釣り合いとれていいじゃないですか(笑)」な〜んて、呑気な返事をした後に自宅を出発。
 
 
 
 
 
そして集合場所の「道の駅・かなん」に到着した後、しばらくしてもんちゃんと一緒にやってきたryuさんが跨っていたのは、何故か青いバイク・・・って、もしや( ̄□ ̄;)!!
 
 
なッ、な、なんと!
 
先日発売されたばかりの、2009年型ヤマハ・R1やないですか!(゜∀゜;ノ)ノおぉ〜カッコイい!
090614_03
 
090614_04しかもryuさんが乗ってきたのは、今回は日本に入って来ないかもと噂されてた「逆車(北米仕様)」で、180馬力を超えるモンスターマシンなのです!
 
で、そこは早速、跨らせてもらったり、クロスプレーン(不等間隔爆発)のサウンドもしっかり聞かせてもらいましたよ(^_^)vシブ〜い!
 
 
その後は、ryuさんの新車を舐めるように観察しながらも、もんちゃん号に新設されたサブコンも要チェック!みんな弄ってますな(^_^)v
090614_05090614_06

 
朝からそんなryuさんの「サプライズ」ネタに完全にハメられて幕を開けた今回のツーリングは、奈良〜三重〜奈良のワインディングをひたすら爆走する、オイラのおすすめツーリングルート(笑)。
 
しかし、僕自身も久しぶりのロングルートなので体力が持つか心配ですが、楽しいメンバーと一緒ならきっと乗り越えられるでしょう(←拷問か・笑)
※参加メンバー/ryuさん、サンダーさん、Motoオヤジさん、もんちゃん、僕(Shu-1)
 

090614_07道の駅を出た後は、水越峠を越えて吉野方面に。先日、オカマされた「道の駅・杉の湯川上」にて最初の休憩をした後、R168で池原ダム近くにある「下北山スポーツ公園」横の売店で朝食を購入しました。
 
途中、道の真ん中で魚がピチャピチャ跳ねてたのにはビックリしたw
 
 
その後も山道をクネクネ楽しみながらR42へ合流し「道の駅・きのくに」で3度目の休憩を(今日も休憩はしっかりw)。ここへ到着する手前の、滑り止め加工がされた路面でリアタイヤがズルッといったのは怖かったぁ〜(((゜д゜;))) 自分的には10センチぐらい滑ったつもりでしたが、後ろのメンバーは誰も気づかず(笑) こういうのって滑った本人は大げさに感じるもんみたいです(^_^;)
090614_08090614_09
 
ここでもしばしマッタリした後は、さらにR42を北上して「道の駅・海山」にてお昼ご飯に(近っ・爆)
ここではオススメと書かれていた「マグロ丼」を頂きました(^_^)
090614_10090614_11
 
おなかもいい感じに膨れた後は、次の目的地を目指してR42をさらに北上。
そして、いままでさんざん前を通っていながらも「パラダイス」的な雰囲気を感じてなかなか入っていけなかった「コケコッコー共和国」へ今回初めて入国(笑)。 名古屋のCBR仲間/コケコッコーさんからも「是非行ってみてくださいね!」ってずっと進めれていたので、ようやく約束が果たせました(笑)
090614_12
 
で、到着してみると案外普通で安心(爆)。
今回ここではコッコさんオススメのシュークリームを目的にしていたのですが、色々メニューを見ていると食べたくなってきちゃて、「たまご掛けごはんセット(380円)」「とり焼き肉・やわらかめ(400円)」「シュークリーム(180円)」を、鳥の苦手なサンダーさんに待ってもらいながら、堪能してしまいました(爆)
090614_13
 
090614_14090614_15
しかし、ここのメニューが予想以上に美味しくて、みんな大満足ヾ(´ー`)ノ 最後のシュークリームを食べた時点で皆の革パンが数センチ伸びたのは秘密です(笑)
 
その後、野球少年を子供に持つもんちゃんと、サンダーさんは「勢和多気インター」から高速で帰るのでここでお別れヾ(´ー`)ノまたネ! 僕とryuさんとMotoさんの3人は、満腹のお腹を減らすべくR166の山道をさらに激走! 「道の駅・大宇陀」へ到着した頃にはかなりフラフラしてましたが、最後のチカラを振り絞って朝の集合地点だった「道の駅・かなん」まで無事到着。 ここまで来ると「とうぶん山道はエエは(-_-#)」って感じでしたw
090614_16090614_17
 
しばし駐車場で休憩した後は、おのおの自宅に向かって流れ解散。 
今日は途中で数滴の雨?がかかったもののうまい具合に本降りにも遭わず、全員事故もなく走れたのでめちゃくちゃ楽しかったです(^_^)v ご一緒していただいたメンバーの皆さんお疲れさまでした! また行きましょうね(^_^)/
 
 
p.s. 帰宅後、無事少年野球の会議に間に合った「もんちゃん」から一通のメールが(((( ̄□ ̄;ノ)ノサササ。 また、がんばってポイント貯めてネ・・・(- -;)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« ツーリングギア。 | トップページ | 久しぶりにソロツー。 »

コメント

(´ρ`)ぽか~ん ryuさんニューマシンですか。
これでもう誰もついて行けませんね。独走態勢確定。


もんちゃんもエエモン憑けちゃって・・。で?旦那効果の程は?
ところで古亦でしたっけ??使いかってどう?


最近みなさんあれこれ色々買い物してますなぁ。イイナー

携帯の日付と時間に注目な件に憑いて・・・。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: すきやき | 2009年6月15日 (月) 22時31分

>ryuさん

Newマシンのお披露目に凝った演出ですね(笑)
僕もお誘い受けてましたのに、先約があり拝見できず残念です。

スタンプラリーに参加してるかのように、道の駅に立ち寄ってますね。
これだけ休憩入れたら、かなりのハイペースじゃないと
計算が合わないような…。

共和国のテーマソングが耳に残りませんでしたか(笑)

投稿: ルーキー | 2009年6月16日 (火) 00時30分

お疲れ~!
急いでんのに、変な車がパカパカパッシングしてくるねん。
道を譲ると、前に割り込んできて急停車させられ車に連れ込まれ…。
輩みたいな二人組みに十万両も恐喝されました。訴えてやる~crying

>すきやきくん
使い勝手?
「レスポンス機能を最大限に生かすことによってドンツキ感を解消し、良好なピックアップを得ることが可能です。」
って箱に書いてある。coldsweats01


投稿: もんちゃん | 2009年6月16日 (火) 10時03分

皆さんお疲れ様でした。楽しい一日でした。コケッコココ♪今度は、鳥・・じゃないところに行きましょうね^^

投稿: サンダー | 2009年6月16日 (火) 19時45分

>すきやきどん。
ryuさんは以前から早かったですが、さらにスピードアップです(^ ^;)

またわからん漢字を・・・「古亦」って何?w
さらに画像の時間の差まで・・・。
そんな、すきやきどんには「小姑」の称号をあげよう(σ・∀・)σ

>ルーキーさん。
さすが、関西人は芸が細かいです(笑)
みんな完全に騙されちゃいましたよぉ〜(^ ^;)

たしかに、僕は「道の駅」や「サービスエリア」が好きなので、休憩が多めですね(笑)
でも、僕が先導している間は「安全速度」ですよ!
でも、今回はソロになってから御用になったメンバーが・・・汗

ケッコ、ケッコ、コケコッコぉ〜きょ〜わぁ〜こぉ〜くぅ〜♪(爆)

>もんちゃん。
お疲れさまでした。
やっぱあそこで一人、高いお肉を食べたから、スロットルにチカラが入ったんですよ、きっと。

しかし、十万両ですか・・・(((゜д゜;)))
せっかくETCが付いて喜んでたのに、単純計算で「高速100回分」ですね( ̄▽ ̄")アハハ
梅雨の間にしっかりポイント貯めて、また走りに行こうね!

>サンダーさん。
お疲れさまでした!
今回も楽しかったですね(^ ^)

共和国では、大変長らくお待たせしちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
今度は、また違った「旨いもん」食べに行きましょう!

投稿: Shu-1 | 2009年6月16日 (火) 23時36分

慣れないサプライズで失礼ましたっ。
登録が間に合わないとホントにフォルツァだったんでドキドキでした(滝汗

今回もshu-1さんに先導していただいてありがとうございました。
くねくね道でお腹一杯。焼き鳥、卵かけ、シュークリーム
どれもおいしゅうございました(=人=) でこちらもお腹一杯^^
今回も皆さんと楽しいツーが出来ました。またご一緒してくださいね!

翌日睡魔に襲われて哀れ船漕ぎ船頭と化しておりました^^;

サンダーさん長い間待って貰ってすいません&ありがとう!コケッココー♪
ヤバイ、あのテーマソングはやばい。

投稿: ryu | 2009年6月16日 (火) 23時44分

いいなぁ:-)
次回は楽しみにしてます(笑)

投稿: zero | 2009年6月16日 (火) 23時55分

いつも先導ありがとう(^_^)/~おかげさまで楽しめました。大変ご苦労様でしたm(__)m
しかし共和国の、とり焼肉は旨かったよねぇ~(*^_^*)。ビール好きな人には一緒に飲めないことが気の毒でしたが(*^。^*)
また宜しくお願いします(^_^)/
R1を食い入るように見てたね!CBRから乗り換えちゃイヤよ(・_・;)

投稿: Motoオヤジ | 2009年6月17日 (水) 01時40分

聖地は良かったですか?(^^)v

実はとり焼き肉・やわらかめは家の兄が食べて美味しかったと言ってたので、食べたら・・・ハマリました!!
年末に行くとカレンダ-が貰えるので、我家では年末近くに共和国と伊勢行くのは家族行事になっております。

しかしもんちゃんからメ-ル貰ってとり焼き肉・やわらかめをオススメしましたが、本当に食されているとは思いもしませんでした・・・行ってくれれば車で参加しましたのに。

投稿: コケコッコ- | 2009年6月17日 (水) 20時53分

プロフがぱっと見、みつかりませんでしたが、シュウさんって、関西のどこですか?

投稿: よういち | 2009年6月18日 (木) 22時43分

>ryuさん。
お疲れさまでした!
朝からサプライズで一気に目が覚めましたヨ(^ ^)

今回のルートも満足いただけたようで、ツアコンとしましては嬉しゅうございます(笑)
まだ数箇所ご案内したいルートがありありますので、また行きましょうね!

>zeroさん。
zeroさんも最新R1いっとく?

>Motoオヤジさん。
お疲れさまでした。
とり焼き旨かったですね! 今度行くときはノーアルコールのビールを持っていかないと(^_^)

元YAMAHA乗りとしては、とても気になるバイクだったので、じっくり見させてもらいました。
やっぱり作りは最高!

>コケコッコーさん。
聖地は最高でした!
せっかくコケコッコーさんから「やわらかめ」を進められたのに、
もんちゃんは一人、値段が倍もする「松坂鶏」の塩焼きを食べてました・・・。

きっと、コッコさんの言うこと聞かなかったから、御用になったんだと思います(爆)

>ようさん。
お久しぶりです。
僕の生息地は「大阪」です!
ちなみに、ナンバープレートが「和泉」のエリアでございます(^_^) 

関西へ遠征ですか?

投稿: Shu-1 | 2009年6月18日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーリングギア。 | トップページ | 久しぶりにソロツー。 »