« ファン・ラン・ラン♪ | トップページ | 大波乱の8耐観戦(後編)。 »

2009年7月28日 (火)

大波乱の8耐観戦(前編)。

090726_012009年7月26日(日)。
二年前の夏に、初めて観戦をした「鈴鹿8時間耐久ロードレース」。今年はお天気が怪しく、寸前まで観戦しに行くか悩んでいたのですが、やっぱりライダーたちの熱い走りが生で見たくて、観戦に行ってしまいました(^_^)v
 
その後、大波乱が待ってることも知らずに・・・汗

 
僕が初めてレース観戦に行ったのは二年前の「鈴鹿300km耐久ロードレース」でした。そしてその年の「第30回・鈴鹿8時間耐久ロードレース」を観戦して以来、今回は二年ぶりのレース観戦です。
 
今回も二年前と同様、COCJ・東海支部サブリーダーのatomさんとご一緒させて頂く事になり、決勝日の早朝にサーキット近くのコンビニで合流することに(^_^) 当日は自宅を2:30に出発し、集合時間の4:30に無事到着。 すると携帯に「寝過ごしました・・・」のメールが届いたので、コンビニの駐車場で待つ事に。
 
090726_02仮眠したり、携帯ワンセグで26時間テレビなどを見ながらしばらく待っていると、atomさんと、以前ご一緒に龍神遠征に来られたことのある「師匠さん(GSX-R)」が無事到着されました。
ヾ( ´ー`)お久しぶりで~す!
 
 
 
 
合流した後は、早速サーキット近くの駐車場まで移動すると「駐車料金/3,000円也」・・・。まぁ、大阪市内の駐車料金からすると安いんですが、もうちょっと安くなんないですぅ~?(笑) しかも、今年は9番ゲートの横にある「臨時ゲート」がクローズドというオマケ付きで、早朝からいきなり遊園地側の正面ゲートまで歩かされました・・・。シンドイよぉ(ノ_・。)
 
正面ゲート前に到着すると、すでに入場待ちのなが~い列が出来ていたので最後尾まで移動。しばらくすると遊園地のゲートがオープンして、いよいよ入場開始です! そしてサーキット側のゲートをくぐった後は、早速「ピットウォーク(2,000円)」のチケットをゲット!!! よぉ~し、これでオネーさんの近くまで行く事ができます(爆)
090726_03090726_04
 
そしてその後は、二年前と同じ「逆バンク」へ移動して、師匠さんが持って来てくれた「タープ」を設営。 立派な基地も出来たし「今日はここから8耐を満喫するぞー!」と、この時点で3人は、間違いなく思っていたのでありました・・・謎
090726_05090726_06
 
 
そして基地の設営が完了した後は、ピットウォークへ参加する為に移動。 先週はこのピットの中から「FUN&RUN観戦」を楽しみましたが、今日は全然違う雰囲気ですね! そしてピットウォーク(以下PW)が始まった後は・・・。
090726_07
 
 
ここから先は「大人の時間」デス♪(笑)
 
最初は三人で移動していましたが、いつしかバラバラに行動(^_^;) まぁ、それぞれ「好み」ってのがあるので仕方ありませんね(爆)
そして、このPWだけで300枚ぐらい写真を取りましたが、当ブログを見てくださってる方の為に、ほんの一部を大公開デスw
090726_08090726_09
 
このTSRのおねーさんは奇麗でしたねー!
090726_10
 
090726_11090726_12
 
いやぁ~、さすが大きなレースです。 キレイなおねーさんがいっぱいですね~ヾ(´ー`)ノわーぃ!
090726_13090726_14
 
バイクの写真がほとんど無いのは、気にしないでください(笑)
090726_15090726_16
 
ってことで、ハイ、今回はここまでッ(笑)
アッ!あと、こんなカワイイ子もいましたよ〜(^_^)/
090726_17
 
そして、こちらがCOCJのお世話になっている「HONDA Dream RT 和歌山」チームのピットです!
090726_18
 
090726_19090726_20
このチームは、COCJでもおなじみの「モトラボEJ」江島社長が監督をされていて、先週のファンランでご挨拶させていただいた「オーテック鈴鹿」の大内田社長さんと、ドリーム和歌山店長の西中選手、湯崎選手で構成されたチームなのです。
※西中選手は予選の転倒で怪我をされ、今回は残念ながら欠場です(T_T)
 
そしてPWもそろそろ終わりに近づき、そろそろ戻ろうかと思っていたところに、COCJ会長のジョーさんより電話が入り「ピット裏まで来て!」との事(着信履歴がバンバン入っていたのですが、おねーちゃんを見ていてまったく気づかなかったというのは、ここだけのヒミツですw)。
 
先に入っていたatomさんに誘導されるまま、RT和歌山さんのピットを通らせていただいてピット裏まで到着すると、会長のジョーさんが。 実は昨日、ジョーさんから連絡を頂いて、レース中ちょっとしたお願いごとをされていたので、その件の打ち合わせだと思っていたのですが、この後事態が急展開!!!!
090726_21
 
ピット裏のテントには、COCJの応援旗も飾られていてメンバーもぞくぞく集合。 ジョーさん、atomさん、師匠さん(←この日はCOCJメンバーデスw)、僕(Shu-1)の他に、先週も鈴鹿でお会いした「まいこぉちゃん」と、約三年ぶりに再会した「haru0401さん」が合流。 みんなでレース前のピット裏で話していると、ジョーさんが大内田さんに呼ばれて何か話し中・・・。
090726_22

そして、戻って来たジョーさんから衝撃の発表が!!
 
◎JOE会長:えぇ〜っと、みなさん。
いま、大内田さんからお願いがあって、急遽、みなさんにサインボードを出して欲しいとの事です。
 
◎メンバー:・・・・・。

◎JOE会長:大内田さんが走ってる時のサインボードを、交代で・・・。

◎メンバー:・・・・・。

◎JOE会長:いや、もしもし。だから交代でサインボードをね・・・。

◎メンバー:・・・・・。( ̄□ ̄;)!! えぇぇえええっっっっっっ!!!!!
 
この「真夏のバイクの祭典」のサインボードを僕たちがデスか?σ( ̄○ ̄;)
 
 
この「鈴鹿8時間耐久ロードレース」のサインボードを僕たちがデスか?σ( ̄□ ̄;)!!
 
 
この「国際レース」のサインボードを、ドシロートの僕たちがデスかぁぁぁ!!!おろ(゚〇゚;)(;゚〇゚)おろ
 
 
いや正直。最初はジョー談(冗談)やと思いましたよ(爆)。
でも、大内田さんがCOCJのメンバーたちにプレゼントしてくれた、究極のサプライズでして。
交代の時間を調整して全員でチャレンジすることになりました。( ̄▽ ̄;)アセアセ
 
しかし、やるとなったら真剣にしないといけません。
チームのスタッフやライダー・メカニックの方々は、この日の為に1年間準備をして頑張ってこられている訳で。そんな大事なレースのラップタイムを、ライダーやチームに伝える大切なお仕事な訳で・・・。あぁードキドキしてきた(爆)
 
その後はピット裏で、ジョーさんやオーテック鈴鹿のスタッフの方からレクチャーを受け、サインボードの手順をシュミレーション。 この時点で僕たち三人が当初予定していた「逆バンクの上でビールを飲みながら8耐観戦♪」の予定はどっかへ行ってしまったのでありました(^ ^;)
 
 
そしてその後、レースがスタートするまではピット裏のスペースで待機。
でもココ。本来、チームの関係者さんやパドックパスを持ったお客さんしか入れないスペースな訳で(僕たちはチームのチケットを貸していただきました)。  有名なライダーさんやキャンギャルたちがわんさかでした(笑)
 
例えば、RT和歌山のピットすぐ隣のトリックスターから参戦の「井筒選手」。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
090726_23
 
そして、そのまた隣のTSRから参戦の「伊藤選手(イトシン)」なんかも、すぐそばに(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
090726_24
 
そして、オネーさんたちにも近くで会えるので、こんなカットなんかも撮れちゃったり。(* ̄ω ̄)vうふ♪
090726_25
 
いやぁ〜!スゲー楽しいデス(爆)
 
 
その後は、二度目のPWに参加したりしていると、いよいよコース上にマシンやライダーが並びます。
090726_26
 
するとここでも、チームの方から「行って来てもいいよ!」と言ってもらい、オイラはまいこぉちゃんと一緒にホームストレート上に潜入。 スタート前のこの場所に居ることに二人で感動しながら、「そうや!イトシン見に行こう!」と、1番グリッドまで駆け足で進むと・・・。
 
TSRの、伊藤&秋吉選手。
090726_27
 
その後も、まいこぉちゃんとアチコチうろうろしながら、有名な選手たちを激写!
ハルクプロの、小西&安田&山口選手。 お、手前にいるの、COCJの宮城光さんじゃないですか!
090726_28
 
ヨシムラスズキの、徳留&青木選手。
090726_29
 
トリックスターカワサキの、井筒&武石&鶴田選手。
090726_30_2
 
最後は、我らがHONDA Dream RT 和歌山の、湯崎&大内田選手です。 頑張れ〜!
090726_31
 
 
そして、この後いよいよレースがスタート。
さて、僕たちCOCJメンバーは、ちゃんとサインボードを出すことが出来たのでしょうか?(笑)

後半へつづく。
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« ファン・ラン・ラン♪ | トップページ | 大波乱の8耐観戦(後編)。 »

コメント

お疲れさまでした

いや~、びっくりしましたね
こんな大役、任されるなんて。
心の広い大内田社長さんに感謝です
また、お世話になったスタッフさん、
いろいろありがとうございました

とにかく、いい経験ができましたね
後編はきっと画像町なんでしょう?

送っておきましたよ~
でもちょうど雨が降り出してきたころで
PIT内があわただしく、写真撮れていません
ごめんなさいです

師匠にも連絡しておきますね

投稿: atom | 2009年7月28日 (火) 03時11分

おおおおっ!今年はお姉ちゃんがいっぱいだ!

突然の大役大変でしたね。これで何時でもfun&runでピットクルーできますね。ニヤニヤ
P-LAP憑いてなかったの??

投稿: すきやき | 2009年7月28日 (火) 07時44分

お疲れ様です。。。

こんな長い記事よくすぐに書けましたね(^_^;)

ボクはまだUP出来そうにないです(* ̄ー ̄*)

早く書かないと・・・・

投稿: haru0401 | 2009年7月28日 (火) 08時09分

お誘いコメいただいてたのに、諸事情で参加できずすいませんm(_ _)m
それにしてもニ週連続の鈴鹿観戦とはタフですね~。
オネーさんパワーですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

突然の大役の依頼、さぞかし心拍数が上がったことでしょうね。
後編が楽しみだ~(*^-^)

投稿: ルーキー | 2009年7月28日 (火) 08時16分

おぉ~お!Shuさん、とっても貴重な体験をされましたね!(^_^)/。ピットサインの大役は、ものすんごいサプライズでした(*^。^*)。ブログ読んでいてワクワクしましたよ。さすが師匠m(__)m 書き方がおジョーズ\(◎o◎)/!
これから中編、後編、番外編、ディレクターズカット大人編へと続いて行くんですよね?旦那ぁ~大いに期待してますぜぇ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
個人的に内緒でTSRのおねえちゃんをCDでお願いしますm(__)m レベル高し(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ | 2009年7月28日 (火) 09時10分

おぉぉ~、スゲー!ええなぁ。happy02
そして『天からの送り物』がやって来るのですね?

カワサキギャルちょーだい!lovely

投稿: もんちゃん | 2009年7月28日 (火) 09時52分

shu-1さん こんにちわ。
すごいですね!サイボーダーをされたとわ(@@)
いいなー、いいなー。
次の記事UPをお待ちしています。

ワタシは土曜の早朝から行って、車中泊で2日間を堪能しました。
PWでは間違いなく近くにいたと思います。(^^)
shu-1さんの写真を拡大表示して、オイラが写っていないか、じっくり確認しました。
(残念ですけど、今回の記事では写ってなかったです)
今、撮ってきた写真の整理に時間がかかってます。
さすがに500枚は撮りすぎました(><;)

投稿: M(えむ) | 2009年7月28日 (火) 11時31分

8耐観戦お疲れ様です。
この記事は、市販の雑誌よりも濃い内容ですね。(^m^ )
来年から観戦者数がアップして、COCJメンバーも増えそう?!
後編も華やかな画像を期待しております。(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2009年7月28日 (火) 11時41分

すごいですね。
8耐でサインボードですか・・・羨ましすぎです。

TSRのおねえさん・・・壷です。
あとで写真を別名保存しておきます(笑)

長いこと行ってませんね~8耐。
5年くらいは行ってないですね。
今年は行ってもいいかなと思ってたんですが、天気が・・・

来年は・・・どうしよう?(笑)

投稿: HORI―G | 2009年7月28日 (火) 17時55分

お疲れ様でした!!

当日はかなりのサプライズでしたね、サインボ-ド出しは重要みたいですから。
でもやりたくてもやれない作業なので良い経験と思います。(^^)v

しかし良い感じでお姉さん&選手・バイクの写真が並んで良い感じです!!

自分はどのチ-ムのお姉さんとは言いません・・・全てください!!(^m^)

投稿: コケコッコ- | 2009年7月28日 (火) 18時08分

8耐でサインボード出しとはっ これは貴重な体験ですね!!
てっきり雨の展開と読んでいたのでビックリです(笑

サインボード出しは慣れないと自チームのバイクがどれか
解らなくなって・・・と言って先に出しすぎるとダメだし(==ムツカシイ

投稿: ryu | 2009年7月28日 (火) 23時02分

え!8耐!!

その日でしたか~?
ここ数年、行ってないですねー!
私もこの写真見まして、
来年は行こうかと思います!

PS.後半みたい~!!!!

投稿: つるちゃん | 2009年7月28日 (火) 23時32分

あ!

ukさん、連絡出来ないので、
どなたか、海外オークション(セカイモン)
の方法知りませんか、教えて頂けませんか?
どうかお願いします!!!

投稿: つるちゃん | 2009年7月28日 (火) 23時38分

TSRのお姉ちゃん、ほんと可愛いですね〜

それにしてもサインボード役を任されるなんてすんごいサプライズ!

しかも伊藤選手がこんなに近くに!!!

羨ましすぎますq><p

投稿: おいち | 2009年7月28日 (火) 23時45分

雨予報に負けて行かない決定しなくて良かったですね☆
こんな経験、最初の最後と言っても過言ではないですね。

お姉さんだけの8耐番外記事を強く望みますっ!

投稿: 銀 | 2009年7月28日 (火) 23時46分

えっ!?
生の井筒選手を見たんですかw(°□°)w

超~~~羨ましいです~~~(>_<)

投稿: K-1 | 2009年7月29日 (水) 01時12分

突然の大役お疲れ様でした^^
この日ミニモトとかぶっていたんでどちらに行くか迷っていたんですが、行けなくなったのでスカパーで見ようか悩んでました。
天候が天候なんで諦めましたがやはり悪天候のようですね。

投稿: zero | 2009年7月29日 (水) 20時57分

>atomさん。
今年もお世話になりましたm(_ _)m

いやぁ〜、まさかの展開でしたね・・・(^_^;)予測不可能。
しかし、たくさんの方に良くしていただいて、とても楽しい8耐になりました。

貴重な写真ありがとうございましたm(_ _)m
家宝にさせていただきます!
師匠にもヨロシクで〜す(^_^)/


>すきやきどん。
今年は結構きれいに撮れてるでしょ!
これまで、雪山などで修行した成果が出せたかな?(笑)
次はちょっとのんびり観戦します。


>haru0401さん。
お疲れさまでした!
久しぶりにお会い出来ましたね〜(^_^)/

いや、早く書いとかないと忘れるからです・・・(^_^;)
haruさんの大作。期待してます!


>ルーキーさん。
そうそう、オネーさんが待ってるからネ(笑)
二周連続ですが、どちらもクルマなのでラクチンでした(^_^)
久しぶりにイイ緊張感を味わいましたよ!


>Motoオヤジさん。
ブログ、楽しんでいただけたようで良かったです!
とても貴重な体験をさせていただきました(^_^)

気が向いたら後日、「特別編」を書いてみようと思います。


>もんちゃん。
来たねー! 最後にスゴいのが(笑)
お、もんちゃんの好みって、こういう子なんやーw
確かにカワイイね(^_^)


>Mさん。
こんばんは!
寸前まで見に行くか迷っていたのですが、いざ行ったらエラい事になりました(笑)

Mさんも8耐満喫されたようですね!
僕も写真撮りすぎて整理が大変です。
って言っても、大半がオネーさんの写真なんですけどね(^_^;)


>やすくん。
雑誌にしたら売れるかな?(爆)
年々、観戦者が減って来てるようですが、やはり現地でしか体験できないことが沢山あるので、
どんどん観客が増えて、盛り上がるといいですね!


>HORI-Gさん。
お、HORI-Gさんとは趣味が合うようですね(笑)
ちなみに、TSRのこのオネーさんは「加能亜由美さん」という方らしいですよ(^_^)

来年はご一緒に、PW行きますか?(笑)


>コケコッコーさん。
いやいや、すんごいサプライズが待っていました!
最初は緊張しましたが、ほんといい経験をさせて頂いたと思います(^_^)

写真いい感じですか?(^_^)
もっと褒めてくれたら、もう少し見せてあげよう!(爆)


>ryuさん。
僕も完全に「雨」を予想していましたが、夕方まではいいお天気でした(^_^)

お、サインボードの経験がお有りでしたか?
僕ももう少し、小さいレースから経験したかったのですが、
いきなり最高峰(爆)


>つるちゃん。
あ、忘れてました?
このようなきれいなオネーさんがたくさんいるので、
また是非行ってみてくださいね!


>つるちゃん、再び。
バイクパーツの海外オークションなら、COCJのBBSで聞いた方が、
知ってるメンバーさんが居ないですかね?


>おいちさん。
ねーっ! 奇麗だよね(^_^)v

伊藤選手も久しぶりに見ましたが、相変わらず男前でしたよ!
結果は残念でしたけどね。


>銀さん。
ほんと、「雨にもくじけず」行ったかいがありましたよ(笑)

んー。どうしようかなぁ・・・( ´ー`)
ネタ(写真)はまだたくさんあるので、考えてみますね。


>K-1さん。
生・井筒、見ちゃいました(=^▽^=)
しかも、手が届きそうな距離で(笑)

僕もこんな近くで見れて、感激でしたよ〜(≧▽≦)


>zeroさん。
あれ、今年は不参加?
僕はテレビの視聴料(3,150円)と、ライブの料金(5,500円+α)を天秤にかけたら、
ライブが勝ったので、現地に飛んできました(笑)

後半は雨が降りましたが、前回よりは気温も低く、けっこう快適でしたよ(^_^)v

投稿: Shu-1 | 2009年7月29日 (水) 22時39分

生お姉ちゃんの天秤忘れてるよ。
レビの視聴料(3,150円<ライブの料金(生お姉ちゃん(本命)+5,500円+α)でしょ?

投稿: すきやき | 2009年7月30日 (木) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファン・ラン・ラン♪ | トップページ | 大波乱の8耐観戦(後編)。 »