« 昨晩の不摂生を・・・。 | トップページ | 白浜方面へブラブラと。 »

2009年7月11日 (土)

セールDMに誘われて・・・。

090711_012009年7月11日(土)。
年に数回ポストにやってくる、バイク用品店からの誘惑(笑)。 どうもオイラはこの誘惑に勝てないようでしてw

そして今日も朝から、そんな「魅惑の世界」に向け、CBRのスロットルを捻ってしまうのでした(^ ^;)

 
 
 
朝から、先日の「彩華ラーメン・オフ会」の時に走ったままだったバイクを奇麗にして、まずはバイク屋さんにオイル交換に行きます(^_^) 4月の車検から早くも3,000kmを走行して、CBRのオドメーターは現在「46,000km」を表示。 自分的には、以前より走行距離が減ってきていると思っていましたが、コンスタントに伸びてるようです(笑)
 
オイル交換が済んだ後は、中環を通って魅惑の世界「RSタイチ・松原店」へ到着です(^ ^;)
 
で、今回は夏用のメッシュグローブを買い替えようと思っていたのですが、いろいろ試着してもシックリ来るグローブが見つからなかったので、第二候補の「レイン用グローブ」と、第三候補の「クールライドシャツ」を購入してきました!!!
※意地でもなんか買わなくちゃ気が済まなくなってるw
090711_02
 
レイングローブは、これまで使っていたものが先日破けちゃったので買い替え。 いままでのは、雨が中まで浸透するけど濡れても滑りにくいというタイプのものでしたが、今回は初めて防水タイプのモノを購入してみました。みなさんレイングローブはどんなのお使いでしょうか?
そしてクールライドシャツは3着目なのですが(白は初めて)、ジャケットの下で汗をかいてもサラサラと気持ちいいので、とても気に入ってます(^_^)v
 
セールを堪能した後は、紀ノ川広域農道までブラッと散歩。久しぶりに「柿の茶屋」で休憩した後、犬鳴峠を越えて無事帰宅しました(^_^)
 
そういや、朝から帰宅するまで、缶コーシー2本だけで何も食べずでした・・・。日中は暑すぎて食欲が(*´Д`)

p.s.)途中の電光掲示板に「龍神スカイライン/龍神村土砂崩れ/通行止め」の表示が出ていました。 走りに行く予定の方はお気を付けて!
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 昨晩の不摂生を・・・。 | トップページ | 白浜方面へブラブラと。 »

コメント

レイングローブはCBRとコディネートですね。
僕は持ってませんが…(-_-;)

2時過ぎぐらいにタイチ松原店の前を通りましたが、バイクがいっぱい
止まってました。その中にShu-1さん居てたかも?!

投稿: ルーキー | 2009年7月12日 (日) 07時16分

さすが雨人。雨が降ってきてもOKの準備ですな。
オイラは雨なら出掛けませんが・・・(・_・;)


メッシュグローブつかってまへん。なんかしっくりこないんだもん。
暑いし汗いっぱい出るけど革グローブだす。

あ、そろそろ洗わないと香しい香りが・・・。(*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: すきやき | 2009年7月12日 (日) 11時22分

誘惑に弱いですなぁ~(*^。^*)爆
クールライドを買うあたりタイチの思惑にドップリはまってまつ(^_^;)
ズバリ病名を告げましょう!タイチDMの誘惑依存症\(◎o◎)/!
Shuさんに処方するお薬はありまへん(*_*)

投稿: Motoオヤジ零号機 | 2009年7月12日 (日) 12時15分

shu-1さんもセールに行かれましたか~
私もレイングローブ目当てで行ってきましたが、色も一緒のおそろになりましたね^^
事前にラフロや他のメーカー調べたんですが、レインギアとなると選択肢がほとんどないですね。
ま、出番はそうそうないおまもr・・・だといいなぁ~(笑

投稿: ryu | 2009年7月12日 (日) 14時14分

おぉ!!流石レインマスタ-のShuさん
しっかり雨の走行も考えられていますね。
最近は雨が降ると即あきらめるヘタレです・・・。(^^;

しかし何故かDMの商品は魅力が有りますよね?
自分もHYODのDMが来る度にジェベルのマフラ-やオフ装備が安いな~と指をくわえて眺めています。(T_T)

投稿: コケコッコ- | 2009年7月12日 (日) 14時24分

雨グローブって持ってませんね(笑)
濡れたら濡れたときで!

昨日お昼にRW松原店の前を通ったらがらがらでした・・・(ーー;)

ドライシャツは気になるアイテムです(^-^)v

投稿: HORI-G | 2009年7月12日 (日) 22時35分

ウェットスーツ地のグローブを持ってますけど、もっぱら防寒用に使ってます。
夏はメッシュのままです。
濡れたら絞って『得意の』ラジエター付近に置いとけば結構乾きますし(笑)

買わなきゃいけない気分、わかります(爆)
戦利品を手にできて良かったですね☆

投稿: | 2009年7月12日 (日) 23時44分

クールライドシャツ、リンク先見た感じ良さそうですね~
でも近所にタイチ無いです・・・(T_T)

延期となった京都ツーのついでに寄りたいですけど、京都市内ってとんでもなく渋滞しますよねえ・・・

投稿: おいち | 2009年7月13日 (月) 01時28分

>ルーキーさん。
今使っているホンダのレインウエアも黒/グレーなので、全身こーでねいとデス(笑)
えぇ!ルーキーさん。ソコは持っとかないとw

僕がいた午前中もたくさんバイクが居ましたが、昼からも賑わっていたようですね(^_^)


>すきやきどん。
そう、雨を楽しむための準備です。
この域に達するまでには、かなりの経験を積まないとw

夏場も革だと、汗がしゅんで来ませんか?


>Motoオヤジ零号機さん。
たしか零号機って、誤作動して暴れだすんですよね?(爆)
こないだ初めてテレビでみましたが(^ ^;)

このシャツ、他のメーカーのより肌ざわりが良いので気に入ってます。


>ryuさん。
お、お揃いですか!
とうとうryuさんも、雨の中を走る覚悟ができたんですね(笑)
次の出番は、次回参加のラ・パラ辺りでw


>コケコッコーさん。
そう、コッコさんの代役で雨のファンランを走るための準備です(爆)
HYODのセールも、魅力たっぷりなんでしょうね!


>HORI-Gさん。
やっぱ、皆さんそこまでは準備されてませんかね?
僕も途中で降ってきた時は、あきらめてそのままなんですけど(笑)

このシャツ、夏場の走行にいいですよ!
僕は寒いとき以外は、このシャツですが(^_^)


>銀さん。
そうそう、僕も以前はそのグローブだったんですよ。
ただ、雨が浸透しちゃうので、気温の低い時がツライんですよね・・・(^ ^;)

悲しまなくてよいように、DM届くまで我慢したかいがありました(笑)


>おいちさん。
この時期、綿のT-シャツだと汗でボトボトになっちゃうので、
数年前から愛用してます(^_^)

この時期の京都は、できれば走りたくないですねぇ(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年7月13日 (月) 20時51分

ども、さかっちです。
タイチからのDMが着てましたぁ~。
久しぶりに行きたいです!!

誘惑に負けて、何か買ってしまいそうですね~。(笑)

投稿: さかっち | 2009年7月13日 (月) 22時02分

>さかっちさん。
ご無沙汰してま〜す!
お、さかっち家にも誘惑のお手紙届いてましたか(笑)

また、こちらに遊びにこられる時はいつでもお声掛けてくださいね!
ツアコンさせて頂きますので(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2009年7月13日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨晩の不摂生を・・・。 | トップページ | 白浜方面へブラブラと。 »