« ライテクDVD その2。 | トップページ | 昨晩の不摂生を・・・。 »

2009年7月 5日 (日)

ラーメン夜会 in 彩華。

090604_012009年7月4日(土)。
今日は、ルーキーさんのブログつながりで、先日から覗かせていただいてる、三重のCBRライダー・銀さんのブログから立ち上がった「彩華ラーメンオフ会」に参加させてもらいました(^_^)/ 西は鳥取・東は三重から、一杯のラーメンを求めて、旨いもん好きライダーたちが「針テラス」へ集結です(笑)。

 
 
 
ルーキーさんのコメントから立ち上がった今回の「彩華ラーメン」企画。 以前から沢山のブログで紹介されているので、一度食べてみたかったのと。 銀さんはじめ普段はオンラインでしか知らないライダーさんたちと、実際にお会いしてお話できるのが楽しみでした(^_^)
 
針テラスには夕方・6時30分に集合の予定なので、自宅を5時過ぎに出発。 近畿道〜西名阪へと進み、名阪国道でサクッと針テラスへ到着です。夕方の走行は涼しくていいなぁ〜(´∀`)♪
 
駐車場に到着すると、ルーキーさんご夫婦もちょうど同じタイミングで到着されたところで、一緒にコーヒーを飲みながらしばし他の参加者さんたちを待ちます。 するとそこに、謎の覆面と怪しいタスキをかけたライダー2名が登場( ̄□ ̄;)!!
 
あ、アレが銀さんやな(爆)
しかも、途中から合流されてきた「おいちさん」は、銀さんのネタづくりの巻き添えに・・・w
 
そして、参加者それぞれご挨拶をしながら、銀さんがわざわざクーラーバックに積んで持ってきてくれた「アイス饅頭」を頂いていると「すきやきどん」も到着。 これで本日の参加者全員が揃いましたね!!(← 数年前には考えもしなかった不思議なメンバーたちですw)
 
しばらくみんなでお話した後、ルーキーさんの先導で名阪国道の「天理東インター」まで進み、しばらく行くと「彩華ラーメン・本店」に到着! もっと小さな店を想像していたのですが、駐車場も広くてきれいなお店でした。しかもお客さん多ッ!(笑)
090704_02090704_03
 
店の前でしばらく待ちましたが、銀さんに例の「CBR de 焼き芋」の作り方など教えてもらっている間に順番が(笑)
 
いろいろメニューがあって迷いましたが、とりあえず今日は初体験なので、ラーメン(小)・・・。と
090704_04
 
やっぱり、ラーメンには餃子でしょ・・・。あと
090704_05
 
関西人はやはり、麺にはご飯モノがないと・・・。ってことで、ハイ。フルコースですw
090704_06
 
で、肝心のお味の方は。
ルーキーさんが夜な夜な通うことがわかりました(爆) 旨いわぁ!ヽ(゜▽、゜)ノ
チャーハンや餃子も好みの味で、こちらも美味しく完食したら、もう動けん・・・orz
 
お腹がいっぱいになった後は、お店の前でしばし談笑。 明日の早朝から丹後ツーリングに行かれる「HORI-G」さんたちとはここでお別れし、残ったメンバーで近くのファミレスへ移動して、楽しいトークタイム♪ 普段、オンラインでの交流しかありませんが、やはり直接お話するのは楽しいデス(´∀`)
 
 
090704_07その後、10時近くまで楽しくお話した後に「天理インター前」でそれぞれ解散ヾ(´ー`)ノまたネ!
 
僕はルーキーさんご夫婦と阪和道までご一緒した後、堺インター手前で別れました(^_^)/おやすみ〜
 
 
 
 
今日は、半分のメンバーさんが初めてお会いする方でしたが、色々楽しくお話することができて楽しかったです♪ みなさんまた遊びに行きましょう!
 
 
p.s.)今日の主役の銀さんから、アイスに続いてこんなお土産まで頂いてしまいました(^_^;)
090704_08_2
 
銀さんありがとうございましたm(_ _)m やっぱり・・・
 
銀さんはイイシトだ〜!(笑)
 
 
◎本日の走行距離:141.1km(ガーミントリップ)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« ライテクDVD その2。 | トップページ | 昨晩の不摂生を・・・。 »

コメント

昨日は楽しかったですね♪
実際にお会いするとネット上でも相手が見えて心安いような気恥かしいような(笑)

わははははっ 銀さんはイイシト?う~んさすが分かってますね~(笑)
ご褒美にブログ村のバナーぽちっとな。

実際お会いするとShu-1さんは強そうですから、すきやきさんの生活指導、よろしくお願いしますね(爆)

投稿: | 2009年7月 5日 (日) 10時14分

え?
何々!!
イベント?
そんなおいしい(食べ物)
事なら、今度は誘って下さい!!
ヨロピクお願いします!!

投稿: つるちゃん | 2009年7月 5日 (日) 12時14分

昨日は最初緊張してましたが、楽しくお話できて良かったです♪

それにしてもアップ早いですね!
私は今から出勤なので、深夜帰宅後に頑張ります(笑)


あとリンク貼っていただいてありがとうございます。
こちらも帰宅後貼らせて頂きます。

投稿: おいち | 2009年7月 5日 (日) 13時16分

参加された方々お疲れさまでした。
銀さんには色々なおみやげまで頂いてほんとすみません。

ここでお約束。

銀さんはイイシトだ〜!(笑)


記事の冒頭の部分、旨いことたとえましたね。
遅れて逝った(時間には間に合ったのよ・・・)ので生のネタがみれんかったばい。(´;ω;`)ウウ・・・
次回もう一度お願いします>銀さん

オフラインで会って話しすると楽しいですねぇ。
趣味が似ているワケですし人なりも解っている。話がはずんで当たりまえだの(略)。


今度、イイシトの銀さんに、旨いモン食べにどこか連れってもらいましょう(笑)

え?次は龍神デツカ?

投稿: すきやき | 2009年7月 5日 (日) 18時54分

やはり銀さんは「イイシトだぁ~\(◎o◎)/!」だったんんですね(^_^)/
後悔先に立たず朝立ちもせず(;一_一)
次回はぜひお友達に(^_^)/~銀さ~ん
えっ?次は龍神(?_?)

投稿: Motoオヤジ | 2009年7月 5日 (日) 19時01分

昨日はありがとうございましたm(__)m

機会があればぜひキャンプツーへ行きましょう。

今日の予定が無ければ最後までお付き合いしてたんですが・・・
今日は疲れました(ーー;)

投稿: HORI-G | 2009年7月 5日 (日) 22時07分

>銀さん。
昨日は遥々お疲れさまでした!
こちらは銀さんのお顔を知っていたので、最初から違和感無く話せちゃいました(笑)

たくさんのお土産も、ありがとうございましたm(_ _)m
もっとイイシトと言わせていただいて、次はハマグリを・・・w
また、こちらへの遠征も楽しみにしておりま〜す(^_^)/

p.s.)すきやきどんの指導は・・・、僕の手には負えません。ムリ(爆)


>つるちゃん。
イベントっちゃーイベントですが、ある意味怪しい集まりですw
場所はわかったので、今度ご一緒しましょう!


>おいちさん。
お疲れさまでした!
みなさん良い方で楽しかったですね〜(^_^)

また是非、銀さんたちと遊びにきてくださいね!
こんどは普通の登場方法で(爆)


>すきやきどん。
お疲れサマ!
いや〜、銀さんのイイシトっぷりには敵いませんね(^_^)

おぉ!初めて記事を褒めてもらった気がする(笑)
あの登場は、ちゃんと見ておくべきでしたね〜。
ただ、仲間のフリするか、他人のフリするかは、すきやきどん次第デス(爆)


>Motoオヤジさん。
銀さんはブログ同様楽しい方でした(^_^)
まぁ、Motoさんもブログ通りのキャラですけどね(笑)


>HORI-Gさん。
お疲れさまでしたm(_ _)m
ご無事に戻られたようで(笑)

まだ、いつになるかわかりませんが、キャンツーの夢は持ってますので、
また、色々教えてくださいませm(_ _)m

次回はゆっくりお話しましょう!

投稿: Shu-1 | 2009年7月 5日 (日) 23時29分

昨日はお疲れさまでした~ヽ(´▽`)/

初めての方にはお口に合わない方も居てるので、
少し心配してましたが、ご満足いただけたようで何よりです。

ブログにバイクと2つも共通の趣味があれば、
初対面でも話が弾みましたね。次回もお願いしま~す。

投稿: ルーキー | 2009年7月 5日 (日) 23時55分

彩華ラーメンツーに参加させていただいた
K-1です。

短い時間しかご一緒出来ませんでしたが
楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

投稿: K-1(ケーイチ) | 2009年7月 6日 (月) 10時30分

ご無沙汰してます!

shu1さんのブログ拝見させて頂いて、ちゃっかりツーリングの参考にさせてもらってます。
v(≧ω≦)v

彩華おいしいですよね♪
あたしもフラッと奈良に食べに行きますよ〜。

投稿: Reiko@W400 | 2009年7月 6日 (月) 19時39分

>ルーキーさん。
お疲れサマでした〜!

こちらのラーメンは僕のお口にビンゴでした(笑)
夏にピリ辛ってのもいいですね!

ほんとは、もっと話していたいぐらい楽しかったですが、
また次の機会にとっておきましょう(^_^)


>K-1さん。
ようこそ、当ブログにお越しいただきましたm(_ _)m
先日はお疲れさまでした!

最初「鳥取からデス」とお聞きした時、ラーメン一杯にすごい人だ( ̄○ ̄;)
と思いましたが、翌日のツーリングの件を聞いて安心しました(笑)

今回は短い時間しかお話できませんでしたが、
また機会があればご一緒しましょうね!
K-1さんの周りの環境が羨まし〜ぃ!!!


>Reikoさん。
お久しぶりで〜す!(^_^) 走ってますか?
お、あれからもブログ覗いていただいてるんですね♪
ウ、ウレシイです・・・(ノ_・。)

僕は今回初めてでしたが、彩華ラーメン美味しいですね〜。
そういえば、Reikoさんはたしか地元でしたよね?
次の機会はご一緒にどうです?(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年7月 6日 (月) 22時11分

あ、難破してる

投稿: 匿名希望 | 2009年7月 8日 (水) 21時18分

>匿名希望さん。

こんな漢字を使って書き込みする人・・・他に誰がおるねん!(- -; )
なぁ、す・き・や・きどんよぉぉぉ〜(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年7月 8日 (水) 23時25分

よくぞみやぶった週一君!

だがナンパと玉砕をかけたのは見破れ無かったようだね。フハハハハハ

投稿: 観念したすきやきどん | 2009年7月 9日 (木) 21時09分

W400さんとのツーはいつ?誘ってねheart01

投稿: エヴァ化しつつあるMotoオヤジ | 2009年7月10日 (金) 13時46分

shu1さんとすきやきどんさんのかけあい、おもしろすぎます!!
ヾ(≧∇≦)〃

だからshu1さんブログのファンなのかも( ̄▽ ̄)b


あたしもガシガシ走ってますよ〜。
先週は小浜まで海鮮丼食べに行ってきました!

また道の駅でお会いしそうですね(≧ε≦)♪

投稿: Reiko@W400 | 2009年7月10日 (金) 19時30分

>観念したすきやきどん。
とうとう姿を表したな(゚〇゚;) この悪党め!・・・って、誰なんょ?(爆)
そんなん、誰か見破れるねんテ(- -;)


>エヴァ化したMotoオヤジさん。
そ、そんな気色悪いオ◯ジ・・・、ぜったい嫌や ((゚Д゚ll))
Motoさんも凝り性なので、深みにハマらないようにね〜(笑)


>Reikoさん。
すきやきどんと今まで歩んできた「路線」は、決して間違ってなかったようです(爆)
そして、Reikoさんのその一言で、あと3年はブログ頑張れそうですw

ぉお、小浜とは。ガシガシ走ってますなぁ〜(^_^)/ 走りの方もかなりレベルアップしたのでは?
で、その海鮮丼はどこに?

(」゜□゜)」すきやきど~ん。
Reikoさんが、小浜に連れて行ってくれるってぇ〜!(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年7月11日 (土) 00時28分

わーーい、企画よろしく~♪(≧∇≦)>Reikoさん

エヴァ化したMotoオヤジさんは見たく無いので嘘の日付と場所を伝えましょうw。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Reikoさんのその一言で、あと3年はshu-1どんをイジれそうです。w 覚悟されたし!
宣言したのだから3年はちゃんと続けてね。>shu-1どん

moto爺さんならこの3流寒ギャグ見破るとですたい。だてに年期は重ねてませんて。
ね、motoさん。とぼけても無駄よぉ~

投稿: よろこぶすきやき丼 | 2009年7月11日 (土) 10時42分

海鮮丼は小浜のかねまつ。
ライダーさん御用達のお店なのでググればすぐヒットすると思います。

遠乗りはしますが、走りの方はまだまだですよ。
( ̄◇ ̄;)←ひよっこというよりチキン

shu1さんのブログには足元にも及びませんが、ツーレポもどきをmixiで書いています。
もしよろしかったら覗いてみて下さいね。

明日は餘部鉄橋に行く予定です( ̄▽ ̄)b

投稿: Reiko@W400 | 2009年7月11日 (土) 12時02分

>すきやきどん。
あと3年・・・。CBRが保てばね(^ ^;)


>Reikoさん。
あ、かねまつ。聞いたことがあります。
確かルーキーさんが以前行っていたような・・・。

僕、mixiが見れないので、また機会あれば覗いてみます(^ ^)
小浜に余部に、タフですね〜(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年7月12日 (日) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライテクDVD その2。 | トップページ | 昨晩の不摂生を・・・。 »