« ラーメン夜会 in 彩華。 | トップページ | セールDMに誘われて・・・。 »

2009年7月 5日 (日)

昨晩の不摂生を・・・。

090705_012009年7月5日(日)。
今日は朝から雨だと諦めていたのですが、起きてみると空は明るい。 なので、昨晩少しばかり摂り過ぎたカロリーを消費するため(笑)、久しぶりに自転車で隣町の公園まで走りに行ってきました(^_^)/

昼前の気温はそれほど高くもなかったので、暑さ的には大丈夫でしたが、久しぶりにペダルを漕いだので、アベレージスピードがママチャリ並みです(笑) 公園に到着する手前より300mほど続く「心臓破りの坂(←多分たいした事無い勾配・笑)」も、今日は一段と急に感じました(^ ^;)

で、公園に到着すると、もうここの紫陽花は終わりかけでいました(T T)残念
なので、違う知らない花をパシャリ!

こちらの「マリア・カラス」という名前の付いたバラには、小さなゲストが(笑)

そうこうしていると、山側の雲が怪しくなってきたので早めの退散。 帰りは緩やかな下り坂が続くので比較的らくちんデス(笑) 今日は、1時間ぐらいの運動でしたが、昨晩の餃子3つ分ぐらいは消費できたかなぁ?(^ ^;)

◎本日の走行距離:24.91km(運動時間:1時間11分43秒)

お疲れ様です!!
自転車で運動はいいですね、自分も暇が増えてしまった分自転車を直してトレ-ニング用で活用しようと思っています。
暑くなって来ましたが、景色を見ながら走るのも良さそうですね。

投稿: コケコッコ- | 2009年7月 6日 (月) 19時27分

>コケコッコーさん。
たまに自転車でうろちょろするのも気持ちがいいですね(^ ^)
最近出番が激減してますが、涼しい時間帯を狙って乗ってあげようとおもいます(笑)

今度一緒にサイクリングいきますかぁ〜♪
コッコさんは、チャリンコでも早そぉー!!!

投稿: Shu-1 | 2009年7月 6日 (月) 22時36分

私もCBRに乗り出してから、MTBの出番が激減しております(ーー;)

たまには乗ってやらないとと思いつつ、バイクに跨ってる今日この頃です(笑)

休日の早朝にでも乗り回してみようかな(^-^)

投稿: HORI-G | 2009年7月 6日 (月) 22時47分

ケッタにもお乗りなんですね~

交代勤務から外れていた1年間だけ通勤に乗ってました。
いまや壁と同化しちゃってます(笑)

投稿: おいち | 2009年7月 7日 (火) 01時05分

ご無沙汰しています。またうまいもん食ってますな^^
今、車検中なので、あがったらうまいもん誘ってくださいね。

投稿: サンダー | 2009年7月 7日 (火) 21時29分

>HORI-Gさん。
お、HORI-Gさんもチャリダーでしたか(笑)
僕も乗ってやりたいといつも思ってるのですが、ついつい楽な方に(^ ^;)

これからは早朝とかじゃないとキビシいですね。

>おいちさん。
ケッタって何?・・・と、少しググってみましたら、
東海地方では自転車のことを、「ケッタ」って言うんですね(´∀`)ほぉ〜

ウチら大阪では、「チャリンコ」「チャリ」「チャリキ」というのが、主流です(笑)
僕のも玄関の置物になりつつありますが(^ ^;)

>サンダーさん。
まいど〜!
この時期、日中は暑いので、早朝とか夜がいいですね〜。
って、そんな時間にお店開いてないかッ!

投稿: Shu-1 | 2009年7月 7日 (火) 22時13分

流星号と勝負だぁ~happy02
カマキリになりたいlovely

投稿: Motoオヤジ | 2009年7月 8日 (水) 02時47分

オイラは当日の午前、服が絞れるぐらい全身から汗かいてたのだ。
翌日も午後から同量の汗がでる事をしていたのだ。

歩っ歩っ歩、歩が三つ。餃子レスの成果もあるお。

地域によってはケッタとかジテコ、エコテ等呼び名が変わるようである。
地域密着のアイテムのようだ。

投稿: すきやき | 2009年7月 8日 (水) 21時17分

>Motoオヤジさん。
ばっちこーい!

>すきやきどん。
しかし、何でもよう知ってますね・・・(^ ^;)
雑学博士みたいやw

投稿: Shu-1 | 2009年7月 8日 (水) 23時18分