« 炎天下のチェーンメンテ。 | トップページ | 大波乱の8耐観戦(前編)。 »

2009年7月20日 (月)

ファン・ラン・ラン♪

090719_012009年7月19日(日)。
今日は、COCJ仲間のコケコッコーさんからお誘いいただき、先日真新しく改修された「鈴鹿サーキット」へFUN&RUN 2-Wheelsの観戦に行ってきましたぁ〜(^_^)/ 普段、一般では入れないピットや施設なども見学することができて、とっても貴重で楽しい、ランラン♪気分な1日でありました(≧▽≦)

 
 
数週間前に、コケコッコーさんより「チケットが用意できるので見に来ませんか?」とお誘いメールを頂いたので、乗り合いで観戦に行こうと思っていたのですが、他のメンバーさんは残念ながら予定が合わず・・・。 しかし、以前から一度観戦してみたかったので、一人でも遊びに行こうと前日にカメラなど準備していたところ、今回ツーリングで予定の合わなかったルーキーさんからメールをいただきました。
 
 
雨天予報でツーリングが中止になっちゃったので・・・。
おぉ!さすが、大統領!(爆)
 
もちろん一人で行くより全然楽しいので、クルマでお迎えして鈴鹿サーキットへ行く事に(^_^)v
 
 
090719_02そして当日。予報では午後からお天気が崩れると言ってたけど、まだ大丈夫。 しかし待ち合わせ場所にした、ルーキー邸近所にあるコンビニへ向かっていると、数百メートル手前から雨が・・・。
 
さすが王国、降水量がハンパないですw
 
 
 
そして近所のインターから阪和道に乗って、近畿道→西名阪→名阪国道を快適に進んで「関インター」で降りた後、2年ぶりの鈴鹿サーキットへ。 約束していた7:30頃に無事サーキット付近へ辿りつき、到着する手前でコケコッコーさんに連絡すると「9番ゲート」まででチケットと駐車券を持ってきてくれました。お世話になりますm(_ _)m
 
そしてココから先は普段、レース関係者やスタッフしか入れない「未知の領域」なのデス(笑)
新しくなったグランドスタンドを横目にコース下をググってピット裏の駐車場に出ると・・・。おぉ〜!メチャクチャ奇麗になってるぅー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 指定されたスペースにクルマを停めてコッコさんの居るピットに向かうと、新しいプールのようなニオイがしました(笑)
 
ピットに行くと、本日一緒に走られるコケコッコーさんのお兄ちゃんと初対面。
コケコッコーさんと同じく優しい感じのお兄ちゃんです(^_^) そして、隣のピットエリアにはCOCJ仲間のkokeさんやバルフィッシュさん、モトラボのEJI社長さんなど、たくさん知ってる方とお会いすることができました。
 
そしてその後は、お楽しみにしていた「アレ」に乗るため少し移動。
 
何故、走行の始まる前のこんな早い時間に遊びに来たかといいますと・・・。
 
 
 
コレに乗るためデス(爆)
090719_03
コケコッコーさんとのメールで、「8時頃までに来ると、コースの下見用のバスに乗れますよ♪」と教えてもらったので、ソコは乗っとかないと(笑)
 
なかなかこんな経験もできないので、半ば「遠足の幼稚園児」気分でバスに乗り込みますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ コケコッコーさんから聞いていたように、結構いいペースで走行ラインをトレースしながらコースを2周。 これまた普段は入れない場所からコースが見れて楽しい体験でした♪
090719_04090719_05
 
以前、鈴鹿300kmや8耐の観戦に来た時とは、ピットやグランドスタンドなどもかなり変わっていて、すごい立派な施設になっていました。
090719_06090719_07
 
090719_08090719_09
そしてその後は、コケコッコーさんに付いて、何故か僕たち3人も走行前の「ブリーフィング」に参加(爆) いつも参加しているラ・パラのブリーフィングとは違った雰囲気で、こちらも貴重な体験でした。お邪魔しましたッ(→o←)ゞ
 
 
そしていよいよ走行開始の時間。 ルーキーさん&奥様もワクワクされてるようです(笑)
090719_10
 
まずは、コケコッコーさんのお兄ちゃんがスタート。
10年乗られている「GSX-1100S刀」ですが、スゴ〜く早いデス。 しかもバイアスタイヤ・・・。カッケー!
090719_11
 
で、次は、弟のコケコッコー選手。
彼とはいつも「ラ・パラ」でご一緒するのですが、走りが軽やか! しかし「雨人」なので、この時だけ雨がパラパラw
090719_12
 
そして、僕が知る仲で最速なkoke選手。
この方のバイクスタイルの変貌ぶりと言ったらアナタ・・・。最初お会いした時とバイクの形がw
090719_13
 
200km以上でストレートを駆け抜けるバイクの撮影は、さすが大変なもので。 結局半分ぐらいは没画像(T_T) 誰か流し撮り教えてください(笑)
 
そんな観戦を楽しみながら、ピットではCOCJ会長のジョーさんや、さかっちさん、まいこぉちゃん。など沢山のメンバーさん達とも久しぶりにお会いすることができました(^_^)/
 
そしてその後は、グランドスタンド側へも移動。あの上から8耐を観戦するには幾らいるんでしょうねぇ〜?(笑)

090719_14
 
090719_15090719_16
 
なんて話をしているとお昼になったので、ピット裏にあるサロンでお昼ごはんを食べる事に。 ここも本来レース関係の人たちしか入れないお店なので、貴重なグルメ体験ですね(^_^) で、僕は「三重豚のハンバーグ丼」と「プリン」をチョイス! 美味しくいただきました。
090719_17
若干食べさしデスが、何か?w
 
レストランでコケコッコーさん&さかっちさんと合流した後、さかっちさんから「乗ってみますぅ?(* ̄ω ̄)うふ♪」との誘惑が。
 
実はさかっちさん。僕が今一番興味のある「シビック・タイプR」に乗られてまして。駐車場内を試乗させてくれたのです〜ぅ!ヾ(´ー`)ノ

090719_18090719_19
で、感想はと言うと・・・。

 
メチャ楽しぃ・・・
 
駐車場をクルッと回っただけですが、低速のトルクがしっかりしていて乗りやすい(レガシィは低速薄いのヨ)。 しかもこのボディサイズが大きすぎなくてイイですね!
さかっちさんにもウチのレガシィを試乗してもらい意見交換。 その後、さかっちさんからの「囁き」が続いたのは言うまでもありません・・・(- -;)
 
 
そんな囁きに耐えていると、いよいよ午後の走行がスタート。 鈴鹿は結局一日中良いお天気で、ドライの走行が見られて良かったです。
090719_20
 
コケコッコーさん兄弟のタイムアタックを楽しんだ後は、kokeさんが予選突破した「ロードスターウォーズ・クラス」の10周レースが始まるのでピット上の観客席へ移動。
090719_21090719_22
 
30台のバイクが一斉にスタートするのはやはりスゴい迫力で、前回スタートを失敗したと言っていたkokeさんには「ジャンプスタートしちゃえば・・・」とアドバイスしておきましたが(爆)、今回はスゴい奇麗なスタートダッシュで一気にゴボウ抜き(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ その後、少し後退しちゃいましたが、グリッドから順位を上げて19位でゴールされました!ヾ(´ー`)ノオメデトー
 
そして、最後に迫力あるレースを見せてもらった後は、皆さんにご挨拶してサーキットを後に。
090719_23
 
帰りの名阪国道で途中激しい雨が降ってきましたが、今日はクルマなので平気(^_^)
地元に戻った後、ルーキーさんご夫婦とおいしい中華を食べて無事帰宅しました!
 
 
今日はコケコッコーさんたちのお陰で、とても貴重な体験をさせていただきましたm(_ _)m
また次回、次は公道で遊びましょう!
 
◎本日の走行距離:302.5km(ガーミントリップ)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 炎天下のチェーンメンテ。 | トップページ | 大波乱の8耐観戦(前編)。 »

コメント

改修ほやほやで実に綺麗ですね。行けなくて残念(==
コース下見バスは私も乗ったことがないです。
流し撮り写真もキマッテるじゃないですか~
中身の濃い一日だった事でしょう(^^
今度は実際にコース走行ですね!

投稿: ryu | 2009年7月20日 (月) 11時59分

あっ、ちなみに朝はShu-1さんが来るまで降ってなかったんですよ(笑)
サーキットで降られなくてよかったですね。

写真綺麗に撮れてますね。僕のは失敗作ばかり…。
全然関係ないバイクがバッチリ撮れてたり…orz
シャッター優先モードを選んだのが失敗ですね。
僕のは全体的に暗い写真になってしまいました(T_T)

ドタ参にも快く応じていただいた上、往復の運転
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ルーキー@大統領 | 2009年7月20日 (月) 14時17分

メールの返信が止まったなぁと思えば、なんと鈴鹿まで行かれてましたか(笑)
いいですね私はこの連休はグダグダな休みで終了しちゃいましたよ・・・。

流し撮り十分綺麗に感じるのですが^^
いきなりの近距離流しは難しいので離れて感じをつかめば良いと思います。←自分も数々のレースシーンで失敗ばかりで(^^ゞ
あとは1脚などのツールを利用してブレないように対策するのも良いかと。(知識だけしか身についてませんが・・・)

投稿: zero | 2009年7月20日 (月) 19時29分

ファンランお疲れ様です。
初参加と思いきや、見学でしたか?(^m^ )
今年はサキ・チャレが無くて、まだ新しい東コースへ行っていません。
サロンも充実したと聞きました、もうコンビニに寄らなくて良い?(笑)
今回もCOCJ仲間と楽しまれて良かったですね、次回はコースイン!?

投稿: やすくん@静岡 | 2009年7月20日 (月) 20時22分

私は4月12日・鈴鹿ファン感謝デー、
の日に行きました(入場無料)!
綺麗でオシャレ・別物ですよね、
レストランは、当日限定一部(ステーキ)など、
半額でした、美味しかった~!
コントロールタワー内にも入れましたよ、
モニターが50台位い有りました(ビックリ)
後、色々イベント有りすぎて書けません!

PS・毎年行ってますが、来年行きますか?

投稿: つるちゃん | 2009年7月20日 (月) 22時26分

いいですね。
まっさらのサーキットってそんな簡単に見れないですしね。
羨ましいです。(^-^)

鈴鹿サーキット・・たぶん10年くらい言ってないと思います(ーー;)

投稿: HORI-G | 2009年7月20日 (月) 22時38分

ををっ!Aパド駐車場!つつつついに鈴鹿サーキットでぶゅ~っ!!!え?違うの?

最近は駐車場指定なんですねぇ。
バスバス走る~♪&ブリーフィングで満喫ですな。

写真みて・・・あれ?マーシャルカー運転したんだ!と思ったじゃないですか。プンプン(`ε´)

モンキー持って行けば外周回るの楽だよ。
TV&ビデオ持って行けばさらに楽しめるかと。


コケコッコーさんお疲れ様でした。

p.s.大雨王国の降水量は年間どれぐらいなんでしょう?

投稿: すきやき | 2009年7月20日 (月) 22時44分

毎度!ファンランでお久しぶりに会えて良かったデス。COCJクラブ員も全員で11名が参加してましたが、各人のレベルで大人が真剣に楽しんでましたね。
次戦は参加予定なので、ヘルパー宜しくネ!

投稿: Joe@COCJ | 2009年7月20日 (月) 22時57分

FUN&RUN 2-Wheels観戦お疲れ様です。

1日良い天気でよかったですね
コースの下見バスまで乗れたとは、FUN&RUN参戦の準備万端ですね(爆)

オイラも見に行きたいけどなかなか都合がつかなくて(^^;)

投稿: zig-zag | 2009年7月20日 (月) 23時17分

今回誘ってもらってたのに留守番で残念でした(*_*)。新しい鈴鹿はきれいだったでしょうね(^_^;)。コース周遊バスは8耐前に乗れて良かったですね(^_^)/
でぇShuさんはいつ鈴鹿デビュ~っすか(?_?)邪魔しに行きますよ(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ | 2009年7月21日 (火) 00時31分

おぉ!オモシロそうやなぁ。lovely
行けなくて残念。

コッコさんやkokeさんの勇姿、見たかったな!

投稿: もんちゃん | 2009年7月21日 (火) 09時19分

日曜日はお疲れさまでした!
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪
そのうち、鈴鹿も走るようになりますね!?

シビックRは、いつでも試乗可なので、お気軽に言って下さいませ!!
悪魔の囁きは、しつこいくらいに・・・。(笑)
大阪に遠征に行ったときには、よろしくお願いします。

それから、例のものありがとうございました!!

投稿: さかっち | 2009年7月21日 (火) 17時51分

>ryuさん。
今回はご一緒できず残念でした。
このバス。とても楽しかったです(^_^)

流し撮りでかなり撮影しましたが、まともに写っていたのはほんの数枚。
やはりプロのような写真は難しいですね。


>ルーキー@大統領さん。
午後からの雨の予報も、良い方に裏切られて良かったですね。
最近、僕の「雨パワー」弱まってきたかもですw

なかなかバイクの撮影は難しいですね(^_^;)
同じ流し撮りでも、飛行機のように大きくないのでピントを合わすのが大変でした。

本当は、奥さんだけお誘いしようと思ったのですが、「ついで」デスよ(爆)
なぁ〜んて、うそうそ(笑)。お疲れさまでした〜!


>zeroさん。
この連休は予報が悪かったので、グダグダになっちゃった人が多いかもですね(笑)

比較的奇麗に撮れたモノのみアップしているので(^_^;)
ただ、失敗枚数が多すぎます(T_T)
そういや、一脚も持って行ったのに使うの忘れてた・・・。


>やすくん。
まさか。僕みたいなヘッポコが参加できるわけ無いじゃないですか(^ ^;)
2年前の8耐以来でしたが、とても奇麗になっていましたよ!
たくさんのメンバーさんとお会いできて、とても楽しかったです。


>つるちゃん。
未だ、感謝デーって言った事がないのですが、入場が無料なんですね!
また、行かれる時は教えてくださ〜い(^_^)/


>HORI-Gさん。
今回、色々貴重な体験をさせて頂きました(^_^)
新しいサーキット、ツーリングついでにいかがですかぁ〜。


>すきやきどん。
本コース、一度は走ってみたいですね。観光で(笑)

ピットの裏側には初めて入ったので、色々見れて楽しかったです。
このマーシャルカー、超カッコイイです。
降水量のことは、大統領に聞いてみてください(爆)


>ジョー会長さん。
お疲れさまでした!
朝、いきなり電話もらった時は、鈴鹿に向かってるの知っててのことだと思ったのでビックリしましたが、
良いタイミングでお会いできて良かったです(^_^)

お手伝い、都合が合えばいくらでもさせていただきますよぉ〜!


>zig-zagさん。
予報がいい方向に外れてくれたので良かったです。

モトラボのejiさんにも「走らないの?」って言われましたが、
僕は「ツーリングライダーなので・・・」と伝えておきました(笑)
また都合が合えば、ご一緒しましょう!
っていうか、zig-zagさんも参戦しちゃえば?


>Motoオヤジさん。
新しい鈴鹿サーキットはとても奇麗でしたよ!(←当たり前かッ!笑)
鈴鹿・・・。ゴーカートに乗りに行こうかなぁ。


>もんちゃん。
一緒に行けなくて残念でした。
コッコさんやkokeさんの、真剣な走りはカッコ良かったですよぉ〜!


>さかっちさん。
お疲れさまでした!
直前まで知らなかったのですが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
いや、それは無いと思いますよ・・・。

タイプRの試乗、ありがとうございましたm(_ _)m
これから、さかっちさんの「囁き攻撃」を、どうかわそうか考え中であります(笑)
でも、いいなーw

また是非大阪に遊びに来てくださいね!
もっと美味しいものをご用意してお待ちしておりま〜す(^_^)/

投稿: Shu-1 | 2009年7月21日 (火) 22時02分

鈴鹿サーキットでの流し撮りの修行はイト○スタジオへどうぞ。(瀑)


大統領~降水量どんなもんでしょ??
早明浦ダムあたりに引っ越しません?四国の方々がよろこぶこと間違いなし?

投稿: すきやき | 2009年7月21日 (火) 22時09分

当日は来て頂きありがとうございました!!

申し訳有りません。m(_ _)m
月曜の夜に日記の更新等しようと思ったらパソコンが・・・。(T_T)
昨日の遅くに何とか動く状態にまではなりました、お土産も頂き本当にありがとうございます。

今回は目標タイムを更新出来ず残念でした、しかしCBR600F4iの方がC-3クラスのコ-スレコ-ド更新!!
おかげで600RRに乗っていて負けるか!!やる気が沸いて来ています。(^^)b
また出場する時はお知らせしますので、都合が合いましたら是非来て下さい。(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2009年7月22日 (水) 19時42分

なぜかパソコンからだとコメントできないんですが・・・
なんでだろう?


三重県民なのに改装後のサーキットは外から眺めただけです(笑)

レース関係者しか入れない場所やら経験やら、見ててため息出ました〜
羨ましすぎですよ!

投稿: おいち | 2009年7月23日 (木) 20時28分

バイクのネタなのに車に目が行ってしまいました。

みなさん良い車にお乗りなんですねぇ~。

レガシー良いですねぇ~。
今、1番欲しい車がレガシーです。
でも、貧乏人なんで買えません。

是非機会があったら横に乗せてくださ~い!


おぉ~~!タイプRじゃないですかぁ~。
やっぱり良いんだろうなぁ~。
タイプRも欲しいなぁ~。←贅沢?

あっ!
鈴鹿のバスツアーって俺、8耐の時に乗りました。
集合写真付きでしたよ(^。^)イエ~イ

サロンの食堂は美味しいですよね。
ここで何度か食べた事があるんですが、8耐の時には隣の席で北川圭一がメシ食ってました。
ここでは、色んな選手と会えるんですよね。

投稿: ヒロシ | 2009年7月24日 (金) 00時08分

>コケコッコーさん。
先日はお世話様でしたm(_ _)m
おけげで、楽しい週末が過ごせましたよ!

これで、速い人は何に乗っても速いというのが、良くわかりました(^_^;)
次回、また都合が合えば応援行きますね!


>おいちさん。
お手数かけますm(_ _)m
ハテ? 何故なのでしょうか・・・。
別に「スパム登録」とかして無いんですけどね(爆)

なかなは普段見れないところが見れて、楽しかったです!


>ヒロシさん。
お、ヒロシさんレガシィ好きですか(^_^)/
僕も結構無理して購入したので、もう買えないかも(笑)
機会があれば、いつでも乗ってくださいね!(横から悪魔の囁きを・・・w)

タイプR、カッコイイですよね!
僕も今一番興味のあるクルマであります(≧▽≦)ゞ

8耐の時ってことは、パドックパスですね!
僕はいつも「一般観戦券」なので入れませんでした orz

投稿: Shu-1 | 2009年7月24日 (金) 01時08分

お久しぶりですm(_ _)m

今週末、鈴鹿8耐ですね♪

僕の応援している井筒選手は
どこまでやれるか、楽しみです~♪

投稿: K-1 | 2009年7月24日 (金) 13時57分

友人が4耐にデテマツ。ガンガレ。
明日検定じゃ無ければ見に行ったのに・・・・?

投稿: すきやき | 2009年7月24日 (金) 22時09分

>K-1さん。
まいどです〜(^_^)

いよいよ8耐決勝ですね!
Kawasakiから復活の井筒さん、明日見れるかなぁ・・・w
雨の鈴鹿へ行って参りますッ(→o←)ゞ


>すきやきどん。
おぉ、お友達が4耐参戦ちうなんですね!

検定・・・。何の?
あ、物知りなすきやきどんだから、「和歌山・ご当地検定」でしょ?w

投稿: Shu-1 | 2009年7月25日 (土) 07時32分

残念でした。答えは「s○u-1丼をイジる検定」デスタ。

規定のツッコミとボケがむずかしいのよおおおぉぉぉぉ~♪

投稿: すきやき | 2009年7月25日 (土) 22時04分

shu-1さん、お久しぶりです!!

いきなりですが、質問があります?
以前南港でのミーティングで、
写真の一番手前のレプソル・46・
の方とは、お話し出来ますか?
海外オークションの件で教えて頂きたい
ことが有るんですが!

PS・無理なら諦めます!!

投稿: つるちゃん | 2009年7月26日 (日) 16時20分

>つるちゃん。
それは「repsolukさん」のバイクですね(^_^)
ukさんなら連絡可能ですよ。

当ブログのコメント欄のメールアドレス欄に、つるちゃんのメアドを入れてコメント頂だくか(公開はされません)、COCJの掲示板でukさん宛てに質問されるのも良いかもですね!

どちらにせよ、ukさんならサクッと答えてくれると思いますよ~(^_^)v

投稿: Shu-1 | 2009年7月27日 (月) 19時22分

ukさん、連絡OKですか?

投稿: つるちゃん | 2009年7月27日 (月) 20時14分

Hey very nice blog!! Man .. Beautiful .. Amazing .. I will bookmark your blog and take the feeds also...

投稿: Extenze | 2009年8月17日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎天下のチェーンメンテ。 | トップページ | 大波乱の8耐観戦(前編)。 »