« セールDMに誘われて・・・。 | トップページ | 炎天下のチェーンメンテ。 »

2009年7月13日 (月)

白浜方面へブラブラと。

090712_012009年7月12日(日)。
前日の天気予報では、今日は雨が降るように言っていたので、家の買い物に付き合う予定でいたのですが、朝起きたら晴れてた(笑) 改めて予報を確認すると「傘マーク」なんて何処かに逝ってしまったようで、急遽夕方までのツーリング・デーに変更しました(^_^)v

 
 
しかし、晴れたからといって何処に行く計画も無く・・・(爆)。 出発の準備をしている間に、なんとな〜く、ワインディングを走った後に海鮮丼が食べたくなったので、この条件に合う白浜方面に出掛けることにしました! あ、一応レインウエアは持ってね(笑)
 
8時過ぎに自宅を出発。白浜へ行くときは、いつもは「龍神スカイライン」を抜けるコースを選ぶのですが、昨日の電光掲示板に出ていた「全線通行止」の情報があったので、昨日も走った犬鳴峠を越えて和歌山県へ。 途中「桃山町」周辺では、道路脇のお店で桃がたくさん売られていましたが、バイクじゃ買えないのでスルー。 美味しそう(´・ω・`)
 
R424のみかん山コース(笑)を抜け「道の駅・龍游」に到着。 ここで少し前から後ろを走っていた2台のGSX-Rさんとおしゃべりしていると、偶然めちゃくちゃご近所さんらしく、ひとりの方は同じ高校の先輩であることが判明(驚)。 お互い「近所ではあまり大型バイク見かけないのにねぇ〜」なんて、しばらく超ローカルな話をしてました(笑)
 
美山温泉に入って帰るというお二人とお別れし、僕は一人怪しい雲を気にしながら白浜方面へ。
県道29号の快適なワインディングを楽しみながら、「奇絶峡」にてしばし休憩。
090712_02
今日はすこし水が濁っていましたが、マイナスイオンに癒されました(´∀`)
 
090712_03
 
ワインディングを楽しんだ後は、海鮮丼を求めていつもの「とれとれ市場」へ。
バイクを停めて店内に入ってみると、観光客と海水浴客でごった返していて身動きとれず( ̄□ ̄;)!! レストランまで移動してみましたが、ここも注文待ちのなが〜い列が出来ていたので断念・・・。 仕方ないので、今日は少し手前にある「大漁・まぐろ家」というお店に行ってみることにしました。
 
するとココ、正解でした(笑)。
いままでとれとれ市場ばかりに寄ってましたが、このお店の方が涼しくて快適だし、メニューも豊富です(^_^)/ 今度からこっちにしよw
090712_04090712_05
 
そして、お腹も満足したので、来たルートをトレースして自宅に戻ります。
途中、椿山ダム沿いの快適ルートに有るトンネルへ入った時に、リアタイヤが突然「ニュるぅ〜」っといった時は「パンクかぁ〜(((゜д゜;)))」と焦りましたが、水でスライドしたみたいデス(^_^;)
090712_06
 
その後も快適に進んでいると、途中前を走っていた軽自動車の下から、まったく避ける気配のない「スズメ」が道路の真ん中に( ̄□ ̄;)!! 
 
「わっ!」とヘルメットの中で叫びながら、右へ数ミリとっさにステアリングを切りましたが、タイミング的には完全にアウト・・・((゚Д゚ll))ガタガタ スズメの上を通過しながら「轢いちまったか(>_<)」と恐る恐るミラーを見てみると、そこには元気よく飛び立つ一羽のスズメが。
 
よかっだぁぁぁ〜(T_T)
 
 
普段クルマの後ろを走る時は、落下物を避けるために、左右どちらかのタイヤの走行ラインを走るように心がけていますが、今回はボォーっと真ん中を走ってました・・・。 今後も気をつけねば(´・ω・`)
 
何とか「動物虐待」を避けれた後は(笑)、「道の駅・明恵ふるさと館」にて休憩。 ココに着いた頃にはこんなに奇麗な青空になっていて、いったい昨日の予報はなんだったんでしょう(ノ`△´)ノ キイッ
090712_07
 
その後は何事も無く無事帰宅。 そろそろ梅雨明けも近づいてきたのかなぁ?
 
◎本日の走行距離:309.5km
 
◎本日のルート(nuvi205での軌跡ログ)
090712_08
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« セールDMに誘われて・・・。 | トップページ | 炎天下のチェーンメンテ。 »

コメント

こんばんは(^O^)/

ほんとにいい天気に成りましたね^^;
おかげで公園に連れていく羽目に・・・(涙

久しぶりに走りたいなぁとか思いますが・・・チビが二人もいるので3人乗りは出来ませんからね(笑

投稿: MAX | 2009年7月13日 (月) 00時18分

奇絶峡だ!
いっぺん行ってみたいんですよね~

スズメ回避できて良かったですね・・・
私もセンターは避けるようにしてますが、今日みたいに暑いとボーっとしてしまう(汗)

あと、大漁まぐろ家の情報ありがとうございました。
早速nuviに登録させて頂きました♪

最近色んな方のブログを見ては登録を繰り返してます(笑)
全部回れるのはいつの日やら・・・

投稿: おいち | 2009年7月13日 (月) 01時37分

白浜まで行かれたんですね^^
とれとれの近くにある(反対側にあります)お店もオススメみたいです。
一般客開店時間がお昼時限定のため行けなかったのですけどね(笑)

投稿: zero | 2009年7月13日 (月) 07時46分

あたしがヲタってるあいだに活動されとりますなぁ~(*^_^*)
早速マグロ家はチェックしときマツ( ̄ー ̄)ニヤリ
今キモイ!って言ったでしょ(#`Д´)まだ序の口やから…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: Kimoオヤジ | 2009年7月13日 (月) 13時20分

桃食べる?近所の畑からもいできた奴だけど・・・。
数量限定期間限定なので食べにきたらもうなかっても恨まないでね。


気絶叫いいですなぁ。。。魂が流れていきます。世界平和に貢献?
あ、龍ネ申スカは片側通行で復旧してますよ。生活道路ですからね迅速復旧は中り前□のクラッキング。

むぅ、リアタイヤが流れるぐらいパワーかけてるんですか。さすがに早い人は違います。
オイラは□ーグリップタイヤで流れるのが精一杯。
流れたら怖くてアクセル戻して「ふぅ、オレって開けてるねぇ~♪」と鬱に入る。


ところで平等院のご守護がすごくねぇっすか?

投稿: すきやき | 2009年7月13日 (月) 18時04分

前日の予報が嘘のように晴れましたよね。
しかも・・・暑い(^_^;)


白浜まで行くとは、なんと言う行動力!

そうそう、トレトレ市場はいつ行っても混んでるんですよねぇ~。
なので、手前のお店情報はべりぃ~~ぐっどです(~o~)

来週ぐらいから梅雨明けだと思います。
これで少しは安定した天気が続く反面、暑さが一気に上昇です。
最近はメッチュパンツも色々あり、暑さ対策しなくちゃ走れません。←軟弱者の俺。

投稿: ヒロシ | 2009年7月13日 (月) 18時11分

マグロうまそう。^^
車検あがりましたので、また誘ってやってください。
あと最近・・もとさんがなにやらオタク道になりつつあります(笑)

投稿: サンダー | 2009年7月13日 (月) 20時08分

暑さに弱いShu-1さんが、オール下道で300kmオーバー。
しっかり走られましたね(*^-^)
海南高原越えで白浜とは渋いルート選択です。

Shu-1さんのことですから、きっと「大漁・まぐろ家」ツーを
企画してくれるかと( ̄ー ̄)ニヤリ
お待ちしておりますm(_ _)m

投稿: ルーキー | 2009年7月13日 (月) 21時22分

>MAXさん。
お久しぶり〜!
エエ天気の日はチビちゃん達が放っときませんね(^_^;)
暑いので、チビちゃんたちが起きる前に走りにいきますか?(笑)


>おいちさん。
三重からだと結構な距離になりますが、おいちさんなら大丈夫なはず(笑)

道沿いにあるので、結構みんなご存知だと思いますが、
みんなとれとれ市場に行っちゃうので、けっこう穴場です(^_^)
たしかに、いろんな所に情報ありすぎて、全部は無理ですね・・・。


>zeroさん。
反対のお店は「とれとれ亭」のことですかね?
昨日はここも行列していたのでパスしましたが、一度寄ってみたいですね。


>kimoオヤジさん。
初めまして。はて、どちら様で?(爆)
あんましキモイのは、出入り禁止にしちゃうゾ!


>すきやきどん。
も、もも欲しいデス(≧▽≦) どっさりくりぃ〜!(笑)

通れないと思って避けたのに、片側走行できたのね・・・。
わざわざ、みかん山抜けたのに・・・。

パワーかけたんじゃないよ。単に滑っただけ(^ ^;)
あんなスピードで滑ったのは始めてだったので、最初パンクかと思いました(笑)

あの災難避けのお守り、スゲー効くよw


>ヒロシさん。
また予想外の展開でしたね(笑)

いやいや、行動力ならヒロシさんの足元にも及びません(^ ^;)
とれとれ混んでる時には、是非こっちも寄ってみてください。
本マグロが食べられますよ!

いよいよ梅雨が明けますかね。
しかし、こんどは暑さとの戦いになってきますね(- -;)
ビッグバイク暑すぎ・・・。


>サンダーさん。
お、帰ってきたんやぁ〜(^_^)/
サンダーさんの手で、kimoオヤジを停めてください(-_-#)


>ルーキーさん。
大阪に居てるよりは涼しくて良かったですが、帰り道は辛かったです・・・。

みんなで行きましょう、白浜へ!
そういや、あの「新年会」の話はどこかに・・・汗

投稿: Shu-1 | 2009年7月13日 (月) 22時35分

天気予報が見事に外れましたね(汗 日中あついのなんの。
もうこの時期からとれとれ市場で食事は避けた方が良さそうですね^^;
海水浴の人たちで時間ずらしても混雑してそう…
で、まくろ家ツーは何時でしょう?(笑

投稿: ryu | 2009年7月13日 (月) 22時39分

梅雨の終盤、ほんと天気外れまくりですよね。

なるほど、そんなルートがあるのですね~。
まだまだ道を知らないオイラにとっては、参考になります。メモメモ・・・(笑)
大漁・まぐろ家ですか。ナイスサーチです。
5月のソロツー時に、とれとれに行きましたけど、
Shu-1さんと同じく、ごった返し状態でした。
あんなに広いのに、なんであんなに混むんですかねぇ(^^;)

投稿: M(えむ) | 2009年7月14日 (火) 17時43分

>ryuさん。
山の中を走ってる分には良いのですが、街中に出た途端に、フラ〜っと(笑)
混んでるとは思ってましたが、想像以上でした(^_^;)

いつでも案内しますよー! ただし、暑いの覚悟でねw


>Mさん。
毎週「てるてる坊主」作ってもらえますか?(爆)

途中のみかん山区間は道幅が細いですが、その他は快適ワインディングです。
僕の家からだと、渋滞の高速使うよりラクなので、良く走ってます(^_^)

とれとれは混み過ぎですねー!
まぐろ家、一度試してみてください(^_^)/

投稿: Shu-1 | 2009年7月15日 (水) 00時42分

お疲れ様です

いいルートですね
景色も良く、美味しいもの食べて
パワーウェイトレシオが・・・

ところで今年は8耐行かないの?
おね~ちゃんたち待ってるで~っ


投稿: atom | 2009年7月18日 (土) 10時41分

>atomさん。
まいどですm(_ _)m
次回の龍神遠征ついでに、行ってみますか?(笑)

おぉ、今年は観戦行かれるんですかぁ〜!
atomさんが行くなら行こうかなぁ? おネーサンにも会いたいし(笑)

えぇ〜!どうしようかなぁ・・・あた(゚〇゚;)(;゚〇゚)ふた

投稿: Shu-1 | 2009年7月18日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セールDMに誘われて・・・。 | トップページ | 炎天下のチェーンメンテ。 »