« 激暑の朝練。 | トップページ | ちょいとお散歩。 »

2009年8月16日 (日)

ボクの夏休み 2009。

090815_012009年8月14(金)〜16日(日)。
今年のお盆休みは仕事の都合でギリギリまで決まらずでしたが、なんとか3日間の休日をゲット! しかし、急に決まった連休・・・。ご先祖さまへのお参り意外、ほとんど予定が決めれてないんですけど(^ ^;)ドコイコ?

 
 
 
◎8月14(金)のこと。
ってことで、行き先に困った時の「龍神スカイライン」へ久しぶりのソロで行ってみると・・・。
 
濃霧ぅ〜!!!(((゜д゜;)))マエガミエン
090815_02

前日夜に降った雨のせいで、路面が濡れている部分はあるだろうなと、覚悟はしての朝練でしたが、この霧にはお手上げデス(T_T)
 
他府県からツーリングに来たような、大きな荷物のライダーさんたちは、この霧のなかでも護摩壇山方面へと進んでいましたが、ボクは途中にある「鶴姫(レストラン)」まで走ってUターン。
少し待っていればこの霧も晴れるのでしょうが、今日は早々に退散です。 すると、帰り道でCOCJメンバーの「つるちゃん」と遭遇♪ しばらく道端でお話した後別れましたヾ(´ー`)ノまたネ!
 
 
そして帰宅後、おばあちゃん家へクルマで移動。
今日は庭でバーベキューをすると言うので、途中のホームセンターで「七輪」を購入♪ バーベキューコンロも便利で良いのですが、以前から一度これで焼き肉がしたかったんです(笑)
090815_03
 
で、夕飯まで少し時間があったので、FIモンキーを借りて夕涼みがてら近所を散歩♪ やはり田舎道をトコトコ行くには、ちょうどいいバイクですね!
090815_04
 
 
◎8月15(土)のこと。
今日は朝から良いお天気だったので、またまた朝の散歩がてらモンキーでブラブラ(笑)
090815_06

クルマの多い道では少し辛いですが、路地を走らせたら「最速」な気がします(^_^)
 
 
◎8月16(日)のこと。
そして、短い夏休み最後の日は、楽しいお仲間たちを誘って「朝練リベンジ」デス(笑)
 
いつものマクドに6:30集合で、高野山へGO!!!
奥の院前で、二度寝しちゃって現地合流になったMAXさんと合流し(爆)、涼しいスカイラインをみんなで快走〜♪
090815_07
 
今日は、護摩壇山の駐車場はとても涼しかったです(^_^)v
※本日の参加者:ryuさん、MAXさん、サンダーさん、Motoオヤジさん、Shu-1
090815_08
 
その後は、道の駅まで移動して久しぶりのテラスで、みんなで「親子どん」。
090815_09
 
帰りのスカイラインも今日はとても走りやすく、高野山へ戻ったところで、いつもの「かさ國」へ寄ってお茶して終了。
090815_10
 
花坂の交差点でMAXさん&サンダーさんとお別れした後、橋本のコンビニで最後の休憩し、3:30ごろ無事帰宅しました(^_^)v
 
 
今回、長い休みが取れたら一泊ツーリングでも計画しようかと考えていましたが、この暑さと各地の渋滞で、真夏のバイクはこれぐらいがちょうど良いようです(^ ^;)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 激暑の朝練。 | トップページ | ちょいとお散歩。 »

コメント

盆休みが首の寝違えと仕事に終わりそうな所、一緒に走れて楽しかったです!
寝違いはマシになってきたんですが、帰ってきてから腰が…(笑
今日はよく眠れそうです。
そうめんも楽しみにしてますヨ~

投稿: ryu | 2009年8月16日 (日) 20時59分

今日も暑すぎず快適なお山だったでしょうね!
いつものメンバーに参加できず残念です。
ブログの写真の感じが変わりましたね。センスいい~( ̄▽ ̄)

↑↑↑何やらそうめん企画持ち上がってます?

投稿: ルーキー | 2009年8月16日 (日) 21時26分

放浪3号認定のすきやきデツ。3660km4泊5日の旅デツタ。

そうですか、shuさんの盆休みは世間と異なる様です。
なんたって8月13(金)~8月15(日)は2010年ですからね。


ところでMAXさんは奥の院前で二度寝したんですか?

写真後ろのエリーゼ何時も居るような?

投稿: すきやき@祝!放浪3号認定! | 2009年8月16日 (日) 22時17分

こんばんは~

お疲れ様でした。
二度寝してすいませんm(__)m。

でも気持ちよく走れたし楽しかったです。
また誘ってね~

投稿: MAX | 2009年8月16日 (日) 23時42分

毎度です!

あの後、護摩山までは(ほとんど)
路面は乾いていましたよ!

そこで、友人7人と会い、
帰りはレプリカ軍団と同行し、
ライダーズカフェ(マッハ)
で食事(カレー)になりました!!!

投稿: つるちゃん | 2009年8月17日 (月) 00時19分

いつもの先導ありがとうございました。
金曜の濃霧は残念でしたがみんなでワイワイ走ると楽しいですね!
また誘って下さいねぇ~(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ | 2009年8月17日 (月) 00時26分

毎度〜ご無沙汰してます。
この前の豪雨で実家が軽い床下浸水等だったので盆休みは掃除ばっかりでした。
秋のツーリングを楽しみにしてます。

投稿: 白スポスタ | 2009年8月17日 (月) 05時48分

誘っていただきありがとうございました。久しぶりに乗ったので筋肉痛ですわ(>_<)
来月淡路島楽しみにしています。

投稿: サンダー | 2009年8月17日 (月) 08時34分

お疲れ様でした。

自分も本来なら12日から休みの予定でしたが、世の中の都合で長い休みになりました。(^^;
長くても結局バイクは11・12日しか乗ってません・・・。

ツ-リングはもう少し涼しくなってからですかね?
またお誘い下さい!!
何処かで集まって、モンキ-ツ-に自転車も良いですね、その後は七輪でBBQでも。(^^)

投稿: コケコッコ- | 2009年8月17日 (月) 14時42分

うぉぉ! モンキーにパニアケース!
思いっきりツアラー仕様ですね。カッチョイイヽ(´▽`)/
梅雨が明けて、お日様マークが続いております。
暑くてモンキーに乗る気力も、失せてます(;;;´Д`)

投稿: メグ | 2009年8月17日 (月) 17時10分

いいなぁ・・・。
こちらは朝から少し雨が降っておりました。
代わりにニューマシンでぷらっといきました^^

3号機でおでかけの際はお誘いください(笑)

投稿: zero | 2009年8月17日 (月) 21時46分

>ryuさん。
こちらこそ楽しかったです(^_^)
やっぱ、ryuさんはえーやw

首は逆療法の効果があったでしょうか?
また、行きましょうね!


>ルーキーさん。
なんで、来てくれなかったんデスかぁ〜(T_T)

写真??? ルーキーさんは「蝉」好きでしたか?(笑)
お、反応早ッ!w そうめん行きますか( ̄ー ̄)


>すきやきどん@自ら認めたな!w
ようそんなに走りましたね〜(^_^;)

うッ( ̄○ ̄;) またまた間違いを・・・。
でも、もうモミ消したもんね〜w

奥の院前で「二度寝」・・・。
そんなヤツおらんやろー! オウジョウシマッセ〜w

ps.)あ、あと「雨人」の認定書もあげようか?(笑)


>MAXさん。
サプライズ参加、ありがとうございましたm(_ _)m
って、サプライズのつもりはなかった?(笑)

久しぶりに楽しかったですね〜!
また行きましょう(^ ^)


>つるちゃん。
あの後いいお天気になりましたもんね(^_^)
でもまぁ、リベンジできたのでヨカッタです!


>Motoオヤジさん。
お疲れさまでした!
今回、いいペースで走られてましたね!
どんどん走って、タイヤにトドメ刺しちゃいましょう( ̄ー ̄)


>白スポスタさん。
そういえば、そちら方面でしたよね・・・。
お休みのところご苦労さまでしたm(_ _)m
早く元通りになると良いですね。


>サンダーさん。
ボクも今日は内ももがイタイ・・・。
また詳細決まったら連絡しますっヾ(´ー`)ノ


>コケコッコーさん。
長期の夏休み、いいなー!
しかし、暑すぎて遠出するにはツライですね・・・。

いいねー!
モンキーでも自転車でも、レガシィに積んで行きますよ!(笑)


>メグちゃん。
ツアラーというか、お買い物仕様?
納車20分で、このような姿にしました(^_^;)ボクのじゃないけどww

モンキー+パニア、イイですよー!
これだと、毎日の買い出しもモンキーで行けちゃうよ(笑)


>zeroさん。
朝方、北方面は雨がパラついたようですね。

3号機って、あの赤いヤツのこと???
最近、玄関のオブジェとなってますが・・・(^_^;)

投稿: Shu-1 | 2009年8月18日 (火) 00時02分

メットとの対比がモンキーのコンパクトさを物語ってますね〜

結局3日ともバイク三昧だったようで♪

龍神の霧は先日体験しましたが、ホント怖いですね・・・


それにしてもバーベキューに親子丼にと美味しいもの食べてますね♪
うらやましいですよ><

投稿: おいち | 2009年8月18日 (火) 04時22分

モンキーがいい味出してますね~(^-^)

16日は奥琵琶湖はかなりの暑さでした・・・
私は結局乗れたのは16日だけでした。

ま、しまなみまで帰省してたからしょうがないんですが・・・

投稿: HORI-G | 2009年8月18日 (火) 23時05分

>おいちさん。
バイクに触れてない無いと発作が!!!・・・なんてw
おいちさんにコメントした直後に、ボクも霧にあってしまいました(T_T)

次回の遠征時には、道の駅のテラスで食事するのも気持ちがいいですよ。


>HORI-Gさん。
ありがとうございますm(_ _)m
こういう散歩に、モンキーはベストマッチですね。

いいですね!しまなみ街道。
ボクは山口県へ帰省の際、看板見る度に行きたいなぁと思いながらも
まだ遊びにいけてませ〜ん(T_T)

投稿: Shu-1 | 2009年8月20日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激暑の朝練。 | トップページ | ちょいとお散歩。 »