« 大波乱の8耐観戦(特別編)。 | トップページ | 激暑の朝練。 »

2009年8月 2日 (日)

FD2のちCBR。

090802_012009年8月2日(日)。
このところずっと続いている「雨」の予報に、今週末もバイクに乗る予定が立てられず悶々としていると。 先日、名古屋のCOCJ仲間「さかっちさん」から、大阪への遠征のお申し出があったので、クルマでご一緒してきました(^ ^)/

 
 
 
さかっちさんの大阪遠征の目的は、先日鈴鹿サーキットの駐車場で試乗させていただいた「シビック・タイプR」のマフラー購入とのこと(^_^) まぁ僕も、宝くじが当たったら購入するかも?知れないクルマのことなので(笑)、下見がてら同行させていただきました。
 
10:30に、阪神高速湾岸線「中島インター」近くで待ち合わせ。 すると今日は、さかっちさんのタイプRつながりのお友達「パンダさん」もご一緒で、FD2×2台&レガシィで遊んできました(^_^)v
090802_02
 
そして、なんとここで! すごくいい音のするマフラーが付いた「パンダさん」のタイプRを、僕も試乗させていただけることに!!!ヾ(´ー`)ノわーぃ
 
で、休日の空いた工業地帯を、FD2でしばしドライブ・・・・。
 
( ̄ー ̄)イイ(爆)
 
レガシィのターボパワーも面白いですが、やっぱり癖のない自然吸気(NA)+VTECパワーはいいもんデスね。
 
で、その後もお二人にばっちし洗脳攻撃を受けながらショップへ寄った後、尼崎のスーパーオートバックスへ移動してお昼ご飯。 3人で大阪名物・お好み焼きを食べた後、オートバックスの店内を少しウロウロ(笑)。 茨城市にあるカーショップへ向われるというお二人とはここでお別れして、僕は快晴の湾岸線を走って帰宅。
 
 
帰宅した後は、少し暑さの和らいだ時間を見計らい、ちょろっとバイクでお散歩してきました(笑)
090802_03
十分この時間帯でも暑かったですが、久しぶりにバイクにも乗れたのでヨカッタです(^_^)v

 
さぁ、さかっちさんは、お目当てのマフラーゲット出来たかな? 
090802_04

さかっちさん。美味しいお土産、ありがとうございましたm(_ _)m また遊びに来てね〜!
パンダさん。貴重なタイプRの試乗、ありがとうございましたm(_ _)m また遊びましょう!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 大波乱の8耐観戦(特別編)。 | トップページ | 激暑の朝練。 »

コメント

いやぁ、現行?のTYPERはこれホントに市販車?ってぐらい
すごいですな。横乗りでもこれちょっと・・・と思いました。

セダンダメ、ハイパワー車ダメ、運転席低いのダメで
安全運転低速走行のオイラにはレガしーと共に一生縁のない車であります。


なんだ近くに来たのならスイカ食べて変えればヨカッタのに・・。
あ、その時間だと畑か・・

投稿: すきやき | 2009年8月 3日 (月) 07時58分

お付き合いいただきありがとうございました!
マフラーは、ゲットしましたよ~♪

また、誘惑&洗脳しに大阪に行きマッスル!!

投稿: さかっち | 2009年8月 3日 (月) 20時10分

>すきやきどん。
スゴいですよね、このクルマ(^ ^)
まるで動きがレーシングカーです(笑)

僕は真逆で、以前のようにでかいクルマに興味がなくなってしました(^ ^;)
とくにロールのひどいクルマや高級車のフワフワした感じは、酔う(爆)

えー! そういう美味しい情報は早く言ってくださいよぉ〜。


>さかっちさん。
遠征お疲れさまでした(^ ^)
お目当てのマフラーゲット出来て良かったですね!

また、いつでも遊びにおこしやすぅ。

投稿: Shu-1 | 2009年8月 3日 (月) 23時52分

声を掛けてもらいましたが、さかっちさんのRで暴走試乗できず残念でした(*^。^*)。また情報お願いします。
ちょろっとでもバイクに乗ったんですね。悪夢の根来寺まで(;一_一)
お土産のドラ焼き美味しそうですね(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ | 2009年8月 5日 (水) 09時54分

>Motoオヤジさん。
やはりtypeRは面白いクルマでした(^ ^)/

まだ、根来寺に恨みが?(笑)
涼しくていいお寺なんですけどねぇ〜。

どら焼きは、もうとっくに無いです(^ ^; )

投稿: Shu-1 | 2009年8月 6日 (木) 00時31分

現行のRはディーラーに置いてあるのを眺めただけですね〜
チラリと見える赤いキャリパーがセクシー!

最後にRに乗らせてもらったのはインテRの98SPEC。
アレもかなりキテる車でしたね〜

投稿: おいち | 2009年8月 6日 (木) 19時48分

>おいちさん。
インプのゴールドとは違って、赤いブレンボもセクシーですね(笑)

インテRも早かったんでしょうねぇ〜。
クルマに乗り出した頃は、大きなクルマに興味がありましたが、
最近はまったく反対になってきました(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2009年8月 6日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大波乱の8耐観戦(特別編)。 | トップページ | 激暑の朝練。 »