« FD2のちCBR。 | トップページ | ボクの夏休み 2009。 »

2009年8月 8日 (土)

激暑の朝練。

090808_012009年8月8日(土)。
久しぶりにお山へ「朝練」に行きたくなったので、前日にお誘いメールを一括送信(笑)
すると、Motoオヤジさんとzeroさんから「行きます」の返事をいただいたので、3人で龍神スカイラインへ走りに行ってきました(^_^)v
 
しかし、暑かった・・・。

 
 
今日は、いつものマクドナルドへ7時に集合。 いつものように朝マックを食べてから出発するのですが、Motoさんが頼んだ「シナモンなんとかかんとか(笑)」が、ひじょーに甘ったるかったらしく、出発前からいきなりグロッキーになってました(^ ^;)
 
その後は、3台で一気に奥の院まで移動。 今日はとてもいい天気になりましたね~。
090808_02
 
 
そして、護摩壇山タワーまでは各自フリー走行にして出発! 既に、早いところでは今日からお盆休みが始まったらしいですが、今日のスカイラインはクルマも少なくて快適でした(^_^)/ 早起きはいいね~。
 
タワー手前のスペースで、XR100のzeroさんを待つ間に少し撮影会。
実は僕のマシン。今回、少しだけカスタムしたんですが、わかります?(笑)
 
この写真でわかった方は、かなりのCBRマニアさんw
090808_03
 
これでは、どうでしょ?(間違い探しじゃないので「あ、Motoさんが写ってる!」ってのはナシでw)
090808_04
 
では、さらに寄ってみましょう(笑)
090808_05
 
 
ここまで来たら、もうお気づきですよね(^ ^)
090808_06
 
 
以前から欲しかった「カーボンマフラーガード(オーテック鈴鹿製)」をゲットしましたぁ~!
実は、ノーマルの樹脂のモノがブーツと当たって削れ、変形してきていたので(笑)、ちょうど良いタイミングでの発見でした。うふ♪(* ̄ω ̄)v
090808_07
 
 
で、その後はタワー駐車場で小休止。
スカイラインを終点まで走った後はいつものカフェに寄り、今日は前回、Motoさんとサンダーさんが食べていた「カレーチーズドリア」を食べてみました。 これも美味しい!ヽ(゜▽、゜)ノ
090808_09

そしてカフェでしばらくマッタリした後は、あじさい園まで移動。
その後も、奥の院でかき氷を食べたり、麓のローソンでアイスを食べたりと、とにかく暑くてフラフラになるので、山ほど休憩を重ねながら帰ってきました。 ふぅ~(*´Д`)=з
 
そして外環状(R170)まで走ったところで、お二人とはお別れ。ヾ(´ー`)ノまたネ!
 
お二人と別れてすぐ、いつもより早く燃料警告灯が点いたので近くのGSで給油後、 道路に出てすぐの交差点で信号待ちをしていると、対向車線の右折レーンに「白馬の王子」が・・・(- -;)うっ
 
この先、本来なら「バビューン」と走れる区間なのですが、信号が青に変わってスタートした後に恐る恐るミラーを覗くと、「白馬の王子」Uターンしてきてオイラの直ぐ後ろに( ̄□ ̄;)!!
そして抜かす事もなく、しばらく斜め後ろにピタッと付いて離れないので「法定60km」にて、白馬の王子とランデブーです(T_T)
 
その後、2車線の道が1車線になるところで「40km」の看板があるので減速・・・。
しかし、急には40kmに下がらねぇー(((゜д゜;))) このCBRで40kmに合わせるってのは、結構ムズカしいもんでして(爆) 43・・・44・・・42・・・という具合に調整している間に「サイレン鳴ったらどうしょ(-o-;)」とドキドキ(爆)
 
その後、トンネルの中でもビッタリ後ろに付いてきて、大変鬱陶しいので(笑)、側道へのスロープを30kmの低速でフラフラしながら進路変更。
 
すると、まだ付いてきやがる・・・。(-_-メ 陰険な奴め
 
 
その後は、直ぐの交差点から元のパイパスへと帰って行ったので一安心 (*´Д`)=зあぁ~しんどw
 
今日は「朝練」のはずが、いつもどうりにワイワイ話していて、猛暑の中帰ってくることになりましたが。最後にサインを求められる事も無く、久しぶりにちゃんとバイクに乗れて楽しかったです(^_^)/
 
しかし、今日はかなり暑さにヤラレちゃったので、ちょっと間バイクでの遠出は止めとこw
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« FD2のちCBR。 | トップページ | ボクの夏休み 2009。 »

コメント

ストーカー?被害に逢わず何よりでした^^;
今日は天気もよくほんと暑かったですね。 気温35度の中事故か何かの渋滞に
15分程浸かりました・・・サウナでした(笑
でも朝方の山の中は22度で実に気持ち良かったですね~

投稿: ryu | 2009年8月 8日 (土) 23時00分

白馬の王子!

 別名
(K殺と言う名の路上強盗)
 には皆さん、気お付けて下さい 

投稿: つるちゃん | 2009年8月 9日 (日) 01時05分

3人で走れて楽しかったです(^_^)v
お山での好天は良かったのですが下山してからの急激な温度上昇には参りましたね(+_+)。別れてから白馬のロックオンとはお疲れさまでしたm(__)m。このクソ暑い中、白馬もお仕事されているのですね!ってポイントは、そこかいな???
マフラーガードのネジを早く修理しないと…あっ!これって内緒なの(?_?)

投稿: Motoオヤジ | 2009年8月 9日 (日) 01時44分

朝駆けのお誘いにご一緒できずごめんなさい。
またまたShu-1号のドレスアップが一歩進みましたね(゚▽゚*)

白馬の王子とランデブーとはご災難で…。
それにしてもUターンして追いかけてくるってことは、
存在がバレてることを認識しながらも追跡するんですね。

で、朝駆けするつもりが雨降ってるんですが(;´Д⊂

投稿: ルーキー | 2009年8月 9日 (日) 04時57分

昨日はお疲れさまでした。

いや~本当に暑かったですねぇ。
久しぶりに龍神へ行くことができました。
おまけにXRでの走行距離(約250km)、燃費(44L/km)を更新できました^^

残念なのは参加予定のマシンで行けなかったことだけ!?
次回は加太、葛城の時よろしくです(^^)v
(暑くないとペースでご迷惑カト・・・。)

p.s もう一回ぐらい休憩?と思ってたので言いそびれましたが、お二方ともLEDモノの注文は予算を頂ければ承ります<(_ _)>

投稿: zero | 2009年8月 9日 (日) 08時20分

折角の朝練の余韻が・・・

ちょっとついて走って無理そうなら早く離れてほしいですよね。

ご無事で何よりです(^-^)

投稿: HORI-G | 2009年8月 9日 (日) 11時37分

なるほど、2枚目の写真がmotoさんとこのあの写真ですな。
ヒートガードの次はマフラーを大内田さんとこのに変えましょうね。


あ~、あまりに「ぁゃιぃ」人が居たので警戒してたんでしょうね。
そういうシチュエーションではチラっと後ろを見てあげましょう。
気付いてなかったらウッシッシのつもりでしょうからストーカーが
バレたの知ったら去っていきますよん。


ZEROさんの写真が何時も少ないのは何故?
さすがにこの排気量差はツライでしょうが・・・・。

投稿: すきやき | 2009年8月 9日 (日) 16時11分

>ryuさん。
これ以上付けられたら、警察に通報してやろうと思ってました(爆)
猛暑の渋滞はツライですね〜。
昨日の龍神&高野山は、比較的空いていて良かったですよ(^_^)v


>つるちゃん。
誰が名付けたか「白馬の王子」・・・。
同じ格好していても、人によるみたいですね(^_^;)


>Motoオヤジさん。
お疲れさまでしたm(_ _)m
やはり、もう少し早い時間帯に下山するべきでしたかね・・・。
まぁでも、楽しかったので「良し」デスネ。

別に内緒ではないですが(笑)
今朝、昨日教えてもらった「タップ&ダイス」のセットをホームセンターで購入して
ちゃんと、ネジ穴復活(M5→M6へ拡張)させることができました!
情報サンクスでしたm(_ _)m


>ルーキーさん。
ご一緒できず残念でした(T_T)

ルーキーさんなら、文章からだいたいの場所は想像していただけると思いますが(笑)
あの区間をばっちり「ロックオン」されて走ると、違う汗が出てきました( ̄д ̄;)

ふふふ・・・。
やっぱりルーキーさんは「持ってますよ!」(謎)


>zeroさん。
お疲れさま〜(^_^)/
久しぶりに楽しかったですね!

また行きましょうよ!「龍神」。
昨日のペースなら、僕らは全然問題ないですよ(^_^)
LED。また相談に乗ってください!


>HORI-Gさん。
ほんと、ひっ付かれてる間は「生きた心地」がしなかったデス・・・(涙)。
とりあえず、まだゴールド死守してます(^_^)/


>すきやきどん。
オイラにも、すきやき号と同じサウンドを手に入れろと?(笑)

すぐ気がついたので、露骨にミラーみたりしてたんですけどね(^ ^;)
今思えば、減速して後ろにピッタリ付いてやれば良かったと、少し後悔w

次回は、すきやき2号機で参戦ください。

投稿: Shu-1 | 2009年8月 9日 (日) 17時09分

朝練の場が龍神スカイラインとは贅沢な環境です☆

たった一度しか走ったことがありませんが、いつもツーリングプランに上がりつつ、そこまでのアクセスで踏み出せないもどかしさ(笑)

近場の峠には大抵減速帯か溝切りがあるんですよね〜(泣)

投稿: 銀 | 2009年8月 9日 (日) 21時15分

CBRでゴールド免許とはさすがですね〜
私もゴールド維持のため、白馬の王子様には気をつけねば!

龍神は明日走りに行く予定ですが、なんか天気予報が怪しい方向に変わりつつある・・・

投稿: おいち | 2009年8月10日 (月) 21時00分

>銀さん。
自宅より往復約220km程度なので、ちょうど良い遊び場です(笑)

銀さん家からだと結構な距離ですよね〜。
でも、北海道行く事に比べたら、近所のコンビ二へ行くようなもんでしょ?(ちょっと強引かw)
いつでも遠征おまちしておりますm(_ _)m


>おいちさん。
16で原付免許取得以来、いまだ減点はナシでございます(^_^)v
まぁ、僕はいつも法定速度厳守なので、関係ないですけどね〜(笑)

お、遠征ですか!!
雨の後だと、よく路面に落石などが転がってたりするので、気を付けてくださいね。

投稿: Shu-1 | 2009年8月10日 (月) 23時56分

ファンが多いと大変ですね~。
K殺に、サインと強制なお布施はしたくないですし~。

ある意味ストーカーですね。(笑)

投稿: さかっち | 2009年8月11日 (火) 17時03分

>さかっちさん。
僕のバイクがカッコいいからって、あんなに付け回さなくてもいいのに(笑)

この不況の最中、お布施などする余裕はありませ〜ん(T_T)

投稿: Shu-1 | 2009年8月13日 (木) 00時05分

お久しぶり&お疲れさまでした

白馬の王子様もShu-1さんと
走りたかったんですかね~

マフラーガードいいですね
おいらもオークションでO-tecのやつ
ウォッチリストに入っています!
おそろ・・・いや~ん!lovely

投稿: atom | 2009年8月15日 (土) 07時40分

>atomさん。
こんばんは!

お、マフラーガードお揃いですか(^ ^)/
っていうかatomさん・・・どっかから覗いてました?(爆)

投稿: Shu-1 | 2009年8月16日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FD2のちCBR。 | トップページ | ボクの夏休み 2009。 »