« ボクの夏休み 2009。 | トップページ | いま何速やろ???。 »

2009年8月30日 (日)

ちょいとお散歩。

090830_012009年8月30(日)。
久しぶりのブログ更新ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(笑) 盆休み明けから仕事のバタバタに追われていましたが、ようやく今週末は休みがとれたので、午前中のさわやかな時間帯を狙ってCBRでお散歩してきました(^_^)v

 
 
 
朝からまじめに選挙の投票を済ませた後、2週間ぶりにバイクのカバーを外して「さぁ、出発だ!」とセルを回すと・・・。
 
キュリュン・・・キュリュ・・・キュル・・・ と、なんとも弱々しい音 orz
 
しかたないので、一度被ったヘルメットとグローブを外して、自宅前にて「ひとり押しがけ大会」を開催すると(笑)、一発目のダッシュでエンジンかかかったのでヨカッタです(´∀`)=з
※今のバッテリーにしてから、たまぁ~に朝イチにこういうのがあるんですが、CBRは10kmも出てれば簡単に押しがけ可能です。(←いらん情報かw)
 
無事エンジンもかかり、走行中の電圧も正常値だったので予定どおり「加太」に向かってバイクを走らせます(^_^) 途中、泉南のバイパス辺りでは温度計が「28℃」を表示していて、とてもさわやかでした!
 
そして、深日港近くのコンビニにて朝ご飯のオニギリを購入した後、いつもの淡島神社ヨコの堤防でひと休み。
090830_02
 
ここにはバイクの免許を取得してから、毎年数回散歩に来ますが、この堤防に座って海を見ながら食べるオニギリは美味しいですよ。
090830_03
 
そしてしばらくマッタリした後、まだクルマの少ない臨海線を走って無事帰宅。
 
帰宅後は、先日購入したライテクDVDなど見ながら、久しぶりにリラックスできました(^_^)v
090830_04
果たして!「膝スリ」は出来るようになったのか???
 
 
◎本日の走行距離:たぶん100kmぐらい(←トリップ戻し忘れw)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« ボクの夏休み 2009。 | トップページ | いま何速やろ???。 »

コメント

え~shuさんもうバッテリーがダメなの?
電装品つけすぎなんじゃ?HID・ETC引き受けますよって方たくさんおられますが如何?

あ、放浪1~3号について充電走行に出掛ければバッチリかもしれませんよ?


shuさんの書いてるのは和歌山県「加太」(かだ)。
三重県には「加太」(かぶと)があります。(←いらん情報w)

投稿: すきやき | 2009年8月31日 (月) 08時35分

綺麗な海ですね!
海のない県から海のある県に引っ越してきたものの、
行くのは山ばかりで、海を見ていない気がするー
たまには海に行きたいなぁ~と思ったのでしたヽ(´▽`)/

投稿: メグ | 2009年8月31日 (月) 13時44分

私も和歌山方面ツーリングでした!
吉野>上北山村>熊野市>新宮市>
本宮市(渡瀬温泉)>十津川村!
この十津川村で(ゲリラ雷雨)
約15分走行(下着まで濡れ)
道の駅にて、約90分休憩、
晴れてきて、そのまま帰路!

PS・見事に十津川村だけ降っていたらしく、
  過ぎると路面は全て乾いていました!
  日ごろの・オコナイ・なのか・・・・?
  

投稿: つるちゃん | 2009年8月31日 (月) 18時58分

バッテリー保護のために、長時間の駐車時はキルスイッチをきっておくといいらしいですよ。
と受け売りですが・・・

綺麗な海ですね~。
どの辺りなんでしょうか?

投稿: HORI-G | 2009年8月31日 (月) 22時16分

ビックリした~

すきやきさん情報で納得しましたが、三重まで来られたのかと・・・
それにしては海写ってるし???
とはてなマークが漂ってました(笑)

投稿: おいち | 2009年8月31日 (月) 22時28分

>すきやきどん。
いや、まだバッテリーの電圧もちゃんと出てるんやけどね。
乗り手と一緒で、気まぐれなんですわw
しかもそんな中、先日さらに電装部品を・・・ぽちッとな(謎)

ETC・・・。
今回の政権交代で「高速無料」が実現したら5マンエンぐらいで譲ってもいいよ(爆)


>メグちゃん。
お天気がヨカッタので青く写ってますね(^_^)
是非是非、海に行きましょう!
たまに、海でもみながらマッタリ食事するのもいいもんですよ〜。


>つるちゃん。
それは、御愁傷様デシタ(-人-)
こちらは予想に反して全然降りませんでしたからね。


>HORI-Gさん。
お、そうなんですね!ヾ( ´ー`)
ありがとうございます。

この写真の堤防は、加太にある「淡島神社」のすぐ隣の道です。
ここから見る夕日は、また奇麗ですよ!
こんど一緒に行ってみますか?(^_^)
 
 
>おいちさん。
三重の「加太」には海がないんですね(笑)

同じ漢字でも、読み方が色々ですね〜。
こちらの人は、絶対「かぶと」とは読めないでしょうw

投稿: Shu-1 | 2009年8月31日 (月) 22時34分

押し掛け発進お疲れ様です。
そう言えば、トリクル充電器持ってませんでしたっけ?

昨日は加太も思いつきましたが、まだ海水浴客でいっぱいかと思い、
取りやめました。ひょっとして、水着のおねーさん目当て?(爆)

投稿: ルーキー | 2009年8月31日 (月) 23時17分

>ルーキーさん。
充電器ありますが、シート外すのが面倒なんですよね(^ ^;)

泳いでる人たちもいましたが、さすがに少なめでしたね。
水着のオネーさん・・・。しーーーっ(-d-)

投稿: Shu-1 | 2009年9月 1日 (火) 23時19分

ぶらっと加太まで行かれてましたか(^_^;)
日中の残暑は厳しいですが盆過ぎの海風は優しくて心地良いですよね(^_^)/
HORI-Gさんが書かれてますが私もキルスイッチは試してみようっと!Shuさんはソーラー充電された方が良いですね。
Shuさん膝擦ってるんですか!?\(◎o◎)/!次回膝擦り教室を開いてちょ(*^_^*)
加太にもトップ○ス?(?_?)

投稿: Motoオヤジ | 2009年9月 2日 (水) 00時00分

う~ん、過走行だしなぁ・・・。
部品取り車としてなら5万円だといいかなぁ。もちろん現状渡しノーマル部品等すべて込みでね。


ETC(えとせとら)って意味で書いたんですよ・・・。
イーテックの事じゃないんだからね。

投稿: すきやき | 2009年9月 2日 (水) 10時47分

>Motoオヤジさん。
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまですね(- -;)
ん? DVDの効果があったのかは、今度の走行会でお確かめください(笑)


>すきやきどん。
過走行・・・。(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻放浪族に言われたナイわ!(爆)

えとせとらとかく時は小文字で書いてくださいよ。
それでなくても、ややこしいコメントで解読しにくいんやからw

投稿: Shu-1 | 2009年9月 3日 (木) 22時01分

マルチとは言え4ストの大型バイクで押しがけ…
ご苦労様でした。

Shu-1さんならロンハスラムみたいにクラッチつないだまま押しがけ出来そう☆

ひ弱な私は下り坂じゃないと汗が噴き出しそうです(;^_^A

投稿: 銀 | 2009年9月 3日 (木) 22時26分

>銀さん。
最初もっと大変かと思いましたが、案外簡単ですよ(←何度も経験済みw)
CBRは1000ccと言っても、以前乗っていた400ccと大して重量が変わんないですし(^ ^)

ロンハスラム・・・。どこかで名前は聞いた事のあるライダーではありますが、銀さんとの世代の違いをここで実感(爆)
クラッチ繋いだままってことは、すごいチカラ技ですね(^ ^;)

大丈夫。ねん挫した足でも押せますって(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年9月 3日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクの夏休み 2009。 | トップページ | いま何速やろ???。 »