« 4th Anniversary | トップページ | 3台目のスバル車。 »

2009年9月20日 (日)

7回目のラ・パラ。

090919_012009年9月19(土)。
いよいよ始まった「シルバーウィーク(←安直なネーミングだw)」。そんな5連休初日の今日は、バイク仲間の皆さんと、久しぶりのサーキット走行会に参加してきました〜ぁ(^_^)/

 
 
 
 
今回はなんと言っても、COCJ仲間の「repsorlukさん」がサーキットデビューされると言う事で、みんなで全面バックアップです(^_^)v ※僕の時も、みなさんが丁寧にサポートしてくれましたからね!
 
当日は、西名阪の「香芝SA」でMotoオヤジさんと5:30に待ち合わせ。 最近、急に気温が下がさがり、今日も朝方は気温が低かったので、ツナギの上にレインウエアを羽織って向かいます。
 
案の定、山添村付近から気温がぐっと下がり、ryuさんの「山間部の気温は侮るなかれ!」の忠告通り、レインウエアを羽織って来て良かったと実感(´∀`) ※出発寸前まで、この忠告を守ろうかどうか悩んでいたのはここだけのヒミツですw
090919_02
 
連休の影響で、いつもより少しだけクルマの数が多かったですが、途中で渋滞も無くスムーズに「鈴鹿ツインサーキット」へ到着(^_^)/ 今回は前回、前々回の「雨」を懸念して、初めて「当日予約エントリー(キャンセル料無料)」で参加しましたが、この方が当日までお天気予報と睨めっこしなくて良いので、気楽でいいかな(^ ^;)
 
そしてピットに到着すると、COCJ仲間のtakiyanさんやKHさんが既に到着されていて、屋根のある場所にスペースを確保していてくださいました。いつもスミマセンですm(_ _)m
 
そして暫くすると、関西北摂組のryuさん・もんちゃん・repsolukさんたちも無事到着。あとは、浜松から参加のHALさんが来られる予定ですが、すでに途中の渋滞が酷いらしく到着が遅れるとのことでした。
 
その後は、みんなでブリーフィングにしっかり出席をした後走行の準備。 「スポーツLO」の走行枠になったところで、久しぶりのサーキット走行開始です!(ukさんもいきなり「スポーツLO」からデビューですw)
090919_03090919_04
 
そして午前中の走行途中には、前日にメールで参加をお知らせしていた「ルーキーさん」も、見学に来てくれましたヾ(´ー`)ノわーい! ってことで、今日は僕らの専属カメラマン決定です(爆)
 
午前中の走行も無事終わり、みんなでお昼のお弁当を食べていると。 ピットの横を、すんごく見た事ある人が歩いて来る・・・。
 
えぇっと、えぇっと・・・・あ、ヒロシさんや!!(゚〇゚;)
 
お声を掛けると、ヒロシさんもビックリした様子で。「なんで居てるぅ〜ん( ̄○ ̄;)」と、僕のとなりにルーキーさんが一緒に居ることの方が驚かれていましたね(笑) ※ちなみにヒロシさんはmixi友達の方の走行を見学に来られたらしいです。
 
そして途中には、前回COCJ関西の「南港オフミ」に一般参加してくれていた「hiroさん」もお声をかけてくれて。その後、COCJ会員にも登録していただいたようで、バイクもいつの間にか’04CBR1000RRの「レッドブル」カラーに変わってました。かっこいい〜!
 
そして食事の後も、午後の走行をお腹いっぱい楽しんで、もうクタクタ(体力不足orz)。
  
しかもそんな中、本日サーキットデビューのukさんから、サーキット走行記念に「僕を中心に写真を撮って!」などと言う、何とも迷惑なオーダーに付き合わされ(爆)、僕たちは「ツナギは上までチャックを閉めろ」だの「小脇にメットを抱えろ」などという細かいオーダーに耐えながら、写真を撮られたのでした・・・(ノ_・。) しかもルーキーさんのデジイチまで借り出されて・・・ww
 
まぁ、そんな「ukさん」も後半はいい感じで走られていて、走行後「サーキット走行おもろいわぁ〜!(´∀`)」と言っていたので、これでどっぷりハマることでしょうね(-_☆)キラ〜ん
090919_05
 
そして、無事すべての走行を終え「終わりの会」のジャンケン大会では、以前のオフ会でジャンケンに勝てなくて、皆から「ごまめ」扱いされていたukさんが、なんと!優勝((゚Д゚ll))ガタガタ KTMのトレーナーをGETされました(どんだけ〜!・笑)。
 
090919_06

その後、みんなのマシンを並べて記念撮影した後。今日はせっかくなのでみんなでご飯を食べに行く事に。 主催者のキワミさんに「イイとこ無い?」と聞いたところ、ラ・パラ終わりのライダーさんは「亀八食堂」に行く事が多いそうなので、僕たちもそちらへ向かうことに。
 
ナビ付き&亀八食堂経験者のルーキーさんに先導をお願いして、無事「亀八食堂」へ到着すると。hiroさんたちのグループも食事をされていました(^_^)/
 
オーダーは亀八経験者のもんちゃんたちにお任せして、出て来た野菜やホルモン・味噌などを見なから、初めは「何ができるんやろ〜?」って感じでしたが(笑)、出来上がったらとっても美味しくて。どうしても「ビールが飲みて〜!」となったukさんと僕は、なんとか「FREE」で我慢してきました(笑)
090919_07090919_08
 
そして食後、皆さんとお別れの挨拶した後は、ルーキーさん・僕・Motoさんで名阪国道を大阪方面へ。しかし名阪に入るとする風が強くて、山添村あたりからは「極寒」(((゜д゜;)))サブー
 
途中、「針テラス」で休憩すると、ここでもhiroさんグループと遭遇(よう会いますねw)。 しばらくホットコーヒーなどで休憩した後、無事帰宅できました。【おしまい】
 
 
今回もたくさんの仲間たち会う事ができて、とても楽しい走行会でした!
また皆さん、遊びましょうね〜ヾ(´ー`)ノ
 
◎今回のサーキット内走行距離:155.7km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 4th Anniversary | トップページ | 3台目のスバル車。 »

コメント

昨日はありがとうございました。
一緒に走ったことがある方がサーキットを
走ってるのは見ててもやっぱり楽しいです(*^。^*)

1年ぶりの亀八は美味しかったです。僕は帰宅してからの
アルコール入りビールまで我慢しましたよ(笑)
頭に「第三の」が付くやつですが(-_-;)

帰りの名阪国道の寒さは堪えました…orz
風邪などひかれませぬよう…。お疲れ様でした。

投稿: ルーキー | 2009年9月20日 (日) 10時59分

良い天気に恵まれ今回もワイワイ楽しかったです(^^
ご一緒した皆さんありがとうございます。
ルーキーさん、ukさんには撮影もしてもらい、KHさん、HALさんには
今回もライディングの相談に乗ってもらいましたm(_ _)m
なかなか活かせてないのがミソですが…(滝汗
コーナーで振り返る度にドアップのHALさんに捲られるのも
ある意味楽しかったです。(Mじゃないよっ!(笑

亀八食堂美味しかったですね。また食べたいと思わせる味でおいしゅうございました。

投稿: ryu | 2009年9月20日 (日) 14時09分

昨日は、お疲れさんでした。

ほんとビックリしました。
まさかの遭遇で驚きました。

でも、出先で知ってる人に会うってすごくうれしいです。

走ってるshuー1さんをカメラに収めようとしたんですが、コンパクトカメラじゃシャッター押した時にはフレームから出てるんですよねぇ~。
全然、撮れませんでした。
隣でルーキーさんが連写で撮ってるのをうらやましく見てました。

終わりに亀八に行ったんですね。
ライダーさんには人気のお店ですもんね。
俺も食べたかったですぅ~。

また、ツーリングでも行きましょう!


投稿: ヒロシ | 2009年9月20日 (日) 17時21分

以前、お好み焼き屋でビールが飲みたくてFREEにしました。
冷え冷えだとイケますよね
今日のスペシャルデーで司会のお姉さんの白いのがチラチラして孤独感を癒して頂きました。
来年は皆で行きましょう!!

投稿: 白スポタ | 2009年9月20日 (日) 18時23分

毎度です!

ラ・パラですか、皆さん楽しんでますね、いいですね!
私的には(亀八食堂)4年程行ってないので、
久し振りに、行きたくなりました!

投稿: つるちゃん | 2009年9月20日 (日) 19時41分

昨日はお疲れさまでした。何もかもお初ずくしで前半
は少しばかり緊張しましたが皆さんの暖かいフォロー
もありまして後半はある程度落ち着けて楽しめました(^^)。最後の鍋も最高!おまけに最後のジャンケン
大会までゲット!またの機会も宜しく御願いします~。
次は行くぞ~ハイクラス。

投稿: uk | 2009年9月20日 (日) 21時00分

お疲れさまでした^^
行かれると言っておられたので悩みましたが今月は旅行にでかけたりして資金が用意できなかった為、仕事に出て来月代休をとり行くことにしました。
また同行できる機会があればヨロシクです。

投稿: zero | 2009年9月20日 (日) 22時17分

ukさんサーキットでびゅ~~~~ううぅぅぅぅぅおめでとうございます!!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

う~ん、サーキットとはいえ猛スピードで走るワケでしょ?
そりゃもう、サイドバイ再度だとかてーるとおのーずとか・・・。


オラには恐ろしくて無理バイ。

みなさんすごかと。

投稿: すきやき | 2009年9月20日 (日) 22時20分

Shuさん昨日はお世話になりました。メールをもらってなかったら参加してなかったかも…(っていうと調子に乗るので内緒にしときますゴニョゴニョ(爆))帰宅してからのシワ寄せが…ワァ~\(◎o◎)/!でした。
Shuさんのバイクの輪はドンドン拡がりますね。行く先々で知り合いの人がいますもんね(*^。^*)
また宜しくお願いします~(^o^)丿
キリン・フリーの500mlも出たよというどうでも良い情報。

投稿: Motoオヤジ | 2009年9月20日 (日) 22時39分

お疲れさまでした!

やっぱり関西の方々が来ると サーキットの雰囲気が変わりますね。(笑
鍋はキャベツが山盛りで来た時は なんだろうって思いましたが
めちゃくちゃ美味しかったです!

>ryuさん
後ろを走っていて置いて行かれないようにと必死でした。(笑
またご一緒しましょうね。

それでは また!

投稿: HAL | 2009年9月20日 (日) 23時03分

こんばんわ。
サーキット走行、オイラにとっては完全に夢の世界ですねー。
やはり皆さん、結構攻めはるんですかねー?
オイラ的には、見る方でお腹いっぱいかもです(笑)

今日も龍神で、ずっとおいてけぼりでした。
楽しかったので、全然OKなんですけど(苦笑)

投稿: M[えむ] | 2009年9月21日 (月) 01時25分

すでに7回目なんですね! 1回しか行っていない私よりはるかに速そうですね~
土曜日だったんですね。
日曜日だったら、ちょっと足を伸ばして鈴鹿サーキットまで来てもらえたら良かったかも。

まだ連休は続きますね。
うちの周りは、子供がうるさいだけで普段どおりです。

投稿: メグ | 2009年9月21日 (月) 13時56分

Shu-1さんの走りを私も見たかった・・・

実は19日ツインサーキットの近くまでは行ってたんですよね。


ご迷惑でなければ次回から私にも教えて下さいませ。
携帯のアドレス入れておきますので~

仕事じゃなければ見に行きます!

投稿: おいち | 2009年9月22日 (火) 00時35分

お疲れ~!
久々の快晴やったし、おもろかったね。

亀八は匂いがスゲすぎる。
ツナギに染み込んでるよ。bearing

投稿: もんちゃん | 2009年9月22日 (火) 08時23分

>ルーキーさん。
この度は、遠路はるばる見学ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、専属カメラマンとして是非!(爆)

初めての「亀八」美味しかったです!
あの味にはどうしてもビアーテイストが欲しくなり注文しちゃいましたが、
やっぱり「ほんまもん」が飲みたいですね〜!
ちなみに僕も普段は「第三の」ヤツです(笑)

帰りは寒かったですが、ルーキーさんの装備を見てさらに凍えましたw
今回も、いろいろお世話になりましたm(_ _)m


>ryuさん。
お疲れさまでした。
ryuさんもそろそろCOCJに入会で・・・w

今回、ryuさん走り方を聞いて驚愕の事実が( ̄○ ̄;)
CBRでそれは無理っす・・・orz

今後「亀八」はラ・パラとセットで?


>ヒロシさん。
あはは(´∀`)、ビックリしましたね〜!
不意にお会いすると、頭の整理に時間がかかります(笑)
僕も久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ〜。

コンパクトカメラの液晶映像はタイムラグがあり、実際よりかなり遅れて表示されるので、
もし付いているなら「ファインダー」を覗きながらの撮影がいいですよ。
って言うか、デジイチ買った方が手っ取り早いですよヒロシさん!!(笑)

「亀八食堂」はいろんな方のブログで紹介(たぶん僕はルーキーさんのブログw)されていて、
以前から一度行ってみたかったので良かったです!


>白スポスタさん。
今回はご一緒できなくて、ごめんなさいデシタm(_ _)m
おねーさんの「チラチラ」って何よ!!\(゜□゜)/

平忠彦の写メより、そっちの方を送って〜ぇ(笑)


>つるちゃん。
今回は「hiro」さんにも会えて楽しかったです。
亀八は癖になるんでしょうね〜。


>ukさん。
初サーキットお疲れさまでした。
もうこれで、ukさんもサーキットにどっぷりですね(^_^)b
後半は、かなりスムーズに走られていましたよ! 僕はグダグダでしたが・・・。

いつからそんなジャンケン強くなった〜ん???(笑)


>zeroさん。
けーへんのかなぁ?と直前まで思ってましたが、来なかったですね(笑)
また、行くのでヨロシク。


>すきやきどん。
いや、お山を走ってるよりかは安全ですよ。
僕なんかは、サーキットでもそんなにペース変わんないし(怖いからw)
また機会があれば、一度遊びに来てみて。


>Motoオヤジさん。
調子に乗るって、誰がや!(`へ´)
あのまま引き蘢っていたら、あの楽しさは味わえなかったのだから、感謝しなさい!(笑)

僕も、ライダーの輪が広がっていて嬉しい限りです(^_^)v
へぇ〜、500mlもあるんですね〜!って、どうでもいいけどwww


>HALさん。
お疲れさまでした。
今回は道中大変でしたね(^_^;) 帰り道も混雑していたのでは?

僕も最初「どんな料理になるんやろ?」と思いましたが、美味しかったですね!
また皆で食べに行きましょう!


>Mさん。
いえいえ。周りの皆さんは攻めはりますが、僕にはそんな技量がないので「普段どおり」です(笑)
MさんもフルパのCBで、一度いかがですかぁ〜?

今度、一度龍神もご一緒しましょうね!(ピザメインでね)


>メグちゃん。
7回も通った割には、一向に進歩が感じられません(悲)
多分、メグちゃんの方が全然早いと思うよ(^ ^;)

ミニモトは楽しめましたか?
残りの休みは、お天気悪くなってきちゃったね〜(T_T)


>おいちさん。
あら、おいちさんもご近所に?(笑)

携帯へメール発射しましたので、ご確認ください!
迷惑だなんて。おいちさんも見学じゃなく走ってみましょ〜(^_^) Ninja250Rも走ってましたよ!


>もんちゃん。
お疲れー!
今回もみんなでワイワイ楽しかったですね(^_^)
同級生も判明してヨカッタね!(笑)

ツナギにそんな移ってますか? 僕も確かめてみます。

投稿: Shu-1 | 2009年9月22日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4th Anniversary | トップページ | 3台目のスバル車。 »