« いま何速やろ???。 | トップページ | 全国デビューの予感。 »

2009年9月 6日 (日)

ソロでぶらり日本海へ。

090906_012009年9月6(日)。
今日は、久しぶりに高速道路をのんびり走りたくなったので、昨日取り付けたギアインジケーターのテストをかねて、日本海を目指してソロツーリングに出掛けてきました(^_^)v
そして、あの丼も忘れられない・・・(-_-

 
 
今日は帰宅後、どうしてもバイクの洗車がしたかったので(ちょいと訳あり・謎)、いつもより早めの5:30に自宅を出発。
 
とりあえず高速を走って日本海を目指すので、近畿道・吹田JCTから名神→北陸道のルートのはずが、何故か近所のGSで給油した後、オイラが走っていたのは「阪神高速堺線」・・・。いきなり近所で間違いマシタ(爆) しかもナビはちゃんとしたルート案内してたのに、一瞬寝てたのか?(笑)
 
まぁ間違ったもんは仕方ないので(笑)、豊中南出口を降りて「豊中インター」から名神高速へ無事合流。そして6:30頃「大津SA」に到着しました。
090906_02
 
その後も混雑なく、涼しい空気の中を快適に走って北陸道「賤ヶ岳SA」で早めの給油をしようと思ったら・・・「ハイオク/146円也」( ̄□ ̄;)!! まだ行けそうなので、降りてから入れよっと(^_^;)
090906_03
 
 
そして「敦賀インター」で高速を降りた後は、一時ルーキーさんのブログでしょっちゅう出て来ていた「レンガ倉庫」前で一度写真を撮ってみたかったので敦賀港へ。 すると着く前は、テレビでよく見る「横浜の赤レンガ」みたいにたくさん倉庫があるのだと思っていたのですが、ここは二棟だけでした。
090906_04090906_05
 
でも、レンガの倉庫は雰囲気ありますね〜。
090906_06
 
倉庫の前で念願の写真を撮った後は(笑)、久しぶりに「気比の松原」へ移動。
090906_07
 
木陰に入ると涼しい空気が流れていて気持ちがいいです。
090906_08
 
そして、砂浜沿いにある駐車場に移動してここでも写真を数枚。
090906_09
 
ここの砂浜はいつみても、ゴミひとつ無くて奇麗ですね!!(地元の浜じゃ考えられない・・・。)
090906_10
 
 
そしてその後は、去年のマスツーで通った「馬背峠」のワインディングを抜けて、海岸線にでると・・・。今日は空も海も超きれ〜いo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
090906_11
 
で、ここでバイクを止めると。レガシィに乗ってキス釣りに来ていたお兄さんに話しかけられ「カッコいいね! 色がいいね! 音がいいね!」とベタ褒めしていただきました〜!!!(≧▽≦)アリガトウ!
 
 
そしてその後は、今日のもう一つのお目当て「旨いもん」を目指して「三方五湖」方面へ。
 
実はこのグルメネタには、ひじょ〜に悲しい思い出がありまして・・・(T_T)
 
以前、いつも仲良くしてもらっている「Rさん」(←プライバシー保護の為イニシャルで表現しております)に、「なんかグルメネタない?」と聞かれた時に。「三方五湖の方に旨い丼があるらしいですよ〜! 今度一緒に行きましょう(^_^)v 」と話すと後日。 ブログに「食べてきました〜!」という記事が(((゜д゜;)))なんでぇ〜!!!
 
この日以来、彼(Rさん)にはグルメ情報を事前に伝えないことにしたShu-1デス(爆) だって抜け駆けするんやもん!(>_<、)
 
で、今日まで結構根に持っていたのですが(爆)、やっとこさ僕も食べにくる事ができました(^_^)
 
はい。それがこちら「ドライブイン吉田」の名物・イカ丼(1,350円)。 新鮮なイカととろろがマッチしていて、まいう〜でした!ヾ(´ー`)ノ
090906_12
 
090906_13090906_14
 
 
そして、せっかく敦賀まで来たのだからココにも寄っておかないとと思い。 人生初の「丼のハシゴ」にチャレンジ(笑)
090906_15090906_16
 
あ、ちなみに。さっきのイカ丼は「朝ごはん」で、こっちのソースカツ丼は「昼ごはん」デス。その間わすが40分程デスガ、何か???
しかし、さすがに2杯連続はキツいので、今回は「ミニカツ丼(525円)」にしましたが、久しぶりに美味しかったよ〜!
 
そして満腹になった後は、前回同様「日本海さかな街」によって、恒例の「焼きサバ寿司」をゲッちゅ!(σ・∀・)σ
090906_17
 
お土産も購入し、敦賀インターから高速に入るのに一度、ナビには登録されていない新しい道へと迷い込んでしまった時に、困り果てたナビからこんなアナウンスが・・・。
 
「なるべく、Uターンしてください。」 って、なんちゅう案内やwww
 
その後は無事Uターンし(笑)、敦賀インターから高速道路へ。
帰りもまだ時間が早かったので、混雑もなく快適走行で3時ごろに無事帰宅。 帰宅後は予定していた洗車もできて、とてもバイク三昧な一日でした(^_^)v
 
◎本日の走行距離:503.9km
 
◎本日のルート(nuvi205での軌跡ログ)
090906_18
 
 
p.s.)あ、そうそうギアインジケーターですが。タイムラグも気になるほどでもなく(これ以上の精度を求める人は、よほど「せっかち」なんじゃw)、きっちり正確に表示してくれてましたよ! でも、「まぼろしの7速」はコレが付いてても探しちゃったwww
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« いま何速やろ???。 | トップページ | 全国デビューの予感。 »

コメント

海鮮丼とヨーロッパ軒、考えたことはあるけどそれを見事に実行に移すshu-1さんはさすがです☆

レンガ倉庫での見上げたCBRのショット、いいですね~。
自分の場合、アンダーカウルに「牛トロ丼完食」ステッカーが貼ってあるので撮れませんが(笑)

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 01時21分

北を目指されましたか(*^_^*)
丼のハシゴとはShuさんもドンダケぇ~!(ん~(=_=)ほとんど死語か?)。さぞやお腹パンパンでCBRの前傾姿勢はキツカッたことでしょう(*_*)。しかし2杯目の丼をミニカツ丼にするあたりがShuさんらしい堅実なオーダーですた。
画像から日本海の初秋の空気を感じさせてもらい、すがすがしい雰囲気が味わえました(^_^)/。帰宅後、焼き鯖でキンキンに冷えたビールをグビグビ飲んだでしょ?
しかし言ってる間に、もうすぐ5万キロ到達じゃないですか?こんなにキレイなのに恐るべし過走行車(;一_一)

投稿: Motoオヤジ | 2009年9月 7日 (月) 09時28分

また美味しいもん食べに行ってますね~
Rさんに抜け駆けされたリベンジの為に500キロも走るとは!?(笑)

海岸線の駐車場で青い空と水平線をバックに佇むCBRの写真、カタログに載っててもおかしくないくらい決まってますね♪

日本海さかな街にはいつか行こうと思いつつ、既に半年以上経ちました><

インジケーターはタイムラグもほとんど無しですか・・・
Ninjaに付けた人の話だと数秒のタイムラグがあるそうです。
KawasakiとHONDAじゃCPUの性能が違うのかなあ。

nuviの「できるだけUターンです」の案内、最初聞いたときは笑っちゃいましたね~
知ってる道ならそのまま進めますが、知らない道だと素直に従っちゃう小心者の私(笑)

投稿: おいち | 2009年9月 7日 (月) 10時05分

あれ?賤ヶ岳SAのガソリンそんなに高かったですか?
お盆は普通の値段だったような?


赤煉瓦のブログのリンクと食べ物のリンクとの差がワロタ。
食い物の恨みはオソロシア。


で?何時うまいもんに連れってくれんの?

投稿: すきやき | 2009年9月 7日 (月) 11時28分

何か雰囲気違うな~って思ったら、ルーキーさんが行った
レンガ倉庫は舞鶴だったような(笑)

海をバックの写真(イカ丼のお店の上のやつ)、めっちゃ綺麗な
青色ですね~。アングルも最高!!
とても同じデジイチとは思えない。やっぱり腕とセンスですね~ヽ(´▽`)/


…と、ここまで褒めても、お許しいただけないでしょうか(笑)
まさか、まだ根に持っておられたとは思いも寄らず…。ごめんなさいm(_ _)m
また、いいお店紹介しますから、どうかお許しを~~!

投稿: R-キー | 2009年9月 7日 (月) 12時54分

イカ丼旨そうですね~。
今度連れてってくださいね。

しかし丼のハシゴとは・・・

私も日曜日にカレーのハシゴを実行しましたが、2件目ではミックスジュースだけ飲んでました(笑)

投稿: HORI-G | 2009年9月 7日 (月) 17時16分

度々すいません。

私、Rさんのイニシャルトーク、全然気づいてませんでした。
知らない某ご友人かと(;^_^A

(・・;)まさか彼がそんな極悪…(((爆)))

投稿: 銀 | 2009年9月 7日 (月) 23時35分

>銀さん。
あ、やはり一度はみんな考えますよね(笑)
でも、実行しない???

誰か「丼ハシゴ達成記念」のステッカーを作ってくださいw


>Motoオヤジさん。
ええ、日本海の波がオイラを呼んでいました。って、演歌歌手かっ!(爆)

実は、ヨーロッパ軒の「ミニ」は、他店の「並レベル」の量があります(^_^;)
そのせいで、帰りのサービスエリアでも「ソフトクリーム」を諦めるぐらい、お腹がいっぱいでした(笑)

過走行って・・・。大して変わらんくらい走ってるでしょ???


>おいちさん。
美味しいイカ丼が待っていたので、500kmも難なく走れました(笑)

写真お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
長距離ライダーのおいちさんが「さかな街」はまだ未経験でしたか!っていつも通り過ぎちゃってる?w

昨日の実走テストでも、CBRでは気になるほどのタイムラグはありませんでした。
変速後、クラッチがつながったら即表示が変わるし、
ノークラでのシフトアップも試しましたが、サクサク表示されましたよ(^_^)

おいちさんもアノ案内聞かれてましたか・・・。
「できるだけ」という、少し遠慮がちな音声が笑えますね(^m^)


>すきやきどん。
最近、どことも上がって来てるので、高速は少しマシだと思ったら、
すでに高速の方が高かったです。

そろそろ、すきやきどん主催の旨いもん企画を開催してよ!
みんなで、すきやきどんの「舌」がどれほどのものか、確かめてあげるから(爆)


>Rーキーさん。
あれ、ルーキーさん。名前の変換がオカシイですね(爆)

あぁぁぁ!やっぱり別のレンガ倉庫でしたか orz
着いてみて「なんか雰囲気ちゃうなぁ(´・ω・`)」と思ったんですけど、
ここしか無いようでしたので、「ココ」だと思い込みました(笑)

補正無しでもこの青さ。やはり日本海は奇麗ですね〜!って、
フン!(`へ´) そんな褒め言葉ぐらいでは、騙されまへんエ!
なので、早急に旨いもん連れてってください。


>HORI-Gさん。
是非是非、一緒にイカ丼食べに行きましょう!

しかし、カレーのハシゴもキツそうですね(^_^;)
今回、うどんやラーメンのノリでチャレンジしてみましたが、やはり「コメ」はキツいです(爆)


>銀さん再び。
えぇ〜!この記事で一番肝心なところを飛ばされていたとは!(((゜д゜;)))
いえいえ、銀さんも良くご存知のアノ方デスよ・・・。

実は、あの優しい笑顔のシタには・・・(ノ- o(- -;)ゴニョゴニョ
えっ!そんなぁ〜((゚Д゚ll))ガタガタ

投稿: Shu-1 | 2009年9月 8日 (火) 01時17分

こんばんわ。
今日はなかなか眠れない、いちさんライダーでございます。
いいコースですね。海ろグルメ、サイコーのルートです。
今度、オイラも行ってみたいと思いました。
もちろん、丼も2件コースで。((^^))

写真、すごいキレイですね~。
気比の松原のタテのやつ、特に最高っす♪

投稿: M[えむ] | 2009年9月 8日 (火) 01時53分

え?オイラ企画?いいけど平日昼間だよ・・・。
ちゃんと仕事やすんで参加してね。

そうだねぇ、最近旨かったのは尻屋崎灯台前の海鮮丼かなぁ・・・。
デザートはソフト栗夢で決定だね。(おいしゅうございました)


なまはげ丼を食べ損なったのがちょっと後悔。

投稿: すきやき | 2009年9月 8日 (火) 08時27分

ご無沙汰してます。

いつ見ても素敵な写真にウットリ。海岸の写真は特に素晴らしいですね。
o(≧ω≦)o

偶然にも週末、三方五湖に行ってました。
今回はさかな街でランチしたのですが、イカ丼すごい美味しそうですね!
ぜひ行ってみたいと思いました。

投稿: Reiko@W400 | 2009年9月 8日 (火) 20時11分

そげなところを走られていましたか。
自分もソロでかなり近くを走っていました。
敦賀ヨーロッパ軒も考えていましたが木ノ本でざるそばにしてしまいました。
あ~残念

投稿: T-rapid | 2009年9月 8日 (火) 21時48分

またうまいもん食べてますな^^
shu-1さんでも、道間違えるのですね。
また誘ってください。

投稿: サンダー | 2009年9月 9日 (水) 20時11分

>Mさん。
お、夜更かしですかぁ〜(笑)

是非一度遊びに行ってみてくださいね!
Mさんならきっと「丼ハシゴ」もクリアできる筈ですよヾ(´ー`)ノ

写真お褒めいただきアリガトウございますm(_ _)m
Mさんもデジイチ導入すると、スグに撮れますよ(^_^)/


>すきやきどん。
あ、ならイイや・・・w
そんな長距離、放浪@1号・2号・3号さんにしか無理ですね。

オイラは近場で楽しみます(^_^;)


>Reikoさん。
お久しぶり〜ヾ(´ー`)ノ
いやいや〜、そんなに褒められると照れちゃいます(*^_^)

おぉ!ニアミスでしたかぁ〜(残念)
ここのイカ丼、超オススメ。 イカとトロロの組み合わせが最高です!
あと、お座敷から望む、湖の景色も奇麗ですよ(^_^)


>T-Rapidさん。
こげなところで遊んでました(爆)

お、こちらもまたまたニアミスでしたかぁ〜ヾ(´ー`)ノ
木ノ本のザルそば・・・??? そんなの聞いてませんよぉ(`ε´)
旨いもん食べに行くときは、ちゃんと申告してください(笑)


>サンダーさん。
ソロの時は、いつも以上にユルユルなので、ナビがあっても迷います(爆)
皆で走ってる時は、苦情が怖くてキンチョーしてますのでw

新たに旨いもんネタが増えました!

投稿: Shu-1 | 2009年9月10日 (木) 00時56分

あいかわらず?よく食べるなぁ~( ^ω^ )

ヨーロッパ軒まだ行ったことないんですよねぇ(^_^;)

投稿: haru0401 | 2009年9月12日 (土) 21時43分

>haru0401さん。
あいかわらず。って、人聞きの悪い!
ヨーロッパ軒、是非行って「グルメ日記」を書いてくださいね(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年9月15日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いま何速やろ???。 | トップページ | 全国デビューの予感。 »