« COCJ 青山高原オフミ。 | トップページ | ジブリがいっぱい。 »

2009年10月11日 (日)

ソロで朝駆け。

091011_012009年10月11日(日)。
今日はいつものお山へ朝駆けに行ってきました〜(^_^)v 最近、朝晩の気温が一気に下がったので服装に迷いましたが、標高差の事も考えて重装備で出発することにしました。 あ、ネックウォーマーも忘れずにね!(←正解でした)

 
 
先週とは対称的に、今日はソロでまったりといつものお山に(^_^)
 
今週に入りまた一段と気温が下がって来たので、今回からは革パンツも夏用のメッシュからパンチング無しのタイプに変更し。ジャケットの中のインナーも、冬装備で使用しているものに変更です。
※ちなみに、上は「アンダーアーマー」のコールドギアと、革パンツの下には「ユニクロ」のヒートテックを愛用しています(^_^)
 
自宅を6:30に出発し、橋本市内に入ると温度計は「10.6℃」を示していました(((゜д゜;)))サブっ! 
 
九度山から高野山へ上がるルートは、3連休ともあり今日は朝からクルマも多めで、お気に入りのクネクネ道で快走できず・・・(- -#) 奥の院付近ではさらに気温も下がりましたが、朝のポカポカした日差しで救われました。
 
スカイラインに入るとクルマの台数は少ないものの、先日の台風の影響もあり「落ち葉」がワサワサ(爆) 護摩壇山タワーより南側もところどころに小さな石が転がっていたりで、いつも以上に安全運転で進みますw
 
いつものように、道の駅ヨコにあるベンチで休憩してコンビニオニギリで朝ご飯♪
091011_02
 
ここで一瞬、落ち葉だらけのスカイラインを避けた「逆周りルート」で帰ろうかとも思いましたが、帰りに「かさ國」の草餅が買えなくなるので、スカイラインを戻ることに(笑)
 
無事、朝一の出来たて草餅など(12個)を購入して下山です。
091011_03
 
帰りの道ではソロや大所帯なツーリングライダーさんたちと沢山すれ違いましたが、せっかく来てあの落ち葉は可哀想ですね・・・。
 
地元に帰った頃には少し気温もあがっていましたが、暑いと思う事は無かったです。
ただ、帰りに地元の「だんじり祭り」にかち合ってしまい、4台の「だんじり」が通りすぎるまで待ってる間が暑かった・・・(^_^;)
 
今回は若干「不完全燃焼」でしたが、また次回は「紅葉」目当てに行ってみよっと!
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« COCJ 青山高原オフミ。 | トップページ | ジブリがいっぱい。 »

コメント

お疲れでした。
先々週私が行ったときに既に始まっていたので、多分今日がラストだろうなぁと思っていましたがやはりビンゴのようですねぇ。
今日は無事ゴールドチェーンに交換完了ですw
明日ぷらっと行こうかな(笑)

投稿: zero | 2009年10月11日 (日) 23時56分

落ち葉の荒行お疲れ様でした…coldsweats01
この冷え込みですと紅葉も一気に進みそうですね。
お山が10度でも町中が日中20度とかで、ウインタージャケットだと
ゆだってしまいそう。装備が難しいですね(==;

投稿: ryu | 2009年10月12日 (月) 01時32分

昨日は冬装備が正解。
メッシュジャケットで早朝の中国道走行は罰ゲームのようでした(苦笑)

台風の影響が心配だったので山間部方面は避けたんですが、
やはり龍神もコンディションが悪かったようですね。

僕が走っても晴れたでしょ(爆)

投稿: ルーキー | 2009年10月12日 (月) 07時46分

先週に比べると一気に気温が下がりかなり寒かったですよね。

もうトレーナーを装備しておかないと苦痛な季節に突入しました。

朝にはグリップヒーターもスチッチオンです。

もう龍神はかなり寒いみたいですね。
道の駅の隣のピザのお店はルーキーさんがお気に入りと言う事で今年1回行きたいと思ってるんですが、なんか寒さでテンションが下がってます。

さて来週は俺も革パンでも履こうかなぁ~。
まだ早いかな?

投稿: ヒロシ | 2009年10月12日 (月) 20時12分

私も土曜日に京都の美山方面を走ってると凄い落ち葉でした。

朝晩と昼の温度差が難しい季節ですよね。
最近は合羽以外で薄手のウィンドブレーカーをタンクバッグに忍ばせて走ってます(笑)

投稿: HORI-G | 2009年10月12日 (月) 20時42分

>zeroさん。
ん?紅葉ですか? 高野山の紅葉は今月末ごろからがピークじゃないでしょか(^_^)
また身近に「デジイチ仲間」が増えそうなので(謎)、撮影ツーに行ってみようかな!


>ryuさん。
別に狙って行ったんじゃ無いんですけどね(T_T)
例年どおりなら、今月末ぐらいからが紅葉もいいんじゃないでしょうか!
ヌクヌクの格好して、さぁ、撮影行きましょう!( ̄ー ̄)ニヤリ


>ルーキーさん。
いつも準備万端なルーキーさんなのに、昨日はメッシュだと凍えたでしょう(笑)
ボクも出発前に少し考えたのですが、吉野方面へ行くよりはマシかなと思い・・・。

もしあの天気を覆してたら、ルーキーさん表彰もんですよw


>ヒロシさん。
急に寒くなりましたよねぇ〜。
お、CBにはグリップヒーター装着なんですね!

高野山も来月になると寒くて走れなくなりますね。
それまでにピザを食しておかないと、来年「春」までおあずけになっちゃいますね(^_^;)
もう革パンで大丈夫でしたよ!


>HORI-Gさん。
美山の方も杉の葉が大変なことになってそうですね・・・(^_^;)
昨日はスカイラインも「わさわさ」でした(笑)

この次期の装備が一番困りますね。
もう言ってる間に、冬用ジャケットの季節がくるんでしょうね。
最近「春・秋モノ」の期間がとても短いような・・・。

投稿: Shu-1 | 2009年10月12日 (月) 23時02分

もう落ち葉がワサワサの時期ですか(・_・;)。1年があっという間です。メッシュジャッケトは洗濯して冬眠体制に入りました(-_-)zzz
無事帰宅で何よりでした。落ち葉が消えて通行止めまでの間、もうひと走りできそうですね(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ | 2009年10月13日 (火) 02時01分

>Motoオヤジさん。
毎年この次期やってきますが、行ってみなけりゃ分からないので、毎年同じ目に遭ってる気がします(^ ^;)
ココを走れるのも、後少しですね〜。

投稿: Shu-1 | 2009年10月14日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COCJ 青山高原オフミ。 | トップページ | ジブリがいっぱい。 »