« 夕刻の紅葉撮影会。 | トップページ | もっと晴れるハズじゃ? »

2009年11月 9日 (月)

紅葉ツー in みたらい渓谷。

091108_012009年11月8日(日)。
今日は先日の高野山に引き続き、紅葉撮影を兼ねたツーリングに行ってきました(^_^)v 朝からとても良いお天気でしたが、目的の「みたらい渓谷」に到着するまでなかなか気温が上がらず・・・。 しかしその後の山歩きでどっと体温上昇です(笑)。

 
 
 
今日のメンバーは、先日高野山へもご一緒した「ルーキーご夫妻」と「すきやきさん」。そしてもう一名、先日とうとうデジイチを「ポチッ」としてしまったR1のライダーさんも(←バレバレw)参加の予定でしたが、前日にマシンにトラブル発生の為、急遽不参加となってしまいました・・・(T_T)ザンネン
 
朝7:00に「道の駅・かなん」で集合でしたが、みんな集合時間前に集合し(優秀♪)、途中のコンビニで朝食を食べたりしながら今日の目的地「みたらい渓谷」を目指します。
 
しかし、お天気は良いものの朝方はなかなか気温が上がらず。あまりの寒さにトイレも近くなったので(笑)途中にある「道の駅・黒滝」で休憩です。(←今日もかなり休憩だらけデス)
091108_02
 
すると、施設の裏の広場でこんな被写体を発見。
091108_03
 
ルーキーさぁ〜ん! これが「芝」ですよ(爆)
 
 
その後はさらにR309を進み、長ーいトンネルをふたつ潜ってしばらく走ると「みたらい渓谷」周辺に到着。 昨晩事前に調べておいた「虻トンネル」を抜けた所にある駐車場に到着すると、いきなり目の前に奇麗な紅葉が飛び込んできましたヾ(´ー`)ノオォ〜!
091108_04
 
091108_05
 
で、その後は早速カメラの準備をして、吊り橋を渡ったところから「山歩き」開始です(笑)。
091108_07
 
山に入って行くと、遊歩道の下には奇麗な清流がながれています。
091108_08
 
そして、このあたりから奇麗に紅葉した木々がいっぱい。
091108_09
 
091108_10
 
光を浴びた緑もとても鮮やかです。
091108_11
 
091108_12
 
091108_131
 
091108_132

 
下に流れる川は、めちゃくちゃ水がきれいです! (お、左にいるのは裕次郎?w)
091108_14
 
091108_15
 
ススキもちらほら。
091108_16
 
091108_17
 
その後も、しばらく4人で紅葉を撮影しながら水の奇麗な場所があったのでしばし休憩。
091108_18
 
このまま進んでいくと奇麗な場所はまだたくさんあるようでしたが、これ以上行くと帰りのライディングに支障をしたしそうなので、ここでUターン(笑)
091108_19
 
そして来たルートを戻った後は、近くの洞川温泉にある「龍泉寺」へと移動です。
 
バイクを停めた後は、近くの食堂にてお昼ご飯(^_^) 洞川温泉の旅館街を歩いて適当に入ったお店でしたが、座敷も広々してご飯も美味しかったです。
091108_20
 
龍泉寺の前を流れる川岸のモミジ。
091108_21
 
091108_22
 
091108_23
 
そして食後は、龍泉寺周辺を散策した後「道の駅・黒滝」まで戻り、恒例の「こんにゃく」をみんなで食べた後帰路へ。
091108_24
 
今日は帰り道の渋滞も無く、水越峠入り口で「すきやきさん」と別れた後「道の駅・かなん」で最後の休憩。 その後ルーキーご夫妻とはいつもの交差点で別れ、今日もみんな無事に帰宅しました(^_^)
 
 
今日は、いつもの走りメインのツーリングとは違って、途中「山歩き」など取り入れてみましたが(笑)、紅葉を見ながらみんなでワイワイ歩けたのでとても楽しかったです!
ただ明日以降、筋肉痛が出なければ良いのですが・・・(^_^;)
 
ルーキーさん&奥さま、すきやきさん。お疲れさまでしたm(_ _)m
 
◎本日の走行距離:166.2km
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←こんなん付けてみました(笑)。良ければポチっとお願いしますm(_ _)m


« 夕刻の紅葉撮影会。 | トップページ | もっと晴れるハズじゃ? »

コメント

ご無沙汰してます。
奇遇にも同じく洞川方面に行ってました。
紅葉まつりやってましたね。

もしかしてなんですが、
帰り「かなん」ですれ違ってたかも????
違うかなぁ(≧д≦)


投稿: Reiko@w400 | 2009年11月 9日 (月) 00時43分

しっかし、やっぱりうまいですね~
センスなんですかね?
今度その撮影テク教えてください^^

投稿: ととろん | 2009年11月 9日 (月) 01時43分

すごいっす~綺麗な写真がいっぱいっす~。
みたらい渓谷、さすがに紅葉のメッカですね。
オイラもビクスク時代に1度行った事あるんですが、
バイクだと近くまで行けるから車よりも正解ですよね。
(歩きすぎると後が大変ですけど・・・笑)

いいなーこんな写真見てるとデイジチポチッといきたくなりますね~(^^;)

投稿: M[えむ] | 2009年11月 9日 (月) 10時19分

めっちゃ良い景色ですね!
そしてそれを写真に捕らえるShu-1さんも素晴らしい!

芝ってそのネタは・・・

投稿: おいち | 2009年11月 9日 (月) 14時32分

おー!
紅葉もいいですね~!

私は、タイチ・イベント・
日吉ダムに行っていました!

バイクは、〇00台は居ましたね!

試乗会、ドカティー・ビーエム
に乗って来ました!

又、ツーリング誘って下さいね!
(何時かな~?まだかな~?)

投稿: つるちゃんです! | 2009年11月 9日 (月) 18時26分

いいなぁ(*¬_¬) ジーーーッ
行きたかったかも・・・。
そろそろ紅葉行かないとアッという間に終わりそうですね。

投稿: zero | 2009年11月 9日 (月) 20時43分

お疲れ様でした。暖かくて散歩にはヨカッタですね。
身軽で行ってヨカッタばい。

むぅ、同じ物をみていたはずなのに~。
写真のあれこれ見覚えがないw


え?裕次郎居たんですか?オイラには怠け者にしかみえんとです。


p.s.ルーキーさんと初めてのツーリングだった事が発覚しましたw

投稿: すきやき | 2009年11月 9日 (月) 22時56分

>Reikoさん。
えぇ〜うそぉ〜!
かなんの休憩中に入って来た、シルバーヘルのW400は覚えてますよ・・・。
でもまさか、あのW400がReikoさんだったとは orz

久しぶりにお話できる機会だったのに、残念でした。


>ととろさん。
おおきにぃ〜(´ー`)
センス? いやいや、カメラの性能がいいんですよ(笑)


>Mさん。
ありがとうございます!
実はボクも、みたらい渓谷に行ったのは今回が初めてでした(^_^)
こんな近場に、こんな奇麗な場所があるんや〜!と感動でした。

観光地へはやはりバイクがいいですね!
Mさんへの「デジイチ誘惑」も、もう一息やな (- ☆)キラ〜ん


>おいちさん。
ここ、初めて遊びに行きましたが、最高の景色でしたよ(^_^)v
ルーキーさんへは、奥様と二人がかりで、しっかりと説明しておきましたので(爆)


>つるちゃん。
タイチのイベントも、良い天気でヨカッタですね!
もうちょっと紅葉が進んだら京都へも行ってみたいですが、渋滞がねぇ・・・。


>zeroさん。
あ。zeroさんも「デジイチラー」なこと、すっかり忘れてました・・・(汗)
紅葉のタイミングはムズカシイですね。


>すきやきどん。
お疲れさまでした。
ほんと最高の行楽日和で、楽しかったですね!

あれ? 裕次郎じゃないの?(笑)
ルーキーさんと初ツーリングとは、意外やったね (^_^)

投稿: Shu-1 | 2009年11月10日 (火) 01時10分

同じ場所・同じ時間・同じカメラで、どうしてこうも差が出るんでしょう(-_-;)
特にすすきの写真は思わず感嘆の声が出そうでした。

「芝」の写真が余計ですね(笑)
奥様に撮れと言われた写真の意味が帰宅してから判りましたよ(^_^;)
自虐ネタですのでボツにさせて頂きした(ノ_-。)

やっぱり構図ですね~。次回はその辺りも気にしながら
撮ってみます。お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

投稿: ルーキー | 2009年11月10日 (火) 09時12分

こちらも前回に続き綺麗な写真がずらりと・・・

みたらい渓谷、行ったこと無いんです。
ツーマプみるたびにあのクネクネ度にビビリミッターが利いちゃうんですよね(ーー;)

でも綺麗そうなところなんで・・・落ち葉の無い頃に行ってみます(笑)

投稿: HORI-G | 2009年11月10日 (火) 14時08分

>ルーキーさん。
お疲れさまでしたヾ(´ー`)ノ
そんなに褒めていただいても、何もあげませんよ(爆)

ススキの写真は「PL(偏光)フィルター」の恩恵も結構あったりして・・・。と、
ルーキーさんの物欲をくすぐってみたり(笑)

>>「芝」の写真が余計ですね(笑)
な( ̄□ ̄;)!! ルーキーさんに見てもらおうと、朝露で濡れた芝に両膝を付きながら撮った写真なのに(ノ_・。)
撮影ツーは、自然学習もできて楽しいですね(笑)

これからもどんどん撮影ツーリングに行きましょう!


>HORI-Gさん。
ボクも今回初めてでしたが、HORI-Gさんもまだ未制覇でしたか。
みたらい渓谷までは走りやすい道なのでご安心ください(^_^)
ただ、その先の「行者還トンネル」までは、責任持てません(笑)

奇麗な水辺は、夏の時期も涼しくて良いかもですね!

投稿: Shu-1 | 2009年11月11日 (水) 00時02分

やっぱりそうだったんですね。
実はそのときは気づかなかったんですが、後からもしや??と思いまして。
またどこかでお会いしたときはよろしくです(≧ω≦)>

投稿: Reiko@W400 | 2009年11月12日 (木) 22時14分

こんばんは(*゚ー゚)v

皆さん紅葉ツー行ってますね~♪

裕次郎さん、決まってますね(*´艸`)

投稿: K-1 | 2009年11月14日 (土) 00時23分

裕次郎ですw
実は流れを眺めていただけ~~~w

どうやってボケるか・・・・そこが問題でした。
んでもってどっかのblogでのネタに行く訳ですね。


実物は不細工で裕次郎の足の爪にも及びません。

投稿: 裕次郎 | 2009年11月14日 (土) 22時47分

>Reikoさん、再び。
ま、多分近いうちにまた遭遇する気がするので(笑)
その時はヨロシクです(^_^)v


>K-1さん。
関西の紅葉は、これから数週間が勝負です(笑)
裕次郎の黄昏シーン。けっこうイイ感じでしょ!


>裕次郎?どん。
多分、いまこの瞬間に、世の数千万の裕ちゃんファンを敵に回したことでしょう(爆)

あそこで裸になって飛び込んでいたら、
某イロモノブロガーさんを越えることが出来たかもよ?(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年11月15日 (日) 01時10分

すっごい写真がカッコイイです~
どうやればそんなに良い感じにとれるんですかねぇ。
シュウイチさん、いつも、いいとこはしってますね。いつかご一緒したいな、、

投稿: よういち | 2009年11月22日 (日) 00時58分

>よういちさん。
ありがとうございます!
最近のデジイチは高性能なので、少し扱いさえなれれば撮れると思いますよ(^ ^)/
どうです?デジイチ(笑)

よういちさんは、どちらにお住まいでしょうか?
機会が合えば是非ご一緒しましょう!

投稿: Shu-1 | 2009年11月23日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕刻の紅葉撮影会。 | トップページ | もっと晴れるハズじゃ? »